SSブログ

運は巡ってくるものか [ナンバーズ]

今日は良いもの(?)を見た。
いつも大体スーパーの近くにあるチャンスセンターでよくロトを買うのですが、今日もお昼ごはんを買いに行ったついでにナンバーズでも買おうかと考えていた。
いつも自転車を置きながら買おうか買うまいかぎりぎりまで考えているのですが、今日はおじさんが一人売場の前に立っているだけだったので空いてると思って買うことにしました。
数字は思い浮かばないのでナンバーズでは初めてのクイックピックにすることに。
セットと今週分5回継続で買おうとチャレンジカードに記入。
振り返るとオジサンはまだ売場の前で何やらしている。

 

しばらく横で待っていると、押し問答が始まった。
おじさん「いいから、いいいから」
店員「ダメです、いけませんっ」
これが何度か続いた。
おじさんの手はカウンターの店員の手をギュッと握っている。。。

こういうときって何故か勘が冴えるよね。
愛の告白じゃあないよ。
お金を渡してるんだ~…と思ったさ。

なかなか受け取ってくれない店員に対してしびれを切らしたおじさんは、一枚の紙切れを出して店員に説明を始めた。
「今、行ってきたんだ」(銀行に)

チラリと横から見えたその紙には

¥9,08*,***-

という数字が見えてしまった!!!
「8」のところは「3」だったかもしれない・・・うやむや

おそらくミニロトとか何かが当たったのだろう。
そしておじさんはお金を渡して帰ってしまった。
そこの売り場で当たったのでお礼のつもりなんだと思う。
受け取ってしまった店員さんはその後どうしたのか知らないけれど、本当は貰ってはいけないのだと思う。
私が横で待っていたのでお金はサっと見えないところへ置いて、ちょっと動揺しつつも手続きをしてくれました。

おじさんが握った店員さんの手を通じて、私のナンバーズのクイックピックまで届けば、何かのご利益が・・・なーんて都合良すぎ??

 


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

へっぽこデイトレーダー

「C組」の組長(笑)、またの名を、「C教(C狂)」の教祖(狂祖)(爆)でござる!
今日も、あれ、ポチチチチっとな!
応援完了でござる(^^
いつも、ランクリ応援、アフィリエイト協力、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-09-09 21:33) 

hana*

★組長!こちらこそいつも感謝ですm(_ _)m


★ぴーたろーさんnice!ありがとうございます!
by hana* (2008-09-10 01:23) 

slash

定員さんはありがた迷惑?
それとも・・・
by slash (2008-09-10 05:34) 

がり

へぇ。りちぎにお礼する人もいるんですねぇ。
私は絶対しないけど。^^
by がり (2008-09-10 13:57) 

hana*

★slashさん
誰にも見られていなかったらラッキーと思えるかも・・・?
でも本当に困っている風でした・・・。


★がりさん
私も絶対にしないと思います(^^;
身近な人におごったり、はあるかもしれないけど。。
by hana* (2008-09-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

410回結果411回予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。