SSブログ

水着と水泳 [日々]

土曜日にいつも行く温泉施設、るり渓へ行ってきました。

プールと、水着で入れる温泉が一緒になっているので

カップルや家族で楽しめます。

実は、楽天ポイントを使ってフィットネス水着を買ったのです。

今までは普通の海へ遊びにいくような柄の水着だったので、

夏場はそういった人も多いからいいけど、冬場は恥ずかしかったんですよね。

思いきって買ったので早く着てみたくて行ったようなもんです(笑)

ところが・・・

(今日はぶっちゃけて書いちゃいますがお許し下さい)

試着段階ではなかなかいい感じだったのですが、

いざ泳いでみると胸のパットが上へ上がってくるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

取り外し自由な感じで縫いつけたりもされていないから、

それにレビューで他の人もそのように書かれていたけど本当かな?

と思ってましたが、本当でした[どんっ(衝撃)]

バストサイズにも問題があるのかもしれませんが、 これはこのままでは

気になって泳いでいるどころではありません。

 

土曜日は仕方ないので直しながらそのまま頑張りましたが、

次回は自分で縫いつけちゃおうかしら?な~んて思ったり。

パンツの方のヒップアップ効果はお気に入りだったのですが、

上半身のほうがちょっとブカブカな感じでイタダケマセン。

お値段もお安めと言えばそうかもしれませんが、私にとっては高価です。

ぶっちゃけ、下半身に合わせて11Lを買ったので上半身は大きくなっても仕方ない

とも言えます。 微妙に身体にフィットしないような。本当に微妙なところ。

上下別サイズにしないとダメなんかしら。

9Mか11Lと言われたら迷う感じのサイズです。

ぶっちゃけ杉警報発令[exclamation&question]

 

まーそれは置いといて[あせあせ(飛び散る汗)]

プールではダイエット中なのでなるべく多めに泳いでみました。

日曜には肩が筋肉痛になっています。

そして温泉も味わって、その後はお決まりのレストランで

美味しい週替わり膳を頂きました。イワシフライ定食、美味しかった~[かわいい]

朝から晩まで食べ過ぎの傾向です。

運動するから、運動したからいいや~なんて気持ちが動いたのかもしれません。

運動の量より食べたカロリーのほうが絶対に多いと思う・・・

 

そしてまた明日からはダイエットに励まねば[手(グー)]

いつも週末で失敗しているような気がしないでもないですね^^;

体重はまだまだ全然変わりません。


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

nano

不要なトコはいつまでも減らないのに
必要なトコは直ぐ減るってね~(#+_+)
by nano (2010-02-01 01:58) 

ちょいのり

サイズのこと、さっぱり分からないのですよ~。
11Lとか
あれ?・・・知らない方がいいのかな逆にw
ちょっと調べないでおこうっと☆

by ちょいのり (2010-02-01 05:27) 

yuya

スーツなんかは、上半身と下半身のサイズが違います(T_T)☆
by yuya (2010-02-01 06:11) 

にゃんたま

私も下のお肉がぁぁ~w

by にゃんたま (2010-02-01 06:53) 

REP-K

水泳は全身運動ですから結構疲れるんですよね…
そしてそうなるとご飯が美味しくなる^^
難しい所です~。

でも運動習慣があるのはきっと良いこと、ですよね。
by REP-K (2010-02-01 22:22) 

hana*

★nanoさん
必要なトコを残して、不要な部分だけ減らせる技を教えて欲しいですね^^;
今、頑張り中ですがどうなることやら。

★ちょいのりさん
あ、サイズ分からないままでいいですよ~wそのままそのまま。
私も今回始めて11Lって書き方を見たんですけどね^^;

★yuyaさん
スーツ、まだサイズが上下合ってた若い頃しか持ってなかったかも。
礼服ももう着れないかも・・・

★にゃんたまさん
オンナノコは下につきやすいのかもですね^^;

★REP-Kさん
たまにしかやらないから筋肉痛になってしまうんですよね。
もうちょっとこまめに通えたらいいのだけど。
ちょっとだけ「はぁはぁ」となる有酸素運動になってるのかな?
またしばらく家でのストレッチ中心になりそうです。
by hana* (2010-02-01 23:30) 

ホタルの館

レビューって結構参考になりますよね。
前、あるお菓子を買ったときの感想を正直に書くとお礼のメールを頂いた事がありました。
by ホタルの館 (2010-02-01 23:56) 

gyaro

サイズは詳しいです。
なんちゃって(笑)
しかし、食べても食べてもどんどんやせていく
私は病気でしょうか^^;
by gyaro (2010-02-02 00:39) 

hana*

★ホタルさん
レビュー、侮れませんね。それでも買っちゃった私が悪いのですが、一応気に入ってるので良しとします^^
レビューは私もなるべく正直に書こうと努力はします。
ダメなことをやんわり書くのは難しいですね^^;

★gyaroさん
あはは^^;いろいろ想像して楽しんで下さい(嘘)
食べても太らないなんて羨ましいですわ~
でも病気とかだったら困りますね><。
多分、gyaroさんは食べてる以上に動かれているのだと思いますよ!
by hana* (2010-02-02 01:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。