SSブログ

本当に釣りに行ったの? [日々]

28785122878513

 

 

 

 

朝5時から出発[船]

あいにくの雨模様・・・[雨]

午前中は降ったりやんだりを繰り返していました。

雨が降ったほうがよく釣れるとは言いますが・・・

2878514

 

いきなり30cmくらいのが3~4匹[exclamation]

釣れました~[るんるん]

 (ピントがバックに合ってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

私はこれでもう満足[かわいい]

早速寝ようとしていたら雨が降り出し・・・

傘をさして無理やり寝る[眠い(睡眠)]

 

28785202878522

 

 

 

2878536

2878533

 

 

 

 

池原ダムは大きいのが釣れるので有名なのですが、

今回は30cmクラスのバスしか見れませんでした。

他の人は40cmくらいのも見た!と聞きました。

いいお天気なら水がもっともっときれいなんですよ~[ぴかぴか(新しい)]

2878516

 

 

 

 

 

 

本当なら、ボートから水の底が見えると、怖くなるくらいの透明感。

午前中どころか午後になってもまだボートの上で寝ていました[眠い(睡眠)](やっぱり・・・)

お弁当食べて、午後からはやっと晴れ間も見えてきつつ、

それでもにわか雨も降りつつ・・・2878517

 

 

 

 

 

28785182878543

 

 

 

28785452878542

 

 

 

終了~[exclamation]

帰り道にある道の駅で車を止めて、仮眠[眠い(睡眠)](寝てばっか)
道の駅には温泉もあります。今回は入りませんでした[いい気分(温泉)]

2878547 2878548

 

 

 


途中で「得得うどん」という店でうどん定食を食べて帰りました[レストラン]

今度はもっといいお天気の時に行きたいです[晴れ]

結局帰りの阪神高速だけしか運転しませんでした。

なんだか、いつもよりよく寝たってカンジ[どんっ(衝撃)]

何をしに行ったのでしょう、私ってば[あせあせ(飛び散る汗)]

 

おまけ

bin2.jpg

 

1列ビンゴができました[るんるん]

 


nice!(24)  コメント(28) 

nice! 24

コメント 28

りりー

バスいい大きさの釣れて良かったですね!
お疲れ様です^^

by りりー (2009-05-31 19:07) 

にゃんたま

大自然の中で寝るのは気持ちよさそうですね~
私も寝てみたいです(違w

by にゃんたま (2009-05-31 19:26) 

ホタルの館

水の色がエメラルドですね!!

釣り、行きたいけど、周囲にできる人がいなくて・・・。
by ホタルの館 (2009-05-31 20:57) 

ひろP

ダム湖なんですか?
水が綺麗ですね。
バスも沢山釣れたみたいで良かったですね。
by ひろP (2009-05-31 23:30) 

がり

釣りを生まれてこの方
一度もしたことのない私ですが、
前から一度やってみたいと思ってるんですけど、
機会がありません。
楽しかったですか~♪ ☆
by がり (2009-05-31 23:48) 

ぷーにゃん2

こんばんは~、今帰ってきました。
遊んでたわけじゃありませんよ。各種会合です。
訪問&nice!&コメント&応援ありがとうございます。
超急ぎ巡回です。ご勘弁を☆
あ~、日が変わってしまった~。
by ぷーにゃん2 (2009-06-01 00:13) 

yukitan

30cm、大きいですね。
3~4匹もつれて良かったですね。
景色も綺麗ですね。
by yukitan (2009-06-01 00:45) 

hana*

★りりーさん
私にしてみれば大きいサイズです^^
満足して眠っちゃいましたヾ(;´▽`A``

★にゃんたまさん
晴れていたら、最高に気持ちいいハズです♪
ボートがゆりかごのように・・・^^v

★ホタルさん
私も周りに釣りする人がいなかったら絶対やってないと思います。
子供のころは父とたまに行きましたけど、海釣りに^^

★ひろPさん
ダム湖です♪晴れていたらもっと綺麗なんですよ~^^
食べられるお魚を仮に釣ったとしても、私はさばくことが出来ないのでねぇ~^^;
これくらいでちょうどいいのかな、と。

★がりさん
周りに釣りする人がいないと、なかなか機会がないですよね。
すべてレンタル出来そうなワカサギ釣りなんていかが??
詳しくは知らないのですが(勝手なイメージ。汗)
ボーリングのラウンド1のスポッチャがあれば、鯉釣りも出来るところもありますよw
全体的には楽しかったです(*^▽^*)ノ

