SSブログ

日曜日の出来事 [日々]

日曜日、雨だというのに釣りでした[雨]

今回はそんなに遠くない「一庫ダム」(ひとくらだむ、と読みます)

兵庫県川西市というところにあります。

朝早くから選挙に行き、しーんとした会場で投票を済ませ、いざ出発!

貯水率100%だからさぞかし水がいっぱいで、ボートも降ろしやすいだろうと

思いきや・・・

想像とは裏腹にものすごく水面が低かったので

ダムサイトからではなく別の場所から下ろすことに。

これがまたしんどい急な坂道で、台車を使ってえっちらほっちら[ダッシュ(走り出すさま)]

なんのこっちゃ分からないと思うけど、とにかく心臓破りの坂[むかっ(怒り)]

とでもいいましょうか、重い荷物(ボートその他もろもろ)持って

上げ下げはしんどいということです[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりに「ぜぇぜぇ」いいました[ふらふら]

 

始めの1時間位は雨も降らずに済んだのですが、だんだん本降りに[雨]

やっぱりカッパ着て傘さして寝ることにしました。

 

雨が降る前に釣れたのはブラックバスではなく、

ブルーギルというお魚さんです。

F1000359.JPG

 

 

 

 

 

 

 


クルクル廻って、ちょっと角度がうまく撮れませんでした。

だんだん風も強くなってきて、小降りの時にお弁当食べて、

途中でまた降りだしたから傘差しながら食べ終えて、

結局それから全然釣れなくて、帰ろうよ、終わろうよを連発し、

やっと終わってまたしんどい坂道を、今度は重い荷物もって

台車で転がしながら上げてゆきます。

ここでもやっぱり「ゼェゼェ」言って、心臓バクバク、アキレス腱痛い状態[どんっ(衝撃)]

 

ちょっこし昼寝(夕寝?)してから帰ってきました。

うー、ものすごく疲れた[ダッシュ(走り出すさま)]

ここはレンタルボートとかではないからタダ(無料)なのはいいけど

自分でボートを下ろしたりするのはやっぱりしんどいのだ。

バス釣りの人はほとんどいなくて、

へら釣りのおっちゃん達がたくさんいました。

そういえば昔、こんな深くてキタナイところで泳いでた若者達がいたな~w 

 

釣りはやっぱり晴れてる日がいいよ[晴れ]

(ほとんどグチになりました)


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

多夢

今回は浸水事故は大丈夫でしたかぁ~^^;☆
ブルーギルも外来種ですねぇ。(オイラの欲しいのはブルーレイです)^^;☆
by 多夢 (2010-07-13 14:03) 

ケイ


by ケイ (2010-07-13 17:45) 

単騎

ボートとか運ぶのはかなり大変そうですね。
by 単騎 (2010-07-13 21:41) 

REP-K

因みに自分は雨の中ジョギングをしてました^^

雨もさりながら、個人的にはボートをおして
えっちらおっちら行く事のほうがしんどいと思いますね…
晴れて暑いともっとしんどそう…!!
お疲れ様でした☆
by REP-K (2010-07-13 22:51) 

ホタルの館

私は散歩のついでに選挙に行ってきました^^;
一度散歩から帰って、改めて選挙に行こうと思っていたのですが、面倒になってはいけないと思って、ついでに投票所に立ち寄りました^^;
by ホタルの館 (2010-07-13 23:54) 

hana*

★多夢さん
今回は大丈夫でしたよ~w
ボートの型が違うので、水が入るとすぐに分かるタイプだったので。
ブルーレイなら私だって欲しいですぅww

★ケイさん
いつもありがとうございます♪

★単騎さん
重いものはほとんど無視ですが、ボートだけは私も持たなければなんともならないのです(--;

★REP-Kさん
雨の中ジョギング!それもスゴイです!!
そうそう、ピーカンの晴れでもツライものがありますね^^;
筋肉痛が思いの外来なくて、まだかまだかと待っているのですが、もしかして明日あたり来たりして(笑)

★ホタルさん
一度家に戻ると、なんでも面倒になりがちですからね~w
最近は散歩だとかで外出するのも面倒な私です^^;
by hana* (2010-07-14 01:19) 

ちょいのり

ここんとこ本当に釣り記事の天気は天候がよくないことが多いですね^^;

by ちょいのり (2010-07-14 03:32) 

nano

小雨程度降ってる方が釣りにはいいって
聞きますけど、お天気悪いと大変ですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-07-14 04:59) 

マリンかもめ

水の事故に合わずに、良かった~^^;
by マリンかもめ (2010-07-14 12:15) 

がり

雨の中ごくろうさま。
雨の中よりカンカン照りの中よりマシ!?ですか。
私はひらきなおって雨の中がいいかも。(笑) ☆
by がり (2010-07-14 14:16) 

m6324

お天気が悪いと大変ですね。
魚が釣れて良かったですね。☆
by m6324 (2010-07-14 15:35) 

とうふさん

雨の中、お疲れ様でした。
天気が悪いと体力奪われますよね~。

ブルーギル、子供の頃に、近所の山にある池や川で釣ったりしてましたねぇ。
もうあの頃の面影は全然残ってませんが…。
(あ、とうふさんじゃなくて、近所の景色の話です^^)
by とうふさん (2010-07-14 15:42) 

多夢

更新前にお邪魔します。☆
by 多夢 (2010-07-14 18:02) 

桔梗

雨すごくなかったですか? 日曜変な天気でしたよ。。
外来種が増えましたよね。
お疲れ様です!風邪引かないでくださいね^^
by 桔梗 (2010-07-14 22:10) 

hana*

★ちょいのりさん
梅雨時期ですからね~仕方ありません。
釣り人は雨のほうが釣れるとかで気合が入るようですが、お付き合いの私はまったくもって迷惑なハナシなのですw

★nanoさん
そうそう、釣りたい人は雨のほうが釣れるっていうけれど、私にとってはそんなことはどーでもいいのです(^^;

★マリンかもめさん
最近豪雨の被害のニュースが多いですよね。
前回怖い目にあったので、ほんと、気をつけなくちゃ。

★がりさん
カンカン照りも結構キツイですけどね~><。
暑さのあまり「死ぬ」と思うくらいですから…
雨だと気持ち悪いだけで命の心配まではしないから、やっぱり雨のほうがマシなのかな~
「程良い晴れ」で、お願いしたい^^;

★m6324さん
なんにも釣れないよりは、良かったです^^
救いの一匹!

★とうふさん
野池にいますよね、ブルーギル。
ただ、私が子供の頃はそんな魚は知らなかったです。
ザリガニとかトカゲとかオタマジャクシくらいかな~
釣りというより網で捕まえる系で遊んでましたw

★多夢さん
いつもありがとうございます♪

★桔梗さん
日曜日は降ったり止んだり、確かに変なお天気でした。
真冬とは違ってやっぱりそれなりに気温が高いから、寒くなったりせずに、大丈夫でした。
普段から寒がりな私なので、よっぽど蒸し暑いのでしょうね^^;
by hana* (2010-07-15 00:55) 

504回結果570回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。