SSブログ

おひなさま [日々]

思い起こせば約一ヶ月前、間違えてお雛様を画像UPしちゃった私です[あせあせ(飛び散る汗)]

でもめげません。

なんたって家にはまだ他にもお雛様もどきがあるから・・・

まずはこれ

F1000094.JPG

 

 

 

 

 

親戚のおばちゃんの手作りだったと思います[かわいい]

そして、

F1000095.JPG

 

 

 

 

 

ピエロのお雛様[るんるん]地元丹後ちりめんの品。
これは別の親戚のおばちゃんが買ってくれたもの。

最後に・・・

F1000096.JPG

 

 

 

 

 

幸せを呼ぶフクロウ。

これはお雛様ではないね[あせあせ(飛び散る汗)]

これも親戚のおばちゃんの手作りです[かわいい]

私は不器用なので、こうした小物を作れる人が羨ましいです。

3日になったらさっそくお雛様は片付けるつもりヾ(;´▽`A``


タグ:お雛様
nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 20

笑いの使者

お雛様を早く片付けないとお嫁に行きそびれるんでしたっけ・・・
by 笑いの使者 (2009-03-02 03:35) 

まちびとん

手作りいいですね。ふくろうかわいいっす。
福を呼んでくれているのでしょうね。
by まちびとん (2009-03-02 06:23) 

あずさ

可愛らしいお雛様ですね^^
私は今年もお雛様飾らなかったな~(^▽^;)
段々部屋事情が変わって飾る場所がなくなってしまって・・・・(弁解)
by あずさ (2009-03-02 09:07) 

がり

あっそっか~♪
明日はおひな様でしたね。
行事にうとい我が家です~。
自分のおひな様は処分されてしまったので
ちっさいのが欲しいなー☆
by がり (2009-03-02 10:25) 

やまがたん

明日ですね、ももの節句なのであります
ピエロのお雛様がとっても素敵なのであります!

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチっと協力させて頂きます
by やまがたん (2009-03-02 12:42) 

Reny

お雛様、やっと時期が合いましたね(笑)
というか、私はいつもカブトを出すのが、5月5日になってから、あっ!!となるので、やはり1ヶ月前くらいから出すのがベストな気がしますね^^;
手作り雛可愛いですね。
by Reny (2009-03-02 12:49) 

rin

こんにちは!
かわいい~こういうの大好きです!
小さなふくろうの持ってます!

by rin (2009-03-02 13:11) 

ひろP

手作り感のあるお雛様っていいですね!

by ひろP (2009-03-02 17:57) 

ちびこん

味がありますね~♪
早くしまわないと・・・と聞きますが
3日にしまうのが通常なんですか?ウトイもんで^^;
ウチは3月いっぱい出していた気がします。
だ、だからか~^^;
by ちびこん (2009-03-02 20:06) 

にゃんたま

手作りのお雛様いいですね~^^
私も手先が不器用ですw

by にゃんたま (2009-03-02 20:23) 

yuki999

まごころがこもったお雛様ですね。

by yuki999 (2009-03-02 20:56) 

ぷーにゃん2

今晩は。
今日は超忙しいので、応援&Nice!のみで失礼させてください。すいません。
改めて、ゆっくり見させていただきます。☆
by ぷーにゃん2 (2009-03-02 21:26) 

REPK

なんかピエロ雛は言われないと絶対わかんない気が^^
その「らしくなさ」がまた良いのかも。
でも個人的には一番上のほうが、ですね。

ふくろうは自分の仕事場にもありますね~。
ヤッパリお客さんがくれたもの、だったかな。
このふくろうが福を呼べば、なんてことを
ミニロト買う前に考えてちゃ不謹慎ですかね^^
by REPK (2009-03-02 23:25) 

hana*

★笑いの使者さん
その通りです。言い伝えだけど、どこまで信憑性があるのか・・・

★まちびとんさん
手作りなので余計に福をよんでくれそうな気がします^^

★あずささん
うちも飾るというほど大きなものでもなく、小さいものなので引き出しから出したら終わり^^;
透明なプラスチックの引き出しだから、もしかして一年中出ていることになるのかしら・・・見えているし。
いや、でもメインのお雛様はちゃんと小さいながらも箱に閉まっております^^

★がりさん
えぇ~お雛様処分ですか・・・そんなこともあるのですね。
って、私も自分のお雛様なんてあったのかしら~?
あまり記憶にございません。私のっていうより母のって感じが・・・^^;

by hana* (2009-03-03 00:29) 

hana*

★やまがたんさん
ももの節句ですね。雛あられはもう半分以上食べてしまいましたが・・・^^;
ちゃんとお雛様にお供え(?)飾ってから食べましたよ~♪

★Renyさん
えへへ、そうです。やっと♪
カブトはうちは飾らないので、気にしたことないなぁ。ゴールデンウィーク中だし、その日は母の誕生日だし^^
柏餅は必ず食べます!よもぎの、粒あんが好きです♪

★rinさん
全部いただき物で^^かわいいです♪
ふくろうのは、皆さん持ってらっしゃるのですね。ちょっとびっくりでした^^

★ひろPさん
手作りは心に響くものがありますね~(*´▽`)*

★ちびこんさん
私も子供の頃は出しっぱなしのことが多かったですよ~
母は口癖のようにそう言ってましたけど、もともと晩婚だと思ってたし~^^;
ちびこんさんはもう安心ですからぁ~^^♪いくらでも飾っていてください^^

by hana* (2009-03-03 00:42) 

hana*

★にゃんたまさん
手作りは温かみが感じられて良いですね^^
何か作りたいという気持ちだけはあるのですが、実際やると途中でイーッ!!となります^^;

★yuki999さん
一針一針縫ってくれたのね、と思うだけでじーんとしちゃいます^^

★ぷーにゃん2さん
いえいえ~お忙しい中、ご訪問ありがとうございます♪

★REPKさん
確かに、何故ピエロ!?と思いますね^^;
ふくろうさん、持ってらっしゃる方が意外と多くてびっくりでした。
木に止まってる3羽並んでいるのもあったのですが、それは田舎に置いてきました。
福を呼ぶためにいるのだから、目の前(足元?)にミニロトの券、置いておくのもいいと思いますよ♪

by hana* (2009-03-03 00:50) 

slash

雑貨はたまに作るけど
裁縫は苦手ですw
by slash (2009-03-03 09:00) 

hana*

★slashさん
工作とかが得意でしたよね、確か。私はどちらも苦手です^^;

by hana* (2009-03-03 11:40) 

kn

ピエロのいいですね。愛嬌があります。
女の子の日なので僕には縁遠いですぅ。
by kn (2009-03-03 21:21) 

hana*

ピエロってお人形?ぬいぐるみとかにすると、とっても可愛いですね♪
男の子は5月5日ですね^^ふふふ。鯉のぼり出しますか??
by hana* (2009-03-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。