SSブログ

ミムラ [日々]

「ミムラ」ときいて、まず思い出すのはやっぱり
お笑いのさまぁ~ずの三村マサカズさんでしょうか。

ですが、今日は女優の「ミムラ」さんのおはなしです。

うちの会社はOCNを使っているのですが、たまたまそこで
ミムラさんのエッセイを発見。
読んでいると、文章がとってもオモシロイのである。

只者ではない、と思わせるそのエッセイに、私はぐぐっと引き寄せられた。
普通の女優さんが名前にモノ言わせて(?)あれこれ本を出したり、なんて
よくある話ですが、文才のある人って本当に天才!

ミムラさんのことをよく知らなかった私ですが、このエッセイを読んで
一気に大好きになってしまいました。
まだ若いのに、なんでこんなに落ち着いているの!?
表現力がすばらしい。
本当に小説家になれそう!エッセイストでも!

興味を持った私は、早速彼女のHPを探して、blogも見つけ出しました。
やはり普段の日記は普段っぽく書かれているので多少読みづらい。
でもエッセイはちゃんと磨き上げられた完成型。
さらっと書かれているようで、実は奥深く考えられているのだな。
と深々とお辞儀をしたくなる。

なんて私がだらだら書くよりも、読んでいただいたほうが話は早いので
一応オススメしちゃいます。
興味のある方は、お時間のある時にでもちらりと読んでみてください。

ミムラ 連載エッセイ「まみむメモ」

私は「免許証をとった夜」の話と
「三千円の使い方」が特にお気に入りです。

IMG_1016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のみさき公園、展望台からの眺め(大阪湾)


nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 19

やまがたん

あまるめ秋まつりは天気にも恵まれ無事成功となりました
打ち上げによる二日酔い・後片付け・残った仕事もあるので
本日もまた、ご訪問・応援のみとさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-12 08:30) 

yuya

女優にもミムラさんっていらっしゃったのですね。
顔が出てきません^^;
by yuya (2009-10-12 12:50) 

がり

青い海と青い空
最高の贅沢ですね。
最近文字はブログでしか読んでない気がする・・。☆
by がり (2009-10-12 13:19) 

多夢

アニメ「ムーミン」のミィの姉の名前かな^^;

by 多夢 (2009-10-12 13:54) 

hana*

★やまがたんさん
あまるめ秋まつり、良いお天気でよかったですね^^
まだ後片付けが残っているんですね。お疲れ様です。

★yuyaさん
あまりドラマとか見られないですか^^;

★がりさん
いいお天気の日は空の色も気持ちいいですね^^
私も最近PCでばかり文字を読んでいて、紙の文字はスポーツ新聞くらいかなw

★多夢さん
あ、そのムーミンの中から名前(芸名)をもらったそうですよw
by hana* (2009-10-12 14:13) 

ホタルの館

ブログを見ていても文才の人っていますよね。
特に写真を色々貼っているブログでなくて、文章だけで多くの人からコメントをもらっているブログって見ていてすごいなぁと思います。
by ホタルの館 (2009-10-12 15:20) 

m6324

ミムラさんはすごく綺麗で素敵な女性ですね。^^

by m6324 (2009-10-12 15:43) 

REPK

ミムラという名前はテレビ欄で見かけるので名前だけは
知っているんですが詳しくは知りませんでしたね~。

エッセイも読んでみましたよ(3000円の使い方)。
ここら辺はセンスの問題ですよね^^
個人的にはカエルなのが気になりました。
by REPK (2009-10-12 16:59) 

rin

今日も駆け足でごめんなさいです。。

by rin (2009-10-12 17:30) 

Reny

私はミムラさん、上品だし綺麗だし、好きです~。
そして、ミムラと聞いて思い出すのは、やっぱりムーミンのミムラ姉さんですね(笑)
エッセイも読んでみたいと思います!
by Reny (2009-10-12 17:55) 

りりー

素敵な女優さんですよね~
ホントに文才がある人って羨ましい~^^;

by りりー (2009-10-12 20:08) 

hana*

★ホタルさん
文章だけで人を惹き付けられるってすごいことですよね。
こういうのって普段からそんなふうに頭の中でも考えているのかしら?と思っちゃいます。
個性というか才能というか、ミムラさんの場合とっても私の好みでした^^

★m6324さん
ミムラさん、役柄のイメージしかありませんでしたけど、なんとなくそのままな気もします^^
どれをやってもミムラさん、みたいな??

★REPKさん
女優さんなんですよ~w
エッセイ読んでみていただけて嬉しいです^^
このイラストもなんだかぴったりな雰囲気でいいんですよね♪

★rinさん
いえいえ~、ありがとうございます♪

★Renyさん
私の中でのイメージはちょこっと天然ちゃん?でもホントは一生懸命なだけ、って感じです。キレイは同感です♪
ムーミンのミムラを知らないのでなんとも言えないのです。

★りりーさん
女優も出来て、エッセイも書けて、いいな~♪才能かしら。
そんでもってキレイだから言うことなしですよね^^
by hana* (2009-10-12 20:23) 

やまがたん

女優のミムラさんですか? チェックしてみますね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-13 06:07) 

mikanchan

ミムラさん。素敵な女優さんですね♪
知らないうちに引き込まれてしまう魅力があります^^
新人時代の法律関係(確か)のドラマがもう一度見たいなぁ。☆
by mikanchan (2009-10-13 09:52) 

多夢

ちゃ―――ヾ(。・∀・。)ノ―――ぉ!!☆
by 多夢 (2009-10-13 14:10) 

すずらん♪

うちもOCNなのに気付いてなかったぁ~^^;
そして、「ミムラ」と言って浮かぶのは「ムーミン」の
ミィのおねーさん・・・・w
by すずらん♪ (2009-10-13 15:34) 

りりー

こんばんは~^^☆
by りりー (2009-10-13 17:44) 

桔梗

今日は「免許証をとった夜」の話だけ読みました
面白いので後日他のも^^
by 桔梗 (2009-10-14 00:52) 

hana*

★やまがたんさん
そうです^^女優のミムラさんです♪

★mikanchanさん
いつのまにかすぅっと女優の世界にいらしたので、初めて見た作品などが思い出せなくて悔しいのであります^^;
不思議な魅力がありますね^^

★多夢さん
こんちゃヽ(o・ω・o)ノノ゙

★すず♪ちゃん
メルマガとかに載ってなかったかな??
私はメルマガで気づいたのですが・・・
ムーミンに出てくるミムラ姉さんを全く知らない私です><;

★りりーさん
こんばんは♪ありがとうございます^^

★桔梗さん
面白いですよね^^表現がとってもw
次のお話が待ち遠しい・・・
by hana* (2009-10-14 03:20) 

久しぶりにビンゴ!531回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。