SSブログ

ナガシマスパーランド! [日々]

土曜日に、初めてのナガシマスパーランドへ行ってきました[かわいい]

IMG_0873.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観覧車デカーイ[目]

大きな乗り物がいっぱいで規模がデカイですね[exclamation]

遊園地は久しぶりだったのでワクワクドキドキでした。

一応水着も用意していったけど、プールはなかなかの大混雑。

結局プールにはいきませんでした。

天気予報はくもり[曇り]とかいってたのに、ぜんぜん晴れ[晴れ]で、暑かったです。

 

IMG_0874.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑ こんな怖いのには乗れないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

あんまり怖くなさそうな乗り物ばかり乗りました。

IMG_0876.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナガシマといえばコレ[exclamation]木製コースターのホワイトサイクロン。

これだけは乗って帰ろうね、ということで、一番最後にまわしました。

IMG_0882.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

並んでいると、途中で定期点検が入ったりして、乗り終えた頃にはもう暗くなっていました。

夜になるとライトアップされてキレイ。

一番上からは海が見えて、絶景でした[ぴかぴか(新しい)]

そして感想は、めちゃめちゃ怖かった~。でも面白かった~。

スピードが速い!そしてガタガタするのが怖い!

ふわっと浮き上がる感覚が何とも言えない!

でも「スチールドラゴン」のほうがもっと怖いんだろーな。

そして夜には花火[かわいい]

IMG_0894.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと今年初の大きな花火を、間近で見ることができました。

IMG_0906.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は石川県、能登の職人さんの花火。

ひとつひとつ丁寧に解説してくれて、楽しめました。

毎週土日は日替わりでいろんな地方の花火が開催されるようです。
(9/12以外、9/20まで)

芝生の上で見るのですが、そこで蚊とかブトにかまれて手がかゆいかゆい。
ブト(ブヨ)にかまれた小指がパンパンに腫れています[たらーっ(汗)]

昼間暑くて飲み物もたくさん飲んで、お腹が空いたという感覚が分からずに、晩ごはんの時間にちゃんと食べなかったので、帰り道から胃が痛くなってしまいました。土山のSAでそばとおにぎりを食べたのですが、胃が痛くて半分くらいしか食べられず。途中ちょっと運転を代わってもらったりしながら真夜中の12時まわってから帰宅。

こんなに夜中まで遊んだのは久しぶり~[かわいい]

そして日曜日はいつもの「るり渓温泉」で、プールと温泉に入ってきました。
大満足の土日でした[るんるん]

そういう訳で、記事の更新もご訪問も出来ずに、
ご訪問くださった方々、申し訳ありませんでした。

 


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

やまがたん

長島スパーランド ウワサはかねがね聞いております
いいところみたいですよね!
子供達を連れて行ったら喜んでくれるんだろうなあ・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-31 07:49) 

yuki999

うらやましいです
兄にUSJ連れていってもらおうかな^^

by yuki999 (2009-08-31 11:01) 

rin

わ~いいなぁ!楽しい休日でしたね!
るり渓、私も行ったことがあります。
でも温泉は入らなかったです。
紅葉の頃に入りたいなぁ!

by rin (2009-08-31 11:28) 

Reny

私は遊園地は苦手で…。
高いところがダメなので、ジェットコースターのみならず、観覧車でさえOUTです。
ジェットコースターが楽しい!と思えるなんて羨ましい…。
大きな花火も良いですね~。
今年は一度も花火を見なかった…あ、見てた、校区の夏祭りでショボイのを…^^;
by Reny (2009-08-31 11:50) 

m6324

花火がすごく綺麗ですね。^^
遊園地は全然、行ってないです。
晴れてよかったですね。

by m6324 (2009-08-31 15:58) 

ひろP

ジェットコースーター綺麗ですね!
木製なんですか~、すごいですね。
by ひろP (2009-08-31 22:29) 

単騎

ライトアップされると綺麗ですね。
結局今年は花火見られなかったです。
by 単騎 (2009-08-31 22:34) 

にゃんたま

駆け足訪問です。ごめんなさい m(_ _)mペコリ

by にゃんたま (2009-08-31 22:45) 

REPK

木製ジェットコースター、なんか違った意味で怖そうです。
でもライトアップされた姿は中々に綺麗ですよ^^

花火もきちんとしたヤツが見られてちょっと羨ましいかも^^
by REPK (2009-08-31 23:18) 

hana*

★やまがたんさん
大きな遊園地で、大人も子供も充分に楽しめると思います^^
機会があればぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

★yuki999さん、妹さん
USJ、私は1度だけしか行ったことありません。
どちらものりもの乗るのに並ぶのがちょっとしんどいかな^^;

★rinさん
休日を満喫しました^^
るり渓温泉、お安いので気軽に行けちゃいますw
露天風呂もいい感じですよ~♪

★Renyさん
おぉ~そうだったのですか。うちの相方も高所、閉所恐怖症とのたまって、観覧車に乗れませんでした^^;
私も中学、高校くらいまではジェットコースターは苦手でした。大人になってからですよ~楽しくなったのは。
花火、30分間でしたけど、十分でした^^v
by hana* (2009-09-01 00:21) 

hana*

★m6324さん
花火、とってもキレイでした♪
天気予報は最近あてにならないので、大雨でもない限りは晴れると信じて行動することにしていますw

★ひろPさん
木製コースター、ずいぶんと昔からCMなどで見ていましたが、まさか自分が本当に乗れる日が来るとは思わなかったです(笑)

★単騎さん
ライトアップは私もビックリしました。とってもキレイでした^^
花火は私も諦めていたのですが、見れて良かったです♪

★にゃんたまさん
いえいえ~ありがとうございます♪

★REPKさん
そうです。その違った意味での怖さもちゃんとプラスされてるんですよw
花火の間はライトが消されるのです。でもコースターは動いてるという。暗闇のコースターも怖そうですね^^;
by hana* (2009-09-01 00:28) 

桔梗

ナガシマスパーランドにるり渓^^
東に北にいいですね~^^
両方いったことないんですよ(><;)
行ってみたい。
by 桔梗 (2009-09-01 02:44) 

rin

おはようございます!

by rin (2009-09-01 10:15) 

nano

子供たちと相方が以前泊りがけで
行ってましたw 私?お留守番ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-09-01 13:44) 

hana*

★桔梗さん
ナガシマは私も初めてで、新名神高速が出来たことだし、思ったより近く感じました^^
また行きたいなぁと思います♪

★rinさん
いつもありがとうございます♪

★nanoさん
泊りがけにしようか迷って一応用意だけしてたのですが、結局日帰りに。
nanoさんも一緒に行かれたら良かったのに~~><
by hana* (2009-09-01 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

460回結果100%還元ショッピング! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。