SSブログ

ソネくじと脱皮 [ソネット]

水曜日なのでソネくじ抽選です[ひらめき]

いい加減タイトルも考えるのに苦しみます。

今週の結果は・・・

5等 3本[exclamation]

でございました~[るんるん]

赤箱2つと、めで鯛の100枚のおっちゃんから1つ[かわいい]

今週はメデ鯛から当たりが出てくれて嬉しい~です[ぴかぴか(新しい)]

 

そういえば昨日ポンで・・・

pon.jpg

 

さくらんぼ食べたいと思っていたので

出てきてくれたのかな[exclamation&question]

 

 

 

 

 

ずーっと気になっていることがあるのですが、

毎年6月頃、今の時期になると、決まって手の指の皮がめくれてくるのです。

まるで脱皮のように・・・[どんっ(衝撃)]

今年もやっぱりだんだんめくれてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

主に人差指と中指、両手です。

他にもそういう同じような症状の人がいるのですが、

しばらくしたらきちんと治るので、

「なんだろうね?」

と言ったままそれっきりで終わっています。

 

皆さんはそんなことありませんか[exclamation&question]

そして、原因の分かる方、いらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。


nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 22

nano

チェリーGet!おめでと~♪
by nano (2009-06-18 02:19) 

nyankome

私は毎年初冬に手が荒れて皮がめくれます。
by nyankome (2009-06-18 06:06) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-18 06:22) 

にゃんたま

さくらんぼおめでとうございます♪
夏皮なんでしょうかね?w

by にゃんたま (2009-06-18 07:33) 

Reny

うちの夫さんも、その昔、梅雨時期だけ指の皮がむける、みたいなことを言ってて、病院に行ったら、そういう菌みたいなもの(湿気が原因?)って言われ、塗り薬で治ったみたいです。それからはほとんど症状も出てないみたいですけどね。
一度、皮膚科に行かれても良いかも知れませんね。
by Reny (2009-06-18 09:16) 

あずさ

チェリーゲットおめでとう~♪
ソネくじも複数当たっていいなぁ~w
私は5等1本でした(^▽^;)

by あずさ (2009-06-18 09:22) 

多夢

ソネくじ、次回は商品を狙いましょう。

by 多夢 (2009-06-18 10:10) 

とある主婦

手の皮ですか~。
うちの旦那は
冬場になるとベロベロめくれるそうですが…(^ ^;)
原因は分かりませんね…。
気になるようなら皮膚科に行ったほうがいいですよ!
by とある主婦 (2009-06-18 13:07) 

ホタルの館

私もこの時期ではありませんが、手の皮がめくれることはよくあります。
あまり気にしていません(^_^;)
でも、何となくですが、不規則な生活や食生活が影響しているのかな?と勝手に思ったりしています☆☆
by ホタルの館 (2009-06-18 16:36) 

すずらん♪

hana*ちゃん、こんにちは~♪
複数当選、おめでとうございます^^
私は5等1本のみ^^;
ポンの6pゲットも良かったね^^近頃は1pさえなかなかね^^;
私は顔が・・・アレルギーのため、悪化してくるとカサカサになり、粉をふきます^^;
今はそうなる前にと酸性水洗顔の日々です。
お大事に!   ☆
by すずらん♪ (2009-06-18 18:25) 

mikanchan

ポン6pおめでとうございます☆
昔dせうが、指の皮はめくれたことあります。
元々皮膚の皮が薄いかもしれません。
ハンドクリームなどでケアをし出してから、
めくれなくなりました。
by mikanchan (2009-06-18 19:21) 

REPK

手の皮、なんか水虫じゃないけどそういう菌が
居るのかな?なんてちょっとだけ思いましたね。
ただそういうものには明るくないので皮膚科に
かかられるのがベター、でしょうね。
by REPK (2009-06-18 19:51) 

ちびこん

チェリー初めて見ました(^^)
hanaさんとは違う症状でしたが、
季節の変わり目にポツポツできて剥けるが時ありました。
病院にいったら、分からないようで塗り薬を貰っても、
すぐには治らなかった記憶があります。
なんでしょうかね~。☆
by ちびこん (2009-06-18 20:07) 

しぇる☆

くじ、私ははずれでした~
学生の頃は手の皮も足の皮も、季節の変わり目?にちょっとずつ浮いてきては剥けてました。
いつからか、ぱったりとなくなりましたけど。
脱皮を繰り返して大人になったのかしら?笑
ちなみに、足はともかく手の皮とか爪は薄い人です。
人差し指の爪でも3mmくらいになると欠けたり割れたりしちゃうので伸ばせませーーん
by しぇる☆ (2009-06-18 22:03) 

わいわいクラブ

いっぱい当たっておめでとう!
2等以上はもらったことがないからなぁ。
5等の連発で稼ぎましょう。
それじゃ金鯛もらっていきます。
by わいわいクラブ (2009-06-18 22:04) 

