SSブログ

和歌山マリーナシティ [日々]

土曜日、和歌山マリーナシティへ行ってきました。

本当は和歌山アドベンチャーワールドへ行く予定だったのですが、
高速道路が混んでいたので急遽取りやめに・・・

その手前のマリーナシティへ。
ここには遊園地のポルトヨーロッパがあります。

IMG_0923.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく真夏のようにあつ~い1日でした[晴れ]

 

IMG_0925.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパの町並みの再現風?
だけどかなりの小規模でした。

遊園地は子供向けのものがほとんどで、乗りたいというものがありません[あせあせ(飛び散る汗)]
ハイダイブという水の上を走って降りてくる(1枚目の写真にレールあり)
ちょっと濡れてしまうかも、ってやつだけ乗りました。

本当の目的はコレ!

IMG_0932.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の幸満載のコーナー(?)
マグロの解体ショーなんかもやっています。
美味しそうなトロのお寿司に見惚れて、でもお値段にもビックリ[目]
他にも海鮮丼とかバーベキューの具材とか、そこでは海を横目に
バーベキューも出来ちゃったりするのだ!
近くの海では釣りも出来ます。黒潮温泉もあります[いい気分(温泉)]

私達はカンパチのお寿司と和歌山ラーメンを食べました。
またしても写真撮るの忘れたなり~
どうも食い意地のほうが勝っているようです[あせあせ(飛び散る汗)]

売店がいっぱいあって、和歌山の名産である梅干しや梅酒、有田みかん。
みかんのジュースが美味しそうだった~[かわいい]

IMG_0928.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となりのフルーツ村ではお野菜もいっぱい、お安く売られていました。
ここでソフトクリームを食べました。

IMG_0939.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 
「ヨーロピアン フェアリーテイルガーデン2009  ~植物と物語の共演Ⅱ~」
というのがあって、「シンデレラ」「ブレーメンの音楽隊」
「マッチ売りの少女」「赤ずきんちゃん」「不思議の国のアリス」・・・などなど
13の物語をテーマにしたガーデニングだったようです。
しかし、人はあまりいなくて、人気がない様子。ゆっくりと見ている人もいましたけどね。

実は、4Dのヤッターマンのにも入ったのですが(メガネをかけて映像をみるやつ)
実際3Dだったし、めちゃくちゃ子供向けで、何だったんだ[ふらふら]というものでしたので
無かったことに・・・[どんっ(衝撃)]したい・・・

美味しいものいただいたので満足なのですが、遊園地としてはちょっと不満かも。
小さいお子様連れの方にはちょうどいいかなといった感じです。

今度はもうちょっと早起きして、今度こそ和歌山アドベンチャーワールドへ行きたいなぁ[かわいい]

nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

ぽんぽこデイトレーダー

おはようございまする(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
まずは、ご挨拶代わりに広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
さて、週明け、今週もがんばりませう!
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-07 06:37) 

多夢

お天気が良くて良かったですね。
つか
最近雨が降りません。^^;

by 多夢 (2009-09-07 13:27) 

ホタルの館

昔行きました!
懐かしい(^_-)
USJが出来て、多くのテーマパークが姿を消す中、ここもどうなったのか気になっていました。
確か、海南市でしたよね?
by ホタルの館 (2009-09-07 14:19) 

m6324

楽しそうなところですね。^^
ソフトクリームはやっぱり食べちゃいますね。

by m6324 (2009-09-07 16:01) 

Reny

4Dって何なんでしょ~!?3Dと何が違うの!?すごく気になります(笑)
私が妊娠中のエコーは2D(白黒写真)でしたが、今は4D(立体動画)らしいですよね。
動くから4D?止まってたら3D?そう言う事なのかな~!?

個人的には、黒潮市場が一番気になります…(笑)
by Reny (2009-09-07 19:50) 

REPK

ヨーロッパ調の建物にドデンと「黒潮市場」という
漢字があるのが個人的にヒットでした^^
でも食い気には大賛成でございます!!

