SSブログ

とうとう買ったんです [日々]

昨年から狙っていたものをようやく手に入れました。

IMG_1608.JPG
 
炊飯器~[るんるん]

 

圧力ではないけど念願のIHなのです。

現金がないのでポイントで買うべ!とせっせとポイントを集めてました。

Pexで交換手数料無料とかレートのキャンペーンでどしどし交換しまくり、

全部Amazonギフト券に交換。まだ全額とはいかなかったけど、

一気に値下がったのを見計らってとうとう購入!

 

ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー極め炊き【3合】 NP-GD05-XJ ステンレスブラウン

ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー極め炊き【3合】 NP-GD05-XJ ステンレスブラウン

  • 出版社/メーカー: 象印
  • メディア: ホーム&キッチン

 

定価が¥31,500だけれどいつも半額以下で売ってました。

昨年から¥11,970 →¥11,025 →¥9,816 と値段が変動していて、

こんなに下がったのだから今しかない!?

と思って約¥6,600ほどギフト券を使って購入できました。

今はAmazonさんで在庫がなくなってしまったようで、出品者からのものに

なっている模様。値段が¥14,000になっていました。

あの時買っておいて良かった~[かわいい]

 

象印さんのサイトで見ると、型番が「NP-GE05」とあるので、

これは型が古いのかもしれませんね。

でもそんなことは気にしな~いw

 

 

今まで使っていた炊飯器はコチラ。

IMG_1610.JPG
 
マイコン式で、ン十も前の物。
シールも剥げかかってますな。
 
 
説明書もひと通り読み終わり、さて、実際にご飯を炊いてみました。
 
スイッチを押すと「きらきら星」のメロディーが鳴るんですよ[るんるん]
 
うわぁ~、感激!
 
初めは無洗米1合だけ炊いたのだったかな。
 
なんとなくまだ機会のニオイがあるみたい・・・?
 
ワクワクしながらご飯を混ぜてみると、ふんわり感があるある!
 
その時はご飯を食べた後だったので一口だけ頬張ってみたのですが、
 
今までのより確かにふんわりしている!
 
 
それから今日まで約2週間かな?
 
2合とか3合でも試してみましたが、ふんわり感はありますね。
 
ただ、感動するほど美味しくなかった・・・のはお米が悪いせいでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
 
炊きあがりの香りもあまり美味しそうではありません。
 
確かに、今回は(も?)安いお米を使っているのです。
 
今までの炊飯器よりは何段も美味しくなっていますが、感動する程ではなく
 
少々ガッカリしています。
 
次回はコシヒカリなどを買って試してみたいと思います[手(グー)]
 
期待が大きすぎたかしら?
 
 
 
最近「うまっ!」というご飯は吉野家の定食の白ごはん。
 
でも昨日食べた時はイマイチだった。ハズレの時間帯だったかな。
 
 
ふんわり感は大満足でしたが、あとはお米の甘みとか、
 
炊きあがりの香りとかが欲しいです。やっぱりお米の差かなぁ。
 

 


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

ホタルの館

とっても賢い買い物だと思います。
良い買い物をされましたね^^
by ホタルの館 (2011-01-25 03:25) 

がり

感動するほどおいしくない?
期待しすぎたのかな。^^
ご飯が美味しいと、食欲ましますね。
うちも炊飯器ほしいなぁ。
by がり (2011-01-25 15:37) 

多夢

今年は猛暑でお米の質が悪いですよ~。
来年に期待といったところでしょうか。ウチもamazonからのメール見ましたよ。
我が家の炊飯器ははなんだか、毎日エラー表示が出て
消えません
by 多夢 (2011-01-25 19:06) 

REP=K

ついに買われたんですね~!
一瞬自分の買ったやつに似ていたので「まさか?」と
思ったんですが、よくよく見たら3合炊き、ですか~。
かなりコンパクトでしょうかね!?

米に関しては…今年はアレだからある程度は仕方ないと
思います。ただ、一人暮らしのときに悟ったんですが
「釜でフォローできるのは限度がある」ということです。
コシヒカリレベルなら大丈夫…かな。

マイコン式よりはIHの方が間違いなくおいしく炊けるはずです^^
by REP=K (2011-01-25 19:55) 

hana*

★ホタルさん
家電をネットで買うのは多少の抵抗もあったのですが、同じ商品を実店鋪でも見て、きっと大丈夫と信じて買いました。
ポイントが使えるのは嬉しいですね^^

★がりさん
ほんと、期待しすぎだったのかな^^;
世の中にはもっともっと高価な炊飯器もあることだし、このお値段ならこれで十分なのかもしれませんね。
ふっくら炊けているのでその点は満足です。

★多夢さん
昔は古い方の炊飯器でも、もっと美味しいご飯だったような気がします。
やっぱりお米が悪いのかな。
エラー表示が出てもちゃんと炊けているのかな??

★REP=Kさん
そうなのです。ついに、ですよ~♪
最近の炊飯器はデザインもスタイリッシュなものが多いですね。
3合炊きなので、思ったよりもかなり小さいです。
内釜も小さかったですよ~。でも重い。
面白かったのはコードが短かった事。思わず笑ってしまった。
今日スーパーでコシヒカリが5kgで1,680円のを売っていた!
でもまだ家に在庫があるから買えないなぁと諦めました。
ふっくら炊きあがりはさすがIHと思いました^^
by hana* (2011-01-26 01:05) 

532回結果598回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。