★ぷーにゃん2さん
遅くまでお疲れ様です。
無理のない程度にして、早くお休みくださいませね♪

★yukitanさん
私にしたら大満足な大きさです^^v
本格的に釣りをされる方にしたら、大したことないのですが・・・
景色はどこへ行っても山、山、山、ですね^^;
もうちょっと晴れていたら水もきれいなんですけども、ちょっと残念なところです。

by hana* (2009-06-01 01:03) 

nano

30cmは大きいですね
たまには釣りでのんびりも・・・・
雨降りは少しつらいですがw
by nano (2009-06-01 01:09) 

hana*

★nanoさん
いきなり出だしは好調でしたよw
だけど午後からはさっぱり・・・小さいのが1匹だけでした。
といってもほとんど寝ていたのですから当たり前なんですけども^^;

by hana* (2009-06-01 01:15) 

ぷーにゃん2

こんばんは~、夜中の巡回です。☆
天気が良ければよかったですね
by ぷーにゃん2 (2009-06-01 03:24) 

REPK

バスが釣れて何よりです^^
でも文を読んでいるとバスって食べないんですね。
あんまり美味しくないんでしょうか?
なんか勿体無い??

あと、得得うどんは昔仙台でも見たような…
チェーン店、でしょうかね?
by REPK (2009-06-01 08:17) 

TERUTERU

30cmのバス釣ったんですね~
おめでとうございます^^
お天気が良くなかったのは残念でしたね。
晴れてたらボートの上で無理やりじゃなく
暴睡したのかな~w
by TERUTERU (2009-06-01 10:31) 

多夢

おぉ。
得々うどんって、うどん玉1個でも3個でも値段が同じってやつでしょ?(違ったかな)
30cm級のバスでしたら引きはかなりなものだったでしょ。☆

by 多夢 (2009-06-01 11:04) 

あずさ

釣ったバス・・・その後はどうなったんですか(^▽^;)
たまには釣りもいいですねぇw
今度は温泉もですね(*゚▽゚)ノ


by あずさ (2009-06-01 11:10) 

とある主婦

釣りは子どもの頃に1度だけ…(^ ^;)
それにしても綺麗な湖面(ダム面?)ですね~♪

得得うどん、実家のほうにありましたよ!
昔は3玉いけたけど、今はとても無理です(^_^;)
あの薄口のダシが懐かしい~。
by とある主婦 (2009-06-01 11:15) 

Reny

すごいー!
釣れたんですねぇ~♪
今度は海で、食べられる魚を…!!(笑)
でも、のんびり眠りながらの釣りなんて優雅ですね。
たまにはそんな休日も良いかも。
by Reny (2009-06-01 12:45) 

がり

釣りしたことがないと書きましたが、
メデ鯛で、いやほど釣りしてました。 (^^;) ぶふ
釣りも初めての時は一緒にいってくれる人が
いないとね。
右も左もわからない・・。
メデ鯛で当分はがまんです。☆
by がり (2009-06-01 13:48) 

m6324

ビンゴおめでとうございます。
釣りは釣れると楽しいですね。^^

by m6324 (2009-06-01 15:27) 

rin

キレイな場所ですね~大きなバスが釣れましたね!
水に返したのですか?


by rin (2009-06-01 16:57) 

やまがたん

バスフィッシングも楽しいじゃないですか^^
私はルアーはしないので出来る人尊敬です
ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-06-01 18:13) 

GT-FOUR

水が透明すぎて空中に浮いているような錯覚に陥るってヤツでしょうか?(^^b
えーっと、今後の参考のために場所をメモメモ!φ(..;)
させていただきましたよ(^^☆!
by GT-FOUR (2009-06-01 18:39) 

yuki999

釣れて良かったですね^^

by yuki999 (2009-06-01 19:06) 

ちびこん

仮眠は必要ですね!今日は絶好調じゃないですかw
大漁ですね(^^)今週のロトも大漁を願いましょう!
by ちびこん (2009-06-01 20:23) 

単騎

釣りは子供の頃に連れて行かれて全然釣れずつまらない物と思うようになってから行ってないです。

by 単騎 (2009-06-01 23:08) 

hana*

★ぷーにゃん2さん
何度も来ていただいて、ありがとうございます♪
私は雨女なのかしら~と時々本気で思います^^;

