SSブログ

読書とサプリ [日々]

いいお天気だったのに、土日一歩も外へ出ず

また夜更かしなんかしちゃったりして

久しぶりに読書をしました[本]

F1000186.JPG

 

 

 

 

 

左がまさやんのデビューから10年間を振り返った

このまま 山崎まさよし  

右が、ブルーベリーを買った、わかさ生活の社長の実録漫画です。

まさやんの本はもう買ってから2~3年は経っているのですが、

ず~っと読まずに本棚にしまってあったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

本当は別のマンガを読もうと思って本棚を探していたところ、

ふと手に取ったのがこれで、そういえば読んでないなぁ~なんて思って・・・

 

そしてわかさ生活社長のマンガですが、こんなのを読んだら

わかさ贔屓になってしまうかも、と思いつつ、騙されるもんかと思いつつ

読んだのですが、すっかりハマってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

1冊で終わると思っていたら、なんと「続く」ですって[exclamation]

とっても気になるのでまた「ブルーベリーアイ」を注文してしまった私。

すっかり騙されてるやないか~い[たらーっ(汗)]

 

他にも試してみたいブルーベリーサプリもあるにはあるのですが、

ひとまず、えがおの「いきいきアイベリー」と

わかさの「ブルーベリーアイ」のどちらかで続けていこうかなと

思っています[目] この2つが今のところお気に入りです[るんるん]

[ひらめき]わかさのブルーベリーアイには小粒タイプというのもあるそうです。
大粒が飲みづらいという方は、小粒を2粒づつ飲むようになっているそうです。

ちなみに、えがおのいきいきアイベリーはもともと小粒で1日に2粒となっております。

定期購入にした方がお得になるのですが、どちらにするかはまだ。[かわいい]

とっても気になるのが、えがおの「デラックスベリー」なのですが、

ポイントサイトでポイントのつくものが無かったのでもうちょっと

待ってみようかなと・・・

そして昨日の夜中からちょっとおかしくなったみたいで、

どーしてもえがおの「黒酢」が欲しくなってしまって

これも夜中に変な買い物をしてはいけない[どんっ(衝撃)]と思いとどまったものの、

今日になってもまだ気になったので、とうとう注文してしまいました。

もちろんポイントサイト経由で・・・w(今回は別にポイントが目当てじゃないよ)

夜中のネットショッピングは危険ですわ~~[爆弾]

 

そして色々と見ていたら、わかさ生活は楽天市場でも出店しているんですね~

私は楽天デビューはしていないので、関係ありませんが、

会員の方はそちらで買うとお得になるんでしょうね、きっと。

サプリなんて苦手~と思っていた私が他の物にも興味を示すなんて[どんっ(衝撃)]

それもこれも付いてしまった贅肉のせいですわ~[むかっ(怒り)]

ダイエットに効くのかどうか、ちょっとだけ期待[ひらめき]


nice!(22)  コメント(19) 

nice! 22

コメント 19

にゃんたま

どんなマンガか読んでみたいなぁw
黒酢ってダイエット効果あるんですね~"φ(・ェ・o)~メモメモ

by にゃんたま (2009-05-11 07:19) 

aki-hiro

まさやんの記事を読んでから僕も少しハマってしまったようで、PVを殆どダウンロードし通勤中に聞いています♪~♪イーー歌だッ!!サプリ効果があるといいですね^^
オーエン☆
by aki-hiro (2009-05-11 08:15) 

ちびこん

わかさ漫画を読んだら注文してしまったなんて@@!活字とか映像を見るとかあるとセンノウされやすいんですよね。うまい広告・・・と分かっていても。はい、私もそのパターンに陥りやすいタイプです^^
欲を言えば視力も良くなれば絶対食い付くんですが。そんなうまい話はないですねww
黒酢すきです♪
by ちびこん (2009-05-11 08:35) 

gyaro

山崎まさよしのは、CDかと思ったら、
書籍なんですね~
ミニアルバムの「ステレオ」が大好きです♪
by gyaro (2009-05-11 11:37) 

とある主婦

わかさ生活の社長…
漫画にしちゃうほど色々あった(?)方なんですね!
ちょっと気になります(^ω^)
by とある主婦 (2009-05-11 11:41) 

rin

まさやんの本、友達も今読んでます!私も読もうかなぁ!

by rin (2009-05-11 12:15) 

がり

わかさのブルーベリーアイ
職場の人が5年ほど飲んでいて、
いいような気がすると言ってたので
注文しようかと思ってます。
目は大事にしなくちゃね~。☆

by がり (2009-05-11 12:59) 

Reny

漫画の続きが気になって注文…って可愛いですね(笑)
いやいや、そう言う事じゃなくて、商品が良いからですよね。
私も某通販化粧品をたまに注文するんですけど、その時の
勢いで要らなそうなものまでうわーっと買ってしまう事がありますよ。
魔が差す…ってこう言う事なのかな!?(笑)
by Reny (2009-05-11 13:10) 

