SSブログ

ブルーベリーって瞳に良いの? [ポイント]

毎日ほぼ一日中パソコンの前にいる私。

コンタクトなのでいつも目がパシパシします。

ドライアイになりそうで怖い・・・

それで、以前から試してみたかったブルーベリーのサプリ。

とうとう試しに買っちゃった[かわいい]

某ポイントサイト経由で、ある程度ポイント還元だったから・・・

(出来れば100%還元が良かったんだけど・・・)

F1000102.JPG

 

 

 

 

 

携帯ケースまで付いてきちゃった。別にいらんのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

本当はサプリって苦手なんです。

ビタミンB系が入っていると、「おえっ」っとなるからです[たらーっ(汗)]

単なる思い込みかもしれないけど・・・

以前マルチビタミンでそうなって、胃の調子が悪かったせいもあるだろうけど、

「それ、ビタミンBのせいだよ」って聞いてから、避けるようになってました。

やっぱり自然に毎日のご飯から栄養が取れるのが一番よね[exclamation]と思っています。

ブルーベリーも、ジャムとか飴とか食べるんだけど、

以前、ワインもポリフェノールたっぷりで良いって流行った時期もありましたよね。

でも成分的にはガブ飲みしても足りないとか・・・?

それで試しに一度買ってみるか[exclamation]ってことになって。

ごはんの時に一緒に飲めば、「おえっ」とならない(なりにくい)って聞いたので

それで試してみようと思います。

本当に目に良いのかな。効くのかな[exclamation&question]

 

それ以前に夜更かしをやめないとーーー意味ないか[ふらふら]


nice!(27)  コメント(30) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 30

暮竹

ブルーベリーは良いっていいますよね!
前にブルーベリージュース(100%)を飲んだ時に、少し効いて目が楽になった気が・・・、もしかしたらプラシーボ効果かもしれませんけど(笑)
夜更かしってついついしちゃいますよねw

ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】

・・・更新さぼっててすみませんorz
ためすぎていつも1つの記事書くのに何時間かかかるんですよー・・・かといって、分割するのも面倒で。
by 暮竹 (2009-03-07 03:08) 

毛ガニ

こんばんわ~

ブルーベリー大好きなんですよ♪
そのままでもジャムでも
アイスとかケーキにかかってソースでも^^

by 毛ガニ (2009-03-07 03:17) 

ホタルの館

私はECナビ経由でブルーベリーアイを買いました☆
by ホタルの館 (2009-03-07 04:34) 

ちびこん

私も最近目が~><
効果ありなら私も試してみたいです~☆
くじもらいま~す!
by ちびこん (2009-03-07 08:34) 

にゃんたま

私も普段外ではコンタクトなので、夜になると目が重くって・・・
効果ありなら、私も試してみたいです(゚ー゚)v

by にゃんたま (2009-03-07 10:27) 

やまがたん

私、視力がすっごく悪いので
小さな頃から眼鏡っ子なのです・・・・
これで視力が回復するなら
いくらでも食べちゃうのであります^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-07 12:54) 

aki-hiro

こんにちわぁー
ブルーベリーは目に良いんですよね、もし効き目があったら僕も試してみたいですょ
by aki-hiro (2009-03-07 14:00) 

がり

ハードレンズを入れているので、
万年赤い目です。
真っ白白の白目になりたい。
ブルーべーリー、私も気になってます~。☆
by がり (2009-03-07 15:04) 

yukitan

ブルーベリーは目に良いと言いますね。
目の為にパソコンの時間少なくしなければといつも思いながら実行できないでいます。^^
by yukitan (2009-03-07 15:30) 

カルノ

ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラル常用してますけど、アメリカ系?のサプリってビックリするほど不味い気がします。しかも錠剤がでかいし。
効き目あるのかは分かりませんがw
by カルノ (2009-03-07 16:06) 

yuki999

確かに目にいいですね。

by yuki999 (2009-03-07 17:39) 

Reny

私も目を酷使してると思います…><
ブルーベリーは効くって言うから、本当に効くんじゃないですかね~!?
でも私もサプリは苦手です…。なんとなく。
by Reny (2009-03-07 19:45) 

ひろP

ブルーベリーいいですね。
最近、かすみ目っぽいので、私も買ってみようかなぁ~。
by ひろP (2009-03-07 19:59) 

ぽんぽこデイトレーダー

nice!・コメント、かたじけないm(_ _)m
c互助会の会長(自称)、巡回でござる(笑)
今日もあれ(コー告)、ポチッとな!
いつもランクリ応援、アフィリエイトくりっく、感謝でござるm(_ _)m
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-03-07 21:33) 

hana*

★暮竹さん
それは本当に効いたのかもしれませんよ♪
信じて飲んだら効いたりして・・・(゚m゚*)プッ
夜更かしはもう当たり前のようになっていて、早くお布団に入っても眠れなくなってしまってます><
体内時計が狂ってる~!