★REPKさん
バス、食べる人もまれにあるようですが、ほとんどの人は食べないと思いますよ~
たぶんマズイという噂だし、何より私はサバけません(汗)
皆、釣って放して、スポーツフィッシングとしてとらえている人が多いと思います。リリース禁止のところもありますけどね(琵琶湖とか)
得得うどん、たぶんチェ-ン店だと思います♪
初めて入ったので、普通のメニューを選びましたw

★TERUTERUさん
ありがとうございます♪私にしてみれば大満足な釣果でございますw
晴れていたら間違いなく仰向けで爆睡でしょうね~^^;;;
今回は傘をさしての無理やりだったので横向いてしか眠れず、肩がちょっと痛くなってしまいました。
足は濡れて寒いし・・・>< 日焼けの心配は無かったので、そこは良かったですよw

★多夢さん
そうです、そうです!うどん玉が選べるのにお値段一緒って!
すごいですね~^^ ただ、今回選んだのは対象外のメニューだったので、普通のサイズのうどんでした。
バス君、ぐいぐい引っ張ってくれちゃって、一瞬どんな大物!?なんて勘違いするくらいでしたよ!(笑)

★あずささん
バスは釣ってすぐに水に戻します。
大物なら持って帰って報告すれば、いいことがあるのですが・・・
温泉、やっぱり入れば良かったと思いました。
仕方がないので家で湯船に浸かりました^^気持ち良かったです♪

by hana* (2009-06-01 23:46) 

hana*

★とある主婦さん
お天気良かったら本当にもっともっときれいなんです。
お見せできなくて残念無念。私のカメラの腕前でうまく撮れるかも微妙ですが^^;
得得うどん、3玉も食べちゃったのですか~!?すごいです!
私は初めて入ったので、炊き込みごはんとのセットにしてしまいました。今度は2玉くらい挑戦してみようかな♪

★Renyさん
釣れたんですよ~w釣れずにボウズ(釣れないこと)なこともよくあるので、ほんとホッとしたというか嬉しかったです♪
海釣りをする人は身近にいないので(実家の父くらいかな?)今度もきっとバス釣りになることでしょう・・・
いつもより睡眠時間が長かったように思います^^;

★がりさん
そーだ!がりさんてば100匹をたくさん釣られてましたよね!
私は未だに金の大鯛を釣れていません( 。-ω-)
釣りも、バスだと餌がルアーといっておもちゃ(のようなもの)だからいいけど、海だと生きてるゴカイ(虫のようなもの)とかだから触るのが抵抗ありますね。。。
私も一緒にやる人がいないと、全部おまかせで出来ないし(笑)

★m6324さん
ありがとうございます♪
これで釣れていなかったら、本当に私は何をしにいったのか分からなくなります^^;
釣れてくれて良かったですw

★rinさん
お天気が良ければ本当にもっときれいなのですが、残念です。
バスは釣ってすぐに水に戻します。
持って帰ったりはしないんですよ~食べないし・・・

by hana* (2009-06-02 00:02) 

hana*

★やまがたんさん
ルアーも、すべて人任せで私は何にもしないんですよw
だからとっても楽チンではあります。
ほとんど何もせず、ただ巻くだけのワームでシロートにも簡単なのです^^

★GT-FOURさん
お久しぶりです~^^v
そうです、そうですwあまりにも水の底まで見えると、その深さに足元すくわれてもう見ることが出来なくなります;;
奈良県は遠いんじゃないですか~!?(笑)
レンタルボート屋さんとか、スロープもたくさんありますので、HPにもたくさん載ってますよ!

★yuki999さん
ほんと、釣れて良かったですよ♪
釣れてなきゃ、昼寝しにいったのか!ってことになりますもの。。

★ちびこんさん
夜中寝ていないので、朝は絶対に寝たかったのですよ~
仮眠どころか、だらだらと長時間寝てしまいましたが、爆睡は出来なかったです(雨のせいで・・)
ロトも大漁!狙いたいですww

★単騎さん
私も子供の頃、父親に付いていって、ヒマ~なものだという印象が、今でもありますw
特に、岸釣りだと、釣れないと面白くないですよね。

by hana* (2009-06-02 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おでかけブログ1周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。