SSブログ

ピタゴラスイッチ [日々]


某NHK教育の「ピタゴラスイッチ」の中のコーナー(?)

好きなんです[かわいい]

ピタゴラスイッチも好きなのですが、よい映像が見つかりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

知らない人は、後半部分のほうが分かりやすいかも・・・


nice!(19)  コメント(18) 

nice! 19

コメント 18

ひろP

こ、この人たちって、スケッチブックもってネタやってた人だよね…。(笑)

by ひろP (2009-01-25 00:39) 

笑いの使者

ちょっとした理由がありまして,譜面とCDを持ってます。
by 笑いの使者 (2009-01-25 00:40) 

hana*

★ひろPさん
「カナシイトキー」ですね^^懐かしいネタ♪

★笑いの使者さん
も・もしかして2000nice! 踏まれましたか!?Σ(・口・)
おめでとうございます!って目出度いのかどうかは謎ですが・・・
ありがとうございます(*^▽^*)ノ

--そのちょっとした理由とやらを知りたいカモ…^^♪
by hana* (2009-01-25 02:57) 

ホタルの館

懐かしい・・この方達は今お元気なんでしょうか?
by ホタルの館 (2009-01-25 04:56) 

にゃんたま

この方達の名前は知りませんが
懐かしいですねw

by にゃんたま (2009-01-25 07:30) 

buni

初めて観ました。何故かなぁ、最後にクスッと笑ってしまいました^^
by buni (2009-01-25 07:43) 

slash

"アルゴリズム行進" でしたっけ?体操だったかなぁ^^;
これって妙に頭に残りますよねww
いろんな地域・場所の人たちと一緒に
“いっぽ~ すすんで まえならえ~♪” って
私も好きですよ! 確か収容所の人たちもやっていたような・・・
あ、2000nice! 突破おめでとうございます☆彡
by slash (2009-01-25 08:17) 

REPK

関連動画からちょっと別Verも見たんですが…
何気にワールドワイド、なんですかね^^
英語字幕があるのが結構面白いんですが、
さすがに「itsumo kokokara」という感じで
2人のコンビ名が出ないのは何故でしょうね…?

何気にピタゴラスイッチって面白いコーナーが
多いですよね^^
(自分はあの装置が好きなんですが)
by REPK (2009-01-25 10:48) 

grace

こんにちは!
子供たちがかなり好きです~

by grace (2009-01-25 13:50) 

Reny

私も大好きですよ、ピタゴラスイッチ。
もう結構番組も長いですよね。
NHKのアナウンサーのみなさんと一緒、とか、
こんな人たちが一緒に~!?って驚きます。
ウィーン少年合唱団の時は爆笑しちゃいました(笑)
by Reny (2009-01-25 15:17) 

やまがたん

私もこの番組は好きなのであります
なんていうか、色々考える人間の頭って
凄いなあって思っちゃう私なのであります^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-01-25 19:04) 

vin

「ピタゴラスイッチ」うちDVDあります。w
教育番組、おもしろいのけっこうありますよね。
アニメはほとんど見てますよ。
by vin (2009-01-25 19:14) 

すずらん♪

hana*ちゃ~ん!こんばんは~(*^-^*)
「いつかどこかで」?とかいうコンビ・・・今、いずこ~。
番組は残念ながら見たことがないのですぅ^^;
ごめんね<m(__)m>      ☆
by すずらん♪ (2009-01-25 22:44) 

がり

「カナシイトキー」の人達なんですか?
私人の顔覚えるのがす~~ごくニガテで。
上の動画、かなり面白いです。気に入った!☆
by がり (2009-01-25 22:50) 

hana*

★ホタルの館さん
最近どうされているのかは・・・私も知りません^^;

★にゃんたまさん
「いつもここから」というコンビ名だったと思います。
「いつここ」と略されるそうですよ。聞いたことないけどヾ(;´▽`A``

★buniさん
そうそう、クスッていうのが狙いなのかなぁ?
なんだか和みますよね^^

★slashさん
「アルゴリズム行進&体操」どちらでも良いのかな。
前に進んだら行進、みたい^^
いろんな人たちとやってるみたいで、面白いですよねww
収容所のは見たことあると思います。
2000nice! 突破です!ありがとうございます(*^▽^*)ノ

by hana* (2009-01-25 23:32) 

hana*

★REPKさん
いろんなバージョンがあって、すごいですよね^^
「いつもここから」という名前は子供たちが覚えにくいという理由でNHKでは出されなかったようですよ。
「装置」も大好きなのですが、良い映像が見つかりませんでした。残念!
こちらも大勢の人がチャレンジしているようでした。みんなすごいな~♪

★graceさん
やっぱり子供にはこういうのがウケるのでしょうか^^
真似して踊ってみたくなりますが、結構難しい・・・^^;

★Renyさん
好きですか!?わーい!そうそう、意外な人たちと踊ってるのでそちらも楽しめますよね♪

★やまがたんさん
ご存じの方が多くてちょっと驚きでした♪
ほんと、「考える」って大事だなぁと改めて思いますね。

by hana* (2009-01-25 23:39) 

kn

ピタゴラスイッチは楽しいし感心します!
この体操、ゆる~くてクセになりそうです^^
by kn (2009-01-25 23:43) 

hana*

★vinさん
わあ~DVDお持ちなんですね!
教育番組、大好きなんですよね。なかなか見れないのもありますが。アニメもほとんどって、すごいですね^^♪

★すず♪ちゃ~~ん!(*゚ー゚)ノ"コンバンワ!
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶはっ「いつかどこかで」…(●´∀`)つ彡☆バンバン
見たことなくても謝んないで~~(≧□≦)充分笑わせていただきましたから~!

★がりさん
そうです「カナシイトキー」の人たちです^^
なんか素朴でいいんですよね~♪
がりさんに気に入っていただけてとっても嬉しいです!

★knさん
さすが教育番組ですよね!
楽しませてくれて、為にもなるという・・・
この体操、真似したいけど難しいです^^;

by hana* (2009-01-25 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近畿宝くじサッポロ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。