多夢

サプリメント、私は脳内出血の後遺症で飲み込みに障害があるので、粒は飲めません。液状か顆粒状のものがあれば、飛びつくと思います。

by 多夢 (2009-05-11 13:54) 

ホタルの館

あれ?
hana*さんは確か、同業他社のブルーベリーじゃなかったっけ??
ブルーベリーアイだったら、私と一緒だ。
あそこ、色々送ってくるでしょ?
漫画以外だと、お試し製品とか、シールとかマグネットとか、ストラップとかグッズが・・。
漫画はいらない!って母親がいつも捨てています。
社長、ごめんなさいm(_ _)mって感じです。
by ホタルの館 (2009-05-11 18:08) 

REPK

わかさ社長マンガ、スゲェ気になります^^
実録といいながらきっとフィクションもあるとは思うんですが、
世の中の色んなトラブルをとりあえずブルーベリーで
解決していくようなマンガだったら…!!

私ゃサプリはマルチミネラルだけなので
ブルーベリーや黒酢はなんともいえません(^^);
by REPK (2009-05-11 21:03) 

hana*

★にゃんたまさん
昔っぽい劇画っぽい絵が妙にハマってしまいました(笑)
内容も壮絶で、子供時代から色々苦労されているようです。
実話だから余計にのめり込んでしまうのでしょうね。
黒酢、本当にダイエットに効くのかしらね??

★aki-hiroさん
わ~い♪まさやんを好きになっていってくれて、なんだかとっても嬉しいです!
好みに当てはまったのですね~(*^▽^*)ノバンザ~イ!

★ちびこんさん
どの道近々買わなければいけなかったのもありますがw
漫画は“ついで”です、一応・・・たぶん・・・^^;ホホホ
ネットとか広告では視力が回復したって書いている人もいるけれど、そういうのはどこまで信用して良いのかわからないし、私も無責任なことは言えません・・。
自分が経験したのならともかくね^^

★gyaroさん
「ステレオ」なんて昔のをご存じなんですね^^
まさやんが大勢に愛されていて嬉しいです♪

★とある主婦さん
私もまだ子供時代を少し読んだだけなのですが、それだけでもかなり色々とある方のようです。
内容は熱い!ですよ~♪

★rinさん
お友達の方も今読まれているんですか♪
読みやすいのでさらさらと読めますよ~^^

★がりさん
とうとう、わかさのを買われるのですね♪
やっぱり周りに実際使っている人がいるって強いですよね^^
私の友人もわかさを母娘で服用しています♪

★Renyさん
通販って時々調子に乗って色々と買ってしまいますよね~w
一応一晩(?)は考えた!のです。^^;へへ
なんか、買い物するとスカーっとしませんか!?
ストレス解消にもなってるような・・・女の子はやっぱ買い物しなくちゃ~♪

★多夢さん
このブルーベリーサプリ、おやつ感覚で噛んで食べている人もいるって、パンフレットだったか何かに書いてありました。
ブルーベリーだったらまずいってことはないだろうから、それもアリなのかなw
そういえばサプリってほとんどが粒状ですよね。
いろんな形で出されるといいのにね。

★ホタルの館さん
4つ目はわかさにしたのですよ♪
ホタルさんが確か色々送られてくるって、以前にも書いてくれてましたよねw
それがすごく印象に残っていて、あぁこれかぁ~って思いましたww
漫画っていったい何冊まで続いてるんですか・・・^^;

by hana* (2009-05-11 21:07) 

hana*

★REPKさん
いや~この劇画タッチに一瞬引いたものの、読み出したら面白くって・・・
なんというか、社長の子供時代から苦労して、どうやってこの会社を作ったか、というような内容だと思います。
多少の脚色もあったりするのかな??
ブルーベリーでなんでも解決って(笑)
マルチミネラル、ミネラルだけ??ビタミン&ミネラルなら試したことがありますが、効果がよく分からなかったです^^;

by hana* (2009-05-11 21:14) 

yuki999

山崎まさよし、
ほんとに好きですね。

by yuki999 (2009-05-11 23:35) 

単騎

わかさ生活の社長の漫画ちょっと気になりますw
by 単騎 (2009-05-11 23:59) 

ぷーにゃん2

こんばんは~。
日をまたいじゃいました。すいません☆

by ぷーにゃん2 (2009-05-12 00:03) 

hana*

★yuki999さん
すみません^^;冷めてる時もあるのですが、今はフィーバーな時期なようで・・・

★単騎さん
でしょー^^w私もあまり期待してなかったのですが、読み始めるとのめり込んじゃって・・・
ただ、どこまで続くのか、ちょっと不安もあります・・・

★ぷーにゃん2さん
こんばんは~^^
いえいえ~、私もぎりぎりになったり、よくあります。

by hana* (2009-05-12 00:22) 

nano

疲れ目に効果あるといいですねw
by nano (2009-05-12 00:40) 

hana*

nanoさん 疲れ目に効果はあるはずなのですが、私が勝手に寝不足したりして、それを台無しにしている模様です・・・orz


by hana* (2009-05-12 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来週は、昨日のテレビのはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。