SSブログ

五月山ドライブウェイ [日々]

IMG_1131.JPG

 

 

 

 

 

 

 

お金の掛からない処へ、ということで出かけたのですが、

結局有料道路を通ってしまった。300円也。

大阪府池田市にある五月山ドライブウェイの展望台から見た景色。

なんだかさっぱりよく分からないものに仕上がっております[あせあせ(飛び散る汗)]

雲の隙間から陽の光が差し込んでいて綺麗だったのですが、

うまく撮れませんでした~。

 

ふもとには小さな動物園もあるのですが、あまりにも小規模で

前回来た時笑ってしまった程で、今日は行きませんでした。

それなりに楽しめるんですけどね。

五月山動物園



ドライブウェイを突っ切って、箕面へ出て、

またもや箕面の滝をちょっとだけ覗いて帰ってきました。

今年は暖かい冬でした。

一度だけ寒波がやってきただけで。

残り僅か、あと2日仕事したらお休みです。

早い!早すぎる!!

何か忘れているような気持ちになっているのは私だけでしょうか。。

 

あ、年賀状まだだった[爆弾]


nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 17

ちょいのり

公休がうまくはまってくれたおかげでオイラも残すところ2回出勤で仕事納めですね。

もおーあんまり仕事、頑張りたくないですw

by ちょいのり (2009-12-28 03:12) 

にゃんたま

年賀状・・年内に出せればいいかな・・・w

by にゃんたま (2009-12-28 06:27) 

りりー

もう少しでお休み!頑張ってください^^

by りりー (2009-12-28 08:17) 

yuya

こんにちは^^
大掃除が終わりません(≧≦)☆
by yuya (2009-12-28 14:17) 

m6324

私も年賀状はまだ終わってません。
早くやらねば!

by m6324 (2009-12-28 15:19) 

がり

写真充分いけてますよ。
本物がきれいだと、そのまま写し取りたいけど
むつかしいですよね。☆
by がり (2009-12-28 16:01) 

とうふさん

笑えるほどの小さな動物園が気になってしまいました^^
私は、そういう場所が意外とツボかもです(笑)

年賀状、頑張って下さいね~。
by とうふさん (2009-12-28 19:37) 

単騎

自分も年賀状まだ作ってないですw
by 単騎 (2009-12-28 22:47) 

ホタルの館

今年は年末らしい年末じゃないなぁ・・・。
私も感じます。
新年も新年らしくないまま終わるのかな?って思っていますw
by ホタルの館 (2009-12-28 23:22) 

hana*

★ちょいのりさん
12月はちょっとハードそうでしたね。お疲れ様でした^^
あと一日と思うとだんだんワクワクしてきましたよ~w
最後にもうひと踏ん張り!がんばりましょう♪

★にゃんたまさん
そうですよね~^^年内に出せたらいいと私も思ってます♪

★りりーさん
あと一日です!もう気分だけはお休み気分になりつつ、がんばりまっす^^

★yuyaさん
うちの大掃除は一応終わったのかな?
よく分からないまま年末が来てしまいました~w

★m6324さん
今日年賀ハガキを買ってきましたわ~。
でも1枚不足だったことに気付いた私><。

★がりさん
そうですか~そう言ってもらえると嬉しいです^^
カメラは高性能でも撮る人がコレでは宝の持ちぐされというものかな^^;

★とうふさん
小さい動物園は、赤ちゃん連れの若夫婦さんたちとか、マッタリとした人がよく来られているようでした。小さいお子様連れには調度良い広さかな^^
年賀状、明日作る予定です♪

★単騎さん
年賀状は年初めに着けばいいかな~位のつもりでw

★ホタルさん
いつもと違うパターンだったからかな??
新年は私はいつも通りの予感はしています^^;
by hana* (2009-12-29 00:09) 

REPK

雲間の光、実物はさぞかし綺麗かと思うんですが
この写真でも十分伝わってますね~。なかなか
お目にかかれませんですよ^^
あと、300円なら十分許容範囲です^^

自分もこれから年賀状を書きます!!
by REPK (2009-12-29 00:26) 

hana*

★REPKさん
こういう光って、「なんとか」って言うんですよね。
「なんとか」って何だっけ??キツネの嫁入りとは違いますよね^^;
「神様の降りてくる光」みたいな(笑)
この道路はですね~、途中まではマシなんですが、後半は道が狭くなってあまり舗装もされていなかったり、墓地がたくさんあって、あとゴルフ場も。300円は高いなぁと感じさせる道なんですよ^^;
年賀状、私は明日の予定です^^ガンバって~♪
by hana* (2009-12-29 00:39) 

nano

イメージはわかりますねw
でも、写真撮るのってホント
難しいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-12-29 04:38) 

あずさ

暖かい冬、雪の降らない冬・・・過ごしてみたいw
雪が降るから北海道なんですけどね^^;;☆
by あずさ (2009-12-29 09:10) 

多夢

今回が、今年最後の巡回になります、
来年もよろしくお願いします。
年明けは、4~5日頃から開始します。

by 多夢 (2009-12-29 11:46) 

REPK

「なんとか」は「日脚(日足)」というようですよ。
さっき調べました^^
by REPK (2009-12-29 23:17) 

hana*

★nanoさん
言葉で書かないと分からない感じですよね^^;
いちいちカメラの調整しないし、出来ないのでいつもそのまま撮ってます。成長しないなぁ・・・

★あずささん
明日から実家へ帰省しますが、実家のほうは雪が降るんですよ。
ちょっとだけ雪を楽しめて、オイシイとこ取りなんです^^

★多夢さん
今年は大変お世話になりました。ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
私も留守にしますので、年明け本格的には4日あたりかなw

★REPKさん
まぁ~♪わざわざ調べていただいてありがとうございます!
感激です^^
日脚、ですかぁ。知らないコトバでした。
雲から日の足が伸びている様子なんでしょうね。
そのまんまですが^^;
by hana* (2009-12-30 00:42) 

477回結果542回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。