ひろP

心配ですね。
病院へ行かれた方がいいのかも?
by ひろP (2009-06-18 22:16) 

hana*

★nanoさん
ありがとうございますヽ(o・ω・o)ノノ゙

★nyankomeさん
人によって脱皮の季節が違うのかな?(笑)
冬はお湯を使いだすと手が荒れますね~。ハンドクリーム必須です。

★やまがたんさん
こちらこそいつもありがとうございます♪

★にゃんたまさん
夏皮に入れ替え!?(笑)しかも指だけって・・・^^;

★Renyさん
あ、なんか「菌」ってきいたことあるような気がします。
塗り薬塗ったら治るのなら、毎年何だろ?って思うよりいいかもしれない。
でも特に痛いとかかゆいとかないのでわざわざ行くのもなぁ~って、たぶんこのまま行かないような気がする・・・^^;

★あずささん
スクラッチがダメな分、ポンががんばってくれました~♪
ソネくじも、思いのほか当たってくれて嬉しいです^^
来週は賞品もあるから頑張りましょうね♪

★多夢さん
欲しい賞品が限られているので、うまくそれに当たればいいな~、なんて^^当たるだけでも珍しいのに欲張りなこと考えてますw

by hana* (2009-06-18 22:30) 

hana*

★とある主婦さん
冬にめくれる人も多いみたいですね。
冬は手荒れはしますが、それとはまた違うと思うんですよね。
痛いとかかゆいとかがないのでなかなか病院へいくまで決心がつかないんですね。ご心配をおかけしてすみません(汗)

★ホタルさん
私も本来ならあまり気にしてないのですが、原因が分かる方がいらっしゃるかな?と思いまして・・・
不規則な生活は年中なので、この時期だけっていうのに何か意味があるのかな~と。。
肌荒れや爪荒れは不規則と栄養不足だなと私も勝手に思っています><

★すず♪ちゃん
こんばんは♪ポイントちょっとでも溜まっていくのが嬉しいです^^
顔のかさかさは困りますね;;酸性水良いっていいますよね。
アルカリイオン製水器が家にあるといいんだけどな、と思います。
職場にはあるのだ♪私の手は大したことないので全く問題はありません。チョット気になったダケナンデス。。スミマセン。

★mikanchanさん
ありがとうございます♪ハンドクリームも塗ったりしているのですが、普段の手荒れとはまたちょっと違う症状なんですよね。夏までには治ると思うのであまり気にしていませんが・・・やっぱり脱皮かな??w

by hana* (2009-06-18 22:46) 

hana*

★REPKさん
「菌」説出ましたね~。やっぱり「菌」ですか。1年に1度出てくる菌。
痛いとかかゆいとかないと病院へ行きたくないんですよね。。
すぐに治ると思うのでこのまま。そしてきっと来年もなるんでしょうね^^;

★ちびこんさん
ポツポツ、何でしょうね??きっと薬が合ってなかったんでしょうね。
私も昔顔が荒れた時はすぐに病院へ行きましたけど(かゆかったし)今回は指だし、かゆくも痛くもないのでこのまま。。結局何なのか分からないままですけど^^;

★しぇる☆ちゃん
くじ、残念でしたね><
昔のことは覚えてないけど、毎年この時期に脱皮しているような気がします。私はまだ大人になってないのかしら?(笑)
爪は私も伸ばすと二重になったりよくしますよ。栄養不足なんじゃないのかな~と思ってますが、違うかな?

★わいわいクラブさん
5等は複数当たったりしますね^^1等や2等はなかなか・・・
くじはどうぞどうぞ~♪

★ひろPさん
ごめんなさいヾ(;´▽`A``そんなに大した症状でもないんですよ。
ちょっと気になっただけで・・・痛いとかかゆいとかないし、夏前には治ってると思います。ご心配おかけしてしまってすみません。。

by hana* (2009-06-18 23:05) 

yukitan

ソネくじ5等3本、ポン6Pおめでとうございます。
手の指の皮のめくれは季節的なものでしょうかね~
私は冬場だけめくれますが他の季節はなんともないです。
昔夏めくれるのと冬めくれるのとは名前が違うと言うのを聞いたことがあるのですが忘れました。
by yukitan (2009-06-19 00:18) 

単騎

手の指の皮ってのが分からないですね。
それ以外はなんとも無いならなんなんでしょうね?
by 単騎 (2009-06-19 00:46) 

hana*

★yukitanさん
ありがとうございます♪
夏場めくれる人ってやっぱりいますよね~?
私だけじゃないんだと確認したい^^;安心したい。
季節の変わり目はいろいろありますね。

★単騎さん
人差指と中指の側面あたりです。
ペン持って蒸れるのかしら。でも左手もなってるし・・・
しばらくはカサカサします。何なのでしょうね??

by hana* (2009-06-19 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

514回結果&ミリオン450回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。