★毛ガニさん
ブルーベリーは美味しいですよね♪ラズベリーとかベリー系は私も好きです^^
実をそのまま食べることはあまりないんですけどね。

★ホタルの館さん
これが効いたら、他のメーカーのも試してみようかなぁ。
それとも効かなかったら、ってことになるのかな。

★ちびこんさん
パソコン使っているとほとんどの人が目が疲れることになりますよね。
途中でちゃんと休憩を入れないとだめなんだろな~

★にゃんたまさん
コンタクトをはずすと、割合平気になったりしませんか?
メガネだと乾くとかないのでついつい長時間PCの前にいたり・・・

★やまがたんさん
視力の悪くなり始めなら、遠くの山とか眺めていると回復したっていう同級生がいましたよ。その子は授業の間の休み時間にいつも窓の外を眺めていました。
悪くなってしまった場合は・・・どうしたらいいのでしょうね^^;私も知りたい…

by hana* (2009-03-07 21:42) 

単騎

自分は右目だけが視力悪いので眼鏡をかけなくても見えるんですが、その状態が負担かかるのかよく頭痛になります。
ブルーベリー入りのヨーグルトはたまに食べてます。
by 単騎 (2009-03-07 21:48) 

hana*

★aki-hiroさん
試してみないと分かりませんが、個人差もあるかもしれませんね。
効果が分かったらまた記事にしますね♪

★がりさん
私もハードです^^昼間はいつもドライアイな感じで辛いです。
家に帰ったら速攻ではずして、眼鏡に切り替えです。
実は眼鏡も踏んでしまって歪んでいて、ちょっと使い辛くなっているのですが^^;眼鏡の方が断然楽です。

★yukitanさん
本当に効くのかどうか、今回はお試しです。
私も同じくずーっとPCの前にいるので、途中で目を休めることを覚えなければ・・・

★カルノさん
私もそれ飲んでいたことがあります~
確かにデカイですよね^^;飲み辛い・・・
それ飲んでる時に「おえっ」となっていたんですけどね><

★yuki999さん
効果を感じた事がありますか~?
私にも効いたらいいな~♪

★Renyさん
広告はいまいち信用できないけど、それなら自分で試してみるしかないですよね。
効くといいな~♪

★ひろPさん
かすみ目ですか。ぜひ買って、どのメーカーのが効くのか比べてみてください(笑)

★ぽんぽこ会長さま
いつもありがとうございます♪

by hana* (2009-03-07 22:02) 

すずらん♪

hana*ちゃ~ん!。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
私もほぼ一日中PCの前に・・・遊びですけど^^;
ドライアイぎみです。涙目薬愛用しています^^;
そして~、サプリいろいろ飲んでますw
もう、食事だけでは補いきれないお年頃なので(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
骨粗鬆症になると困るからカルマグ、吸収上がるようVC、アンチエイジングにコエンザイムとか~w    ☆
by すずらん♪ (2009-03-07 22:16) 

rin

こんばんは!
ブルーベリーサプリに興味ありです

by rin (2009-03-07 22:34) 

ぷーにゃん2

こんにちは☆
by ぷーにゃん2 (2009-03-07 22:41) 

ぷーにゃん2

ブルーベリーうちにも植えていますよ。
毎年、うちの嫁さんに雑木と間違えられて
頭をちょん切られますけど、実はつけます。
2本以上の交配です。
by ぷーにゃん2 (2009-03-07 22:44) 

hana*

★単騎さん
片目だけに頼ると頭痛になりやすいでしょうね。。
眼鏡をかけるとか片目だけコンタクトするとか、対策はされなくても大丈夫なのでしょうか??

★すず♪ちゃ~ん!ヽ(o・ω・o)ノノ゙
うるおうドライアイ用目薬も効きません。どちらかというとスキッとする目薬の方が調子いいような気がします♪
さしてもさしても治らないので諦めてますけど・・・><
サプリ、そんなにたくさん飲んでるの~!?効いてる??
効果がはっきりと分かるといいんだけれど・・・(~_~)

★rinさん
こんばんは♪
宣伝ではよく見るのですが、実際どうなのかな~。

★ぷーにゃん2さん
おうちで実がなるなんていいですね♪
実際その実は食されるのでしょうか。。とっても酸っぱそう!!

by hana* (2009-03-07 23:27) 

vin

オエッとではないけど、
サプリを飲んだあとはサプリっぽいゲップがでて
しばらく気持ち悪くなります。
飲む時お水が足りないのかな?
by vin (2009-03-07 23:36) 

REPK

アントシアニン、ですね。
効果があるのかは人それぞれなんでしょうけど、
個人的には
「本当に効くなら薬で出ていてもおかしくは無い?」
と考えておりますね。

ビタミンB系、1と2と6と12の内どれなんでしょうね??
仕事関係では確かにB12の薬で胃が…という人が
ごくごく稀にいたと記憶していますが…??
by REPK (2009-03-07 23:39) 

hana*

★vinさん
それも分かるような気がします。食前に飲んだらマシかも??
でもそしたら食べてる時に気持ち悪くなっちゃったりして(×ω×)
最近サプリ飲んでないから、ちょっと緊張します><

★REPKさん
えぇ~^^;じゃあ効かないってこと~??
効く気がする、程度でも感じられれば・・・
実際ウコンは効きましたしね♪

Bの話は知人から聞いただけなので、思い込みも多少はあるかと・・・

by hana* (2009-03-07 23:54) 

まちびとん

ブルーベリーは目にいいと信じて、ボクもパソコンに向かっています。
だって、夜更かしはやめられませんものね。。
by まちびとん (2009-03-08 07:38) 

slash

ビタミンB 恐るべし!w
by slash (2009-03-08 10:24) 

hana*

★まちびとんさん
ブルーベリー摂取されているのですか。
パソコンしていなくてもテレビ見てたら一緒ですし、やっぱりネットの時間もなかなか減らせないですよね。

★slashさん
恐るべしですよ~wwでも一応必要な栄養源ですよね。

by hana* (2009-03-08 21:59) 

笑いの使者

飲んでみたけど・・・ やっぱり生活習慣をどうにかしないと,でもなあ,どうしても・・・ 今日も・・・
by 笑いの使者 (2009-03-10 02:21) 

hana*

使者さんも同じくPCの前にいる時間が長そうですね^^;
by hana* (2009-03-10 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

435回結果お出かけ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。