でも食べ過ぎ注意、ですね。
by REPK (2009-09-07 21:00) 

りりー

こちらは朝晩肌寒くなってきました
確かに食い気が先行するかも^^;

by りりー (2009-09-07 21:08) 

単騎

4Dだとどう見えるのか気になりますw
さすがにヤッターマンとかは子供向けですしね。
by 単騎 (2009-09-07 22:44) 

にゃんたま

マグロの解体ショー、一度見てみたいなぁ(^~^;)

by にゃんたま (2009-09-07 22:55) 

hana*

★ぽんぽこ会長様
朝早くから活動されてるのですね。ご訪問ありがとうございます♪

★多夢さん
そうですね~そういえば雨降ってないかもしれませんね。
降らないとそれはそれで困ったことにもなりますよね。。

★ホタルさん
やっぱり子どもの頃行かれたのかしら??w
海南の近くですが、住所は一応和歌山市になってました^^

★m6324さん
それなりに楽しめました~^^;あまり大きな期待をして行ってはいけないところだと思いました;;
by hana* (2009-09-07 23:30) 

hana*

★Renyさん
4Dねぇ~(笑)私も動いたら4Dなのかな?ってちょっと思ってました。
一応「ガクンッ」と椅子がななめ後ろに傾いたりはしていましたが・・・
もっといっぱいぐるんぐるん動くものとばかり思ってたので、シートベルトとか無い時点でおかしいと思ったんですよね;;
やっぱり一番楽しかったのは黒潮市場でしたよ^^

★REPKさん
黒潮市場の建物がどんなだったかよく覚えていないのですが、また別の普通の建物だったような気がします;;
まぎらわしくてスミマセン;;
お寿司はいいお値段だったので4切だけだったんですよ~
ラーメンも1杯を2人で分ける形だったし、食べすぎではなかったかなと思っております^^ゞ

★りりーさん
朝晩は涼しい日もあるんですけどね~。まだ時々寝苦しい夜があります。
食い気は止められませんね~^^;

★単騎さん
上にも書いたのですが、4Dって3D映像を見ながら椅子が動いたりしたら4Dなのかなって思います^^;
この子供向けに500円も払ったのかと思うと悔しくて・・・;;

★にゃんたまさん
マグロの解体ショー、別のところで見たことがあります(笑)
いつも人だかりで、やっぱり人気があるようですね^^
by hana* (2009-09-07 23:43) 

mikanchan

やっぱりアドベンチャーワールドですね^^
和歌山は行くのに時間がかかるので、
どうしても候補から外れてしまうんですわ(-.-)
昔、みかんワインを買いましたが美味しかったです~♪

by mikanchan (2009-09-08 01:36) 

nano

和歌山かぁ・・・・7、8年行ってない様なw
by nano (2009-09-08 02:12) 

やまがたん

和歌山はまだちゃんと見たことがありません
南紀白浜は憧れの場所なんです^^

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-08 05:51) 

ぽんぽこデイトレーダー

おはようございまする(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
いっぱいいっぱい広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!

9月7日(月曜日)の東京株式市場の後場は、日経平均小幅に上値切り上げ10,300円台回復(^^
<日経平均終値> 10,320.94 +133.83

米国はレーバー・デーの祝日で休場でござった。
さて、本日の日経平均はどう動くでせうか?

コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-08 07:27) 

ひろP

カンパチ美味しいですよねぇ~。
マグロよりすきです…。
by ひろP (2009-09-08 13:13) 

桔梗

まだ行ったことがないので黒潮市場行きたいです^^
by 桔梗 (2009-09-09 01:02) 

hana*

★mikanchanさん
アドペンチャーワールドは行ったことないのでぜひ行きたいです^^
みかんワインなんてのがあるんですね~美味しそう!

★nanoさん
和歌山、私もほぼ初めてのような・・・
遠いイメージがありましたが、高速だと割と近いかも、と思えました^^

★やまがたんさん
私も南紀白浜は行ったことないので一度は行ってみたいと思ってるんですよ♪やまがたんさんと比べたらずっと近いのに・・・^^;

★ぽんぽこ会長さま
あんまりいっぱいぽちっとし過ぎちゃダメですよ~^^:
ありがたいですが、程々にお願いいたします。
株のことはよく分かりません。というか全くわかりません;;
どかーんと儲かるといいなと思うけどそんなに世の中甘くないですよね;;

★ひろPさん
私もマグロよりカンパチやハマチが好きなんです~^^
でもここ(黒潮市場)では大トロがめっちゃ美味しそうに見えて、心が揺れましたが、値段をみて諦めました;;

★桔梗さん
遊園地はハッキリ言ってショボイけど、黒潮市場はお勧めです^^
by hana* (2009-09-09 01:42) 

サプリ526回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。