SSブログ

桜餅が食べたい [日々]

F1000134.JPG

 

 

 

 

 

やまがたんさんのところで見て、どうしてもどうしても食べたくなって
ついに今日買ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

和菓子屋さんのが良かったけど、この辺何処に美味しい和菓子屋さんがあるのか、考えてみたらよく知らないのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

普通にスーパー(生協)の商品です。

<春の詰合せ>
*もっちり桜餅(こしあん)
*もっちりよもぎ餅(粒あん)

基本的に粒あんが好きですが、こしあんも最近は好きです[るんるん]

先日、生協で買ったお菓子が思いのほか美味しくて、リピートしたい[exclamation]と思っていたら、コープ3カードで「?」マークの景品で取り扱われておりました。

ので早速いただいてきました。

F1000136.JPG

 

 

 

 

 

野菜の味がとーっても濃くて、美味しい[ぴかぴか(新しい)]

おほほ~タダでGET出来るとは!
100円くらいのものですけどね~

今日のソネポ [駐車場] (←このマーク、実は違う・・・)

ビンゴ、やっと来た!
ポン[(--)+J+1]
パンダさん 1匹
ダーツ 刺さらず

トラベル あたり
レシピ、まだでした・・・

めで鯛! 赤鯛 3匹
     金鯛(小)1匹[ぴかぴか(新しい)]

ところでパンダの数え方って「匹」で合ってる[exclamation&question]


nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 22

yuki999

たしかにこれは、食べたいですね。
あんこ、大好きであります。

by yuki999 (2009-04-04 06:13) 

ちびこん

桜餅おいしそ~です~^^やまがたんさんのスイーツには
私も影響されやすいんです^^
夜中に見るもんだから買いに走りたくなる衝動を抑えるのがそりゃ大変で・・・(笑)☆
by ちびこん (2009-04-04 08:55) 

cosmos

野菜バー
友達の子どもがくれたのを食べたら
とってもおいしく
私もファンです(*^_^*)
by cosmos (2009-04-04 08:55) 

aki-hiro

桜餅、いいですね。僕も今日買って帰ろうかな♪
野菜ジュースは大好きなので毎日飲んでいますのだ
ヾ(@~▽~@)ノ

by aki-hiro (2009-04-04 09:16) 

単騎

桜餅は好きですが葉っぱは苦手でいつも取っちゃってますw
by 単騎 (2009-04-04 09:26) 

にゃんたま

私も桜餅は大好物です(゚ー゚)v
野菜バー、ビールと合いそうですね!


by にゃんたま (2009-04-04 10:03) 

がり

パンダは匹じゃないのかな・・?
まさか一頭、二頭じゃないだろし・・
韓国語では動物は、匹は、マリらしいです。
かわいいよね。☆
by がり (2009-04-04 10:26) 

あずさ

特に和菓子屋さんとかの桜餅って高いけどスーパーだと手ごろな値段で買えるので嬉しいですw

ポン私もさっぱりです(´・ω・`)ショボーン
by あずさ (2009-04-04 10:35) 

毛ガニ

こんにちわ^^

訪問遅れて申し訳ありませんでした><
野菜スティック美味しそうですね。

by 毛ガニ (2009-04-04 10:42) 

カルノ

あんこはあんまり好きではないけれど時々無性に食べたくなります、疲れてんのかな?w
by カルノ (2009-04-04 12:16) 

やまがたん

わっはっは、私もまた食べたくなりました^^

おはようございます
いつもご訪問ありがとうございます^^
本日は多忙につき訪問の挨拶と
応援ポチポチっとのみとさせて頂きます☆
by やまがたん (2009-04-04 12:57) 

