SSブログ

連休前 [日々]

金曜の夜、キャラメルボックスのお芝居を観に行ってきました。
連休中はまた田舎へ帰省するので、選べる日が金曜しかなかったのです。

お仕事をちゃっちゃと終わらせて梅田までGo!
今日の仕事の早さは素晴らしかった(笑)
時間も予定よりずっと早く着いてしまって、途中キディランドでウィンドウショッピング。
スケジュール帳なんか見たりして。10月始まりのが発売されていました。

IMG_0965.JPG

 

 

 

 

 

 

 

さよならノーチラス号」という再演のおはなし。
私はコレ2回くらい見たような。1回はテレビで見たのかな。
でもキャスト(役者)が違います。

今回の主人公少年の役は若手の男の子でした。
初主演にしてほとんど出ずっぱりでセリフも多め。
ちょっとカミカミな部分もあったけど、後半は大丈夫でした。
やっぱりベテランと新人(?)の違いってあるなぁ。

観る方も長年見続けてベテラン(?)になってくると、新しい役者さんには
ついダメ出しなんかしちゃったり(心の中で、ですよ)
えらそうになっている自分に気が付いてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

客演で「クロムモリブデン」という劇団の方が2人。初めて聞く劇団名で覚えられない[あせあせ(飛び散る汗)]
でもこのお二人、いっぱい笑わせてくれました。
客演の方が入って違和感がある時とない時があります。
今回のお二人はなんだか馴染んでいました[かわいい]

特に大事件が起こるでもなく、ゆったりとしたストーリーだと思う。
多少の事件はあるんだけども・・
夏休みの間の出来事で、ほんわかした印象です。

今回は大阪梅田ドラマシティで、電車一本で行ける近さだから、
余計に気分もゆったりしていました。
帰りも思ったより早く帰ってこられたし、電車も混んでいなかったし。

昨日までは今日の予定をどうするかで頭の中がいっぱいだったけど、
スムーズに行けたのでホッとしています。すがすがしい気分[ぴかぴか(新しい)]

[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

知らなかったんだけど、上川隆也さんていつの間にか(前回公演から)
キャラメル退団されていたのですね[たらーっ(汗)]
ずーっと在籍していくものとばかり思ってたのでちょっと残念です。

 

さて、明日からは連休[バス]
いつものごとく、田舎の実家へ帰ってのんびり過ごす予定です[かわいい]
連休中はコメントも皆さまのところへのご訪問も出来ません。
連休明けたらまたよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(26)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 20

やまがたん

お出かけ皆さん、なされるようですが
お気をつけて連休をお過ごしくださいませ
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-19 06:34) 

多夢

キャラメルはきなこ味でしょうか^^;

by 多夢 (2009-09-19 10:39) 

りりー

連休ゆっくりしてきてくださいね
なかなか来れないので
あちこち☆
by りりー (2009-09-19 12:48) 

ホタルの館

キャラメルボックスって劇団だったんですね(^_^;)
So-netのポイント交換にチケットっていうか商品券?があったので、何かと思っていました・・・。
by ホタルの館 (2009-09-19 14:31) 

yuya

連休ですね^^
ゆっくりなさって下さいね☆
by yuya (2009-09-19 16:15) 

Reny

いつも思うけど、お芝居良いですね~。
私も11月には観に行こうと思ってるのがあります。

そしてもうスケジュール帳の時期か…。
ああ、確かに。
いつも誕生日にスケジュール帳とかカレンダー貰うんだった(笑)

良い連休をお過ごしくださいねー!
by Reny (2009-09-19 21:02) 

GT-FOUR

充電ですね(^^/☆
のんびりがいいっす!
渋滞、人ごみの中へ、遊びに行く気になれません!
by GT-FOUR (2009-09-19 22:32) 

REPK

クロムモリブデン、名前はCr(クロム)とMo(モリブデン)を
くっつけたような印象ですが多分関係なさそう!?

どうぞ良い連休を、でございます^^
by REPK (2009-09-19 23:36) 

yuya

こんにちは^^☆
by yuya (2009-09-20 15:55) 

多夢

駆け足訪問でごめんなさい!


by 多夢 (2009-09-20 16:03) 

ちびこん

休み前の仕事は俄然やる気が出ますよね~^^
ドリンク剤よりも効果あり!パワーアップ~(゚∀゚●)
hanaさんよい連休を~♪

by ちびこん (2009-09-20 22:39) 

多夢

こんにちワン!!

by 多夢 (2009-09-21 16:45) 

ケイ

こんにちは。
僕のところは特に出かけません。

by ケイ (2009-09-21 17:01) 

yuya

今日は☆
by yuya (2009-09-22 12:12) 

多夢

(^_^)/☆
by 多夢 (2009-09-22 17:36) 

hana*

皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
まとめレスでごめんなさい。

長かった連休、でもあっという間でした。
おかげさまでのんびりと過ごして、美味しいものもたくさん食べて、幸せなひとときを過ごしてまいりました♪
明日からまたお仕事、頭の中はかなりボケておりますが、大丈夫かな!?(笑)
by hana* (2009-09-24 01:06) 

yuya

こんにちは(^-^)
シルバーウィークも終わって仕舞いましたね
又今日から頑張ります~☆
by yuya (2009-09-24 14:18) 

chiiboh

大変ご無沙汰で…すみません!
(≧ω≦*)ゞ
ところで、よい連休になりましたか~?
お芝居も楽しかったみたいでよかったですね♡
私もずいぶん前、キャラメルボックスさんの『容疑者Xの献身』を観てきました。
舞台に引き込まれますねー。

by chiiboh (2009-09-24 22:31) 

マリンかもめ

のんびり過ごせたようですね。
休みボケは大丈夫ですか?(笑)
by マリンかもめ (2009-09-24 23:31) 

hana*

こんばんは!
休み明けものんびりとしたスタートで、ボケていても大丈夫でした(笑)
明日仕事したらまたすぐに土日お休みなので、そこら辺で調整しなくてはね~
by hana* (2009-09-25 00:30) 

463回結果528回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。