SSブログ

ソネくじ&お土産のはなし [ソネット]

しばらく忘れていたのでチョコっと書いときますw

先々週

s76.jpg

 

 

先週

so.jpg

 

 

 

どちらもパッとしませんが、5等2本のほうがポイントが良いという・・・

ま、こんなところです[かわいい]

 

 

先日知り合いに「マッコリ」をもらいまして、初めて飲んでみました[ぴかぴか(新しい)]

韓国のお酒なんですが、韓国ドラマなどで見かける度に気になっていたお酒です。

IMG_1262.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回いただいたのは「米マッコリ」で、味はなんていうか、

にごり酒みたいな感じでした。

ちょっと酸味があって、それは乳酸菌が影響しているみたい。

思ったよりもクセがなく、スルスル~っと飲んでしまいましたw

 

何故韓国土産なのかというと、旅行に行った人が本当はアメリカへ行ったのだけど、

韓国経由で帰ってきたから、という事だったので。

本当のお土産はGODIVAのチョコレートでした~[かわいい]

IMG_1264.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい丸いチョコがこの中に入っていました。

もう全部食べちゃったんですけどね~。

なんだか日本のGODIVAとは味が微妙に違うような・・・??

気のせいかな(^^;

でも私的にはチョコより「マッッコリ」のほうが嬉しかった訳で[あせあせ(飛び散る汗)]

バレンタインの時期にはあれだけGODIVA×2といって騒いでいた割には、

お酒には叶わないってのが本当のところ。

 


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

ちびこん

昼チョコ、夜マッコリで!
マッコリは日本語なのですね~^^オモシロイ

by ちびこん (2010-04-03 23:45) 

yuya

マッコリ飲んでみたいです☆
by yuya (2010-04-04 00:23) 

nano

アメリカ土産じゃなくて韓国経由って
面白いですね♪
気持ちよく酔えましたか?ヾ(∇'〃)
by nano (2010-04-04 00:57) 

がり

カタカナでマッコリって書いてある!?
日本向けなんですかね~?
私はチョコの方がいいかな。^^ ☆
by がり (2010-04-04 08:47) 

ちょいのり

うちのおじちゃんスタッフさんは、マッコリをビールで割って呑みますよ~。
・・・で、いつも電車を乗り過ごすw

by ちょいのり (2010-04-04 11:00) 

ホタルの館

確かに最近「マッコリ」って言葉をよく耳にします。
by ホタルの館 (2010-04-04 23:12) 

ひろP

本当、日本語で書いてあるのが不思議ですね。
お土産用なのかな?
by ひろP (2010-04-05 01:03) 

hana*

★☆★皆さま、たくさんのコメントありがとうございます♪★☆★
本日はまとめレスにて失礼させていただきますm(_ _)m

確かに~日本語で「マッコリ」と書いてあるのはおかしいですよね^^;
多分空港で売られているものだから、観光客用?日本人向け?に売られていたのかもしれませんね。
もしかして味も日本人向けになってたりして・・・
すんなり飲めて程よく酔いました~^^
ビールで割って飲む・・・これはなんだか気持ち悪い気もしますが、私もビール飲んでからマッコリ飲んだので、お腹の中では一緒のことかもしれません(笑)
by hana* (2010-04-05 01:35) 

りりー

確かに韓国の人は割り切りがスゴイから
書いちゃうかも~でも表記があってるだけ現地よりマシ?^^;

by りりー (2010-04-05 08:10) 

m6324

マッコリは飲んでみたいです。

by m6324 (2010-04-05 14:30) 

REP-K

いわゆる「韓国のマッコリ」は呑んだ事ないんですが
乳酸菌なんて書かれているのを見ると日本酒にも
通じる所があるんだな~というのが正直な感想ですね^^

そういえばこの前酒造に行った時に聞いたのが
「にごり酒のサイダー割り」でして、まぁ杜氏さんは
苦りきった顔をするらしいですが中々に
いけるものだとか。試した事ないですが^^
by REP-K (2010-04-05 22:53) 

hana*

★りりーさん
★m6324さん
★REP-Kさん

コメントありがとうございます♪
「マッコリ」と日本語で書いちゃう根性がすごいですねw
にごり酒も炭酸で割っちゃうなんて~信じられない!
はじめから割ってあれば受け入れますけど、自分で変化させる勇気はないですね^^;
でもまた飲みたいと思う味でした~♪
by hana* (2010-04-06 00:16) 

とうふさん

アメリカ土産に韓国土産、なんだか嬉しいですね~。
どっちがメイン?って言うくらい(笑)
GODIVAは国によって味が違うんですかね~!?ちょっと興味深い。
by とうふさん (2010-04-06 09:34) 

hana*

★とうふさん
自分が海外へ行かないものだから、こういうのは嬉しいですね^^
GODIVAの味の違い、本当のところどうなんでしょうね~?
味オンチなので自信はありません^^;
by hana* (2010-04-06 23:23) 

490回結果るーみっくわーるど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。