とある主婦

和菓子って時々食べたくなるんですよね~。
桜餅もいいけど、よもぎ餅も美味しいですよね(^ ^)
by とある主婦 (2009-04-04 13:00) 

vin

花より団子ですね!w
和菓子コーナーも彩り良いですよね。
by vin (2009-04-04 15:28) 

hana*

★yuki999さん
4つとも食べて、もう大満足です♪
後のことは何も考えていません~~(*´▽`)*

★ちびこんさん
そうなんですよね。私も夜中に何度も食べたい衝動に駆られてしまって・・・
大変危険なのです~(=^‥^A アセアセ・・・

★cosmosさん
野菜バー、久しぶりのHITお菓子でした♪
生協の野菜クラッカーもファンなんです♪ 生協ファンか!?w

★aki-hiroさん
桜餅食べたのはものすごく久し振りな気がします♪
幸せスイーツ!これからリピートしそうで怖い!?
野菜ジュース、最近は飲んでないなぁ・・・

★単騎さん
葉っぱ、ねぇ、苦手って人いますよね。
ちょっと芯の太いところは気になりますが、一緒に食べちゃいますね♪
一度食べられたら、もう大丈夫な気もしますw

★にゃんたまさん
近いうちにまた買ってしまいそうで・・・怖いわぁ~w
野菜バー、サクサクしていて塩味のような、でもちょっと甘いような・・・ビールと合うかな??

★がりさん
私も「頭」と「匹」で迷って調べようとしたのですが、うまく見つけられず。
「マリ」かわいいですね♪覚えておこう!!(*'-'*)

★あずささん
ふと思い出しました!時々その生協の一画で、出張和菓子屋さんが来ていたことを!!
今度はそこで買ってみようと思います^^v
お値段高い分、もっともっと美味しいかも~♪

★毛ガニさん
野菜不足な気がいつもしているので、ちょっとでも・・・^^;
気休めにしかならないかもですが、おやつも美味しくて栄養のあるものをチョイスしたいです♪

★カルノさん
私も夏になると水ようかんを無性に食べたくなります^^
体力補充にいいのでしょうか、ね?

★やまがたんさん
勝手にお名前を記事に出してしまい、申し訳ありません。
笑っていただけてほっとしています。
いつもお忙しい中、ありがとうございます♪

★とある主婦さん
和菓子は買うぞ!と心に決めないと、なかなか普段は食べないような気がします。
よもぎ餅、よもぎ団子、よもぎの風味が大好きです^^b

★vinさん
花より団子!まさに!!ww
和菓子がずらりと並んでいると、全部一個づつ食べたくなるので迷います^^;
実際にはそんなに食べられないというのにね。。

by hana* (2009-04-04 16:34) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
甘いもの大好きです。
赤福餅をあてにビールが飲めます。
by ぷーにゃん2 (2009-04-04 20:23) 

ぷーにゃん2


by ぷーにゃん2 (2009-04-04 20:35) 

REPK

イイっすね、桜餅。コレとお茶があれば
結構シアワセかもしれません^^

勿論食った後は走りますけどね^^
by REPK (2009-04-04 21:27) 

ひろP

桜&よもぎ餅いいですねぇ~。
食べたいです!
by ひろP (2009-04-04 21:49) 

Reny

私もこの身体になってからは、完全和菓子派なのです。
和菓子が朝食代わりだったり昼食代わりだったり夕飯代わりだったりすることも(笑)
美味しそうだなぁ。

パンダの数え方は、頭じゃないんですかね?
なんとなく…。
by Reny (2009-04-04 22:04) 

nano

大きな動物は頭の気もしますがw
意外な数え方だったり?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-04-04 22:06) 

すずらん♪

わあ、ビンゴになったんだ~!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
hana*ちゃん、調子いいね^^
ちなみにパンダは1頭じゃな~い?  ☆
by すずらん♪ (2009-04-04 22:51) 

hana*

★ぷーにゃん2さん
いける口ですねw私も甘いものでもビール飲めます♪
☆マーク忘れても大丈夫ですよ^^

★REPKさん
今回はひたすらお茶を飲んでました♪
最近日本茶の減りが早いのです。
お漬物とお茶もエンドレスですww
私は運動してないから、かなりやばいですね^^;

★ひろPさん
食べたいでしょう!w私もまた近いうちに食べてしまいそうです♪

★Renyさん
和菓子ってなかなかお腹にどっしりと、腹もちがいいような気がします。
パンダは頭ですか。私もそんな気がします^^ゞ

★nanoさん
結局あれから調べ直したりもしていないのですが・・・
やっぱり頭が正解かな?^^

★すず♪ちゃん
ビンゴにはなってませんです~~(汗)
やっと一個目のHITだったので・・・ややこしい書き方してごめんなさい><
やっぱり1頭ですかね^^;

by hana* (2009-04-05 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

439回結果桜満開! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。