SSブログ

大金を手にする [日々]

先日、多夢さんのところで10000nice! の記念に当選させていただきました。

その品が本日届きました~[かわいい]

IMG_0715.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大金持ちになりました~~[手(チョキ)]

なんちゃって、見本銀行券です[あせあせ(飛び散る汗)]

上と下だけかと思いきや、全部にちゃんと印刷してあって、すごいのだ[exclamation]

本物みたいw

涼しげな朝顔の暑中見舞いのはがきもいただきました[ぴかぴか(新しい)]

副賞のビール券も、有難く頂戴いたします。

多夢さん、ありがとうございました~~[ぴかぴか(新しい)]

 

いつかは本物の札束を手にしてみたいものです(笑)

 

[晴れ][曇り][雨][雷][晴れ][曇り][小雨][晴れ][霧][曇り][雨][晴れ]

もう8月になろうというのに、関西地区は梅雨がまだ明けませんね。

その他にも梅雨明け宣言していない地域があるようです。

過去最高に遅いとか[exclamation&question]

今日も昼間はとってもいいお天気だったのに、夜になって突然

雷とともにザーザー[雨]雨が降り出しました。

雲行きは確かに怪しそうではあったのですが・・・

 

さてさて、今日は白ご飯も無かったので、お好み焼きが食べたくなって、出来てるのを買おうかとも思ったのですが、やはり自分で焼くことにしました。

キャベツはともかく、天かすとか桜エビとか、材料が余っちゃうのがタマにキズ。

お好み焼き意外で使い道はありませんか~??

と、ここできいてみる(^^;

うどんに浮かべてみるくらいしか思い当たりません[あせあせ(飛び散る汗)]

お好み焼きの写真は撮らなかったので、先日の切干大根の写真でも・・・

IMG_0714.JPG

 

 

 

 

 

 

 

めんつゆで作りました。

もうちょっとだしがきいてた方が良かったかも。

うすあげもシイタケも無かったので、シメジで代用。

すぐに小分けにして冷して、早速お弁当のおがずに使っています。

お弁当は今のところなかなか続いています。

健康と節約になっていると嬉しいのですが、まだよく分かりませ~ん。

やっぱり家計簿ちゃんとつけないと分かりませんね。


nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 16

nano

当選おめでと~♪
いつかは本物で、立つくらい
欲しいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-08-01 01:22) 

マリンかもめ

おお~、諭吉だ~~~(爆)
by マリンかもめ (2009-08-01 01:29) 

まちびとん

うわぁ~すごいですね。
見本に見えない・・・・
by まちびとん (2009-08-01 02:00) 

多夢

美味しそうなディナーですこと。
緑黄色野菜もたっぷりで主婦の鏡ですねぇ。


by 多夢 (2009-08-01 02:04) 

mikanchan

文章を読む前に写真を見たのでビックリ!
大金欲しいですね^^
私も家計簿はずっと開いてないなぁ^^;

by mikanchan (2009-08-01 02:22) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます☆
本日も仕事のため挨拶・応援のみとさせて貰います><
by やまがたん (2009-08-01 04:56) 

あずさ

バランスの摂れたお食事ですね^^
やっぱり和食が一番かな``r(^^;)ポリポリ

by あずさ (2009-08-01 07:37) 

REPK

一瞬ビール券も「よく出来た贋物」に見えちゃいました^^

天カスや桜海老…今度はもんじゃ焼きに使えば?
というのは冗談として、天カスなんかは自分は以前
卵とじに混ぜたことはありますね。
後のせで掛けても面白いかもしれません。

あとは切干の煮物、以前頼んでいた弁当屋のブツは
最初にごま油で炒めた様で、ソレもなんか面白かったです。
by REPK (2009-08-01 09:01) 

ひろP

なななななななにこれ~。
売ってるのかなぁ~。
見本って判子が押してあるのでしょうか?
ほすぃ~~~~~~。
by ひろP (2009-08-01 12:10) 

ホタルの館

hana*さん、今年は強運ですね(*^_^*)
宝くじの方も、良いことがありますように!!
見本銀行のお札、気づかずに本物を手にしたと思う人もいるでしょうね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-08-01 14:27) 

Reny

おぉー!札束!hana*さん、ついに!?

と、まんまと思ってしまいました(笑)

我が家は家計簿はPCで、1円までキッチリですよ(笑)
でも…そっちはつけてるだけなのでねぇ…^^;
それよりは、袋分けとかの方が効いてる気がします。
食費は毎月いくら、って決めてます。
予算を決めるためには、家計簿が必要ですけどね(笑)
by Reny (2009-08-01 15:00) 

がり

見本銀行券なんてあるんですね。
おもしろぉい。
切り干し大根って、栄養価豊富なんだってね!☆
by がり (2009-08-01 16:13) 

rin

今日は駆け足です・・・ごめんなさい!

by rin (2009-08-01 22:44) 

hana*

★nanoさん
本物をピラミッドみたいに積み上げてみたいものです~^^
怖くて出来ないだろうけど・・・

★マリンかもめさん
諭吉さんと仲良くなりましょう^^♪

★まちびとんさん
ですよね~(笑)でも実際は本物よりサイズが一回り小さくなっているのですぐに分かると思いますw

★多夢さん
ありがとうございました!
緑黄色野菜は積極的に摂りたいと意識しています^^
主婦ではありませんが~^^;

★mikanchanさん
紛らわしいことしてごめんなさいね;;
札束ひとつあったらとりあえず沖縄旅行に行きたいです^^v
家計簿は面倒ですよね~^^;しかし、そうもいってられないので早速8月からつけようかなと思います。
by hana* (2009-08-02 01:45) 

hana*

★やまがたんさん
お忙しい中、いつもありがとうございます♪

★あずささん
私の中ではヘルシーメニューと呼んでいますw
油がほとんど使われていないのですが、痩せないのはどーして??^^;

★REPKさん
ビール券は紛れもなく本物ですよ~♪
もんじゃは人生1度しか食べたことありません。あれはご飯じゃなくおやつな感じがします。いかにも関西人ですね。
桜エビと天かす、なるほど、卵と合いそうですね^^ありがとうございます♪
切干も同じ味だと飽きてしまいそうですから、次回はごま油でやってみようかな^^

★ひろPさん
欲しいですか(笑)
すかしのところに「見本銀行」としっかり書いてあります。
これでぱたぱたすると扇子代わりになりますよww
by hana* (2009-08-02 01:53) 

hana*

★ホタルさん
強運だったのはあの週だけのような気がします^^;
まさか札束をタダで貰えるなんて思わないでしょう~(汗)
誤解を与えてしまうかしら・・・

★Renyさん
札束見たら皆驚きますよね^^;すみませ~ん。
家計簿、昔は私も自作でエクセルで作ってたのですが、新しいPCと共に新しいエクセルになってからなんだかやる気がうせちゃって(言い訳)
相変わらずレシートだけが山になっています;;
しょうがないから8月からつけようかなと思ってます。古いレシートは捨ててやる~!

★がりさん
見本銀行券、うちの会社にも似たようなのが置いてありますw
切干大根、栄養価高いのですか^^なんだか嬉しいです。これからもがんばって作っていこう!

★rinさん
無理されないようにしてくださいね。
by hana* (2009-08-02 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

456回結果いわしの手開き、その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。