SSブログ

写真の整理 [日々]

So-net Photoがもうすぐ終わるので、デジカメの写真を整理しなければ、

と重い腰をやっとこさあげた日曜日の夜。

(ちなみに5月10日までのようです。)

一括ダウンロードが出来るようになっているんですよね。

パソコンに空き容量が少ないのでなるべく画像を減らそうと、厳選していたら、

えらく手間取ってものすごく時間がかかっていました。

それにパソコンに残っている写真とカブっているものも多数。

もう、ソネフォトの画像はもしかしたら要らないものがほとんどかもしれません。

 

そう思って今度はパソコン内にある画像の整理を、などと思ってやり出すと、

他でオンライン上で使っていたアルバムにも同じ画像が何枚も。

これもダブっているな~と思い、思い切ってパソコン内の画像は削除しました。

はぁ~、なんだかスッキリ[ダッシュ(走り出すさま)]

でも現像したいなと思ってそのままになっている写真もいくつか発見。

あ~、デジカメの写真を発注するのって面倒くさいし、枚数が少なすぎます・・・

でももう2年くらい前のから溜まってるから、そろそろやらないと・・・

 

そんなこんなでまたもや夜更かしになってしまって疲れました。。。

もうすぐゴールデンウイークなので今週はちょっとバタバタしますね。

ちょっと体調不良につき、

ご訪問が中途半端になっていますが、今日は無理せず早めに休むことにします。

申し訳ありませんm(_ _)m

 

[TV] おくりびと、やっと見れました。良かったです。


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

桔梗

写真整理お疲れ様でした^^
纏めてDVD保存にしかしない私です。。。
人にあげるときは印刷しますけど
by 桔梗 (2010-04-27 01:12) 

ちょいのり

自分はブログ用に最初から整理してるので問題ないかなあ~
そうしないとフォトショ関連がわけわかんなくなっちゃうので^^;
お大事に☆

by ちょいのり (2010-04-27 02:54) 

まる

写真整理お疲れ様です。
ウチはあまり使ってなかったので楽チンかなw☆
by まる (2010-04-27 07:13) 

yuya

写真整理すると、ちょっと軽くなるかな~
お身体お大事に(≧≦)☆
by yuya (2010-04-27 12:45) 

多夢

GWはお天気が気になります。☆
by 多夢 (2010-04-27 18:54) 

単騎

フォトにあげてた画像はサイズが小さめなので一応一括ダウンロードはしましたが放置中ですw
体調早く良くなるといいですね。
by 単騎 (2010-04-27 22:00) 

nano

これからは印刷するよりも
フォトフレーム(スタンド)が
主流になるかも知れませんね?
by nano (2010-04-27 23:15) 

ひろP

私は、パソコンの中に入れっぱなしです。
同じような写真もそのまんま…。(笑)

by ひろP (2010-04-27 23:17) 

ホタルの館

作業、お疲れ様でしたm(_ _)m
サービスが終了となると大変ですよね・・・。
Googleとか大丈夫そうなのを選ぼうと思います。
by ホタルの館 (2010-04-27 23:45) 

とうふさん

うちも撮りっ放しの画像が大量に…。
整理しよう、しよう、って放置状態です><
なんとかせねば~。
体調、お気をつけくださいね。楽しいGWになりますように。
by とうふさん (2010-04-28 00:03) 

hana*

★☆★皆さま、ご心配おかけしてすみません。
★☆★昨日たくさん寝たので、もうすっかり大丈夫です♪


★桔梗さん
多分過去のものはCDに保存していると思うんですけども。
これもまたカブってるというんでしょうね^^;

★ちょいのりさん
キチンとされてるんですね^^意外と(←失礼)几帳面♪
いつも溜まってからやる私はこれでもA型です…

★まるさん
ソネフォト、なんだか画像の削除も面倒なんですよ~
使い方を分かってないだけだったりして><;

★yuyaさん
画像って結構大きい容量を使ってるようですね。
全部外部に出すことにしますw

★多夢さん
お休み中はやっぱり晴れるといいなと思います^^

★単騎さん
私はサービスがまさか無くなるなんて夢にも思っていなかったので、何も考えずデータを入れっぱなしにしていたのです。
いらない画像がたくさんあって、削除するだけでも時間がかかりました。
でも結局一括ダウンロードもしないかもしれません(泣)

★nanoさん
フォトフレーム、一度は使ってみたいですが、誰かくれないかな~なんて(笑)
でも自分の写ってる写真はフォトフレームに映らなくてよいです^^;

★ひろPさん
わはは、私とおんなじだーw
空き容量があると別に気にしないですけどね~^^ゞ

★ホタルさん
まさかサービスが終了するとはね~
これからはこまめに整理するよう心がけたいものです。
by hana* (2010-04-28 00:16) 

hana*

★とうふさん
そうなんですよね、しよう しようと思ってもずるずると・・・
溜まっちゃうと余計にやり出すのが億劫になってしまう。
早めにやられた方がいいですよ~w
GW、とうふさんもね♪
by hana* (2010-04-28 00:29) 

テレビ台559回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。