SSブログ

お買いもの [日々]

土曜日は、久しぶりに会う友人と二人でランチしてきました[レストラン]

梅田にあるNU茶屋町の9Fにあるレストランで、パスタをいただきました。

デザートも付けられるし、ドリンクバーで飲み放題、

15:00までゆっくりしていられて、景色も抜群!(工事中もあって一部はダメですが)

もちろんパスタも美味しくて、サラダとフランスパンが付いてきました。

デザートは一番安いシャーベットかアイスクリームをチョイス[かわいい]

写真がなくて残念ですが、おしゃべりに花が咲いて時間はあっという間に過ぎていきました。

そのあとNUの中をぐるぐる回りながらまたおしゃべり。

ようやく脱出して三番街へ移動。

ここでもウィンドウショッピングを楽しみながらおしゃべりです[るんるん]

彼女とはいつもこんなパターンで、毎回のように足を運ぶ店があるのですが、

そこで、毎回のように欲しい欲しいといっていたものを、

私はついに買うことにしたのです[exclamation]

もう何年も欲しいと言い続けていたので、いい加減買ってもいいだろうとなぜかその日は思ったのです。

そんな日ってありますよね。でもいわゆる衝動買いにも近いものがあると思います。

 

まずは、これ。

IMG_0657.JPG
 
リサとガスパールのお弁当箱(2段式)[かわいい]
 
IMG_0653.JPG
 
使用後はコンパクトに1段になります。
 
[ひらめき]可愛いお弁当箱を買って、最近さぼりがちだった毎日のお弁当作りの為の
モチベーションUP[グッド(上向き矢印)]を図ろう作戦です[exclamation]
 
これでちょっとは真面目にお弁当を作るかもしれない(笑)
 健康の為にも、節約の為にも、がんばりたいです[かわいい]
 
 
 
それからこれ。
 
IMG_0659.JPG
 
リサのマグネット。(身長約13cm)
手の部分がマグネットになっていてくっつけられるのです[かわいい]
 
IMG_0661.jpg
 
宙に浮くリサ[ぴかぴか(新しい)]
 (初公開!私の指!笑;)
 
 
ついでにコレも
 
IMG_0655.JPG
 
ピルケース
 
黒酢のサプリを昼に飲みたいので、小さめのピルケースを探していました。
このまま入れるのはアレなので、ラップかホイルを敷いて使おうかな。
 
以上、 大満足なお買い物をしてしまいました[ぴかぴか(新しい)]
 
またにやにやしちゃった私です[わーい(嬉しい顔)]
 
友人も私が以前から欲しがっていたのを知っていたので、一緒に喜んでくれました[かわいい]
(いや、やっと買ったねと飽きれていたかも?)
 
真ん中のリサのマグネットは単なる癒しの為です[あせあせ(飛び散る汗)]
ぬいぐるみ系は置かない買わないようにしていた私ですが、
とうとう買ってしまいました。
 
 
お買い物で足も疲れたので、三番街の地下にあるフルーツ屋さんで
桃のパフェを食べてまたまたおしゃべり。
とても充実した時間が過ごせました[ぴかぴか(新しい)]
 
  
ありがとう。Mさん[かわいい]
 
 
最後におまけ
IMG_0662.jpg
 
テレビラックに張り付けられているリサ。
ここが普段の定位置になりそうです[るんるん]
 
 
さて、ここで何故、黒酢サプリを昼間に飲みたいのか、
疑問に思った方は、(いないかもしれないけど)
また後日説明させていただきますので、要チェックです!
(引っ張るなって[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
[電車]行き帰りの電車の中ではもちろん、昨日届いたばかりのウォークマンで
まさやんのアルバムを聴いていきました[音楽]
 最高です[ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 19

GT-FOUR

ありがとうございました!(^^v
お弁当箱買ったら、カミサン作ってくれるかな?
今時、お弁当くらい自分で作れないといけないのかな?
(TT/☆
by GT-FOUR (2009-07-13 03:49) 

やまがたん

可愛い小物をゲット出来て良かったですね^^
思わず衝動で買ってしまう気持ちよーーくわかりますのだ^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-13 10:36) 

あずさ

お弁当箱を新調したらお弁当作りも楽しくなるかもですねw
私は毎朝3つ作ってるので楽しいというよりおかずをタッパーに埋めるって作業をしてます(笑)
ご飯はおにぎりなので毎朝時間かかります``r(^^;)ポリポリ
お弁当作り頑張ってね~♪
リサちゃん可愛いですね♡♥(。´▽`。)♥♡

by あずさ (2009-07-13 11:19) 

rin

かわいいですね~リサガス好きです♪
私もいくつかグッズ持ってるんですよ~
NU久々に行きたいです

by rin (2009-07-13 11:23) 

がり

よく見かけるこの子
リサって名前だったんですね。
なかなか可愛い子ですね。☆
by がり (2009-07-13 13:31) 

ホタルの館

私、阪急3番街へよく行きます!
奥の方にキディーランドとか家電量販店があるから、そこへ行きますね。
その後は、待ち合わせ場所として有名な阪急茶屋町の大型モニターがあるところへ・・・。
そこの紀伊国屋に立ち寄り(^_^;)
by ホタルの館 (2009-07-13 15:28) 

ライエル

リサちゃん可愛い♪♪
お弁当箱も可愛いのがあると、
やる気が出てきますよね!
さて、続編が気になります♪
(^▽^)/

by ライエル (2009-07-13 15:33) 

m6324

このお弁当箱は可愛いですね。^^

by m6324 (2009-07-13 16:02) 

ぷーにゃん2

こんにちは~、巡回です。☆
かわいらしいのをいっぱい買いましたね。
田舎では、売ってません。
by ぷーにゃん2 (2009-07-13 17:13) 

REPK

またロールオーバーのワナに引っかかってしまいました^^
いや、しない写真が途中にあると必死にカーソルを
合わせるんですね…^^

衝動買い、と言っても弁当箱なら金額的には
可愛いものじゃないかな?なんて思いますけどね^^
逆に買って満足する事で出費が抑えられそうですし。
by REPK (2009-07-13 20:50) 

Reny

リサガス好きな人、多いですね。
私もカワイイーって思って、いろいろグッズ持ってるんですが、
リサガスの絵本を読んだら、リサの性格の悪さ(?)に辟易してしまいますよ(笑)

この前、300円ショップでリサガスの貯金箱を見つけて買っちゃいましたが、リサガス好きな友達にあげる予定です^^

by Reny (2009-07-13 21:52) 

単騎

このキャラ知らないですがいいですね。
たまに衝動買いしたくなる時あります。
by 単騎 (2009-07-13 23:07) 

りりー

可愛い~^^衝動買いアリ!です^^

by りりー (2009-07-13 23:24) 

ちびこん

数年間暖めてきたんですね~^^
そしたら喜びも最高潮ですね!ニヤニヤー^^
私も今日は以前から迷っていた本を思い切って
買って来ました~^^文庫本がないから1300円
本てなにげに高いですよね~^^;

by ちびこん (2009-07-13 23:43) 

hana*

★GT-FOURさん
「ありがとう」ってなにが・・・??もしかしてリサガスの関係者さんですか!?違うか~;;
お弁当は人に作ってもらうのが一番美味しいと思います。
自分だとだんだんいい加減になっていくので(汗)

★やまがたんさん
何年も欲しいものは本当に欲しいのだ、買わないとまた何年ももやもやしてしまう、と思い切りました^^

★あずささん
毎朝3つも!すごいです!エライ!!
私は一人分でも埋めるのに苦労しそうです^^;
おにぎりは面倒ですよね~美味しいんですけどね~^^
3日坊主にならないようにがんばりま~す♪

★rinさん
リサガス可愛いですよね(*'-'*)
今まで絵本1冊だけ持ってましたが、とうとうぬいぐるみ系のものまで買ってしまいました。
NUは今はセールしてましたよ。他もほとんどそういう時期でしたが^^

★がりさん
このリサ、かわいいのですが、噂によると性格は悪いらしいです・・・(汗)
知らなかった~(≧□≦)

by hana* (2009-07-14 01:55) 

hana*

★ホタルさん
梅田に出たら、とりあえず三番街はよく行きますね~♪
キディランドはちょこちょこ見ます^^
モニターの前の待ち合わせは人が多いので、私たちは別の場所です。
紀伊国屋は最近寄ってないなぁ。。人が多くてごちゃごちゃしてるのでどうも避けているようです;;

★ライエルさん
今までのお弁当箱はただのタッパーだったので、可愛いとかそういう問題ではありませんでした;;
可愛いのは超!久し振りです♪
続編?そこはあまり期待しないでください(汗)

★m6324さん
学生さんかい?ってくらい可愛いお弁当箱です。
いい歳してヾ(;´▽`A``

★ぷーにゃん2さん
田舎では売ってないでしょうか・・・そうかな~
私も最近は地元でなるべく買い物をしようとしているのですが、この日は都会で買い物してしまいました。

by hana* (2009-07-14 02:04) 

hana*

★REPKさん
す・すみません;;どうも写真の枚数を計算に入れていないようで・・・
でも大笑いしてしまった私。重ねてすみません。
サマージャンボの為にお金を使わないようにしよう、なんて思っていたのですが、使ってしまってますね。お財布にお金を入れておくとダメです。
でも満足したのはいうまでもなく、大大大満足です(*^▽^*)ノ

★Renyさん
リサってそんなに性格悪いのですか~??知らなかったデス。
絵本も「出会い」の1冊だけ持ってるのですが、内容よく覚えてないや。
リサガスの貯金箱、見たことないです。あげるんですね^^
きっと喜ばれますよ♪

★単騎さん
パスコのパンのシール集めたらよくこのキャラのエコバッグとか貰えるのですが・・・
衝動買いもたまにならいいでしょう。ストレス解消にもなりますしね♪

★りりーさん
思わず衝動買いしたくなるほど可愛いグッズが店内にはいっぱいなのです!
コレだけに留められて良かったかも~^^

★ちびこんさん
そうなんです。店に来るたび同じもの眺めては帰ってきていたのです。
大きい本は特に高価ですよね。どうしても欲しいものは高くても買いますが、文庫になると分かっていたら待つかも~?

by hana* (2009-07-14 02:16) 

GT-FOUR

シンプルなコメすると、逆にみんな???になってます(>_<)!
ブログの記事もコメも私にはムズカシィ~(TT
>過ぎ去った記事は流すほうですが、なんとなく気になったので戻ってきてしまいました
と、わざわざ心温まるコメントいただいたことに対する、『ありがとうございました!(^^v』
でした。過ぎ去ったコメの御礼などせず、流す方がいいのですねぇ~みんなそれぞれ忙しいんだし!時間軸は忘れて、今をコメするよう心がけます(o_ _)o。。。☆
by GT-FOUR (2009-07-14 14:24) 

hana*

★GTさん
もしかしてそうかな?とも思ったのですが、その御礼はGTさんのコメントレスで頂いたので、何度も御礼言ってもらってありがとうございます!
私もこのコメ(「なんで?」のこと)書かずにスルーしようかなって思ったんですけども・・・
ややこしいことしてしまってスミマセン;;
コメも記事も難しいですね^^;

by hana* (2009-07-14 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くつろぎの場所お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。