SSブログ

昨日のテレビのはなし [日々]

昨日、日本映画専門チャンネルの中の、日曜邦画劇場

花とアリス」をやっていた。

ご存知でしょうか、岩井俊二監督作品のひとつ。

花とアリス 特別版 [DVD]  

 

 

 

 


はじめは、ネスレ キットカットのチョコと一緒にDVDが入っていて、
なんかコラボみたいになっていて、1~3弾まであったのかな?
それでしか見れないと思って一生懸命キットカットを探していた[ダッシュ(走り出すさま)]

その後、正式に続きが映画(?)になって無事にDVDとし発売されたようです。

鈴木杏ちゃん演じる「花」と、蒼井優ちゃん演じる「アリス」二人の間に
もう一人の男の子が加わり・・・と成長期の初恋の物語[揺れるハート]  

キットカットのブレイクタウンではその後も次々とアーティストとコラボして、
今では「ブレイクタウンレーベル」とかいうのまであるらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

それは置いといて・・・

とにかく懐かしいなぁと思ってちょっとだけ見ていました。

岩井俊二監督作品は他にも

  Love Letter [DVD] スワロウテイル [DVD] リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

 

 

 

 

 

Love Letter [DVD]   スワロウテイル [DVD]   リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

等があって、この辺の作品は全部好きです[かわいい]

「Love Letter」は好き、と言っていた友人は「スワロウテイル」は分からん、と言ってましたが

私は「スワロウテイル」も好き[るんるん]
「リリイ・シュシュのすべて」も大好き[かわいい]

でも友人には「リリイ~」も分からんと言われてしまった・・・[たらーっ(汗)]

前にも書きましたが、少々意味が分からない作品でも、
私は雰囲気で好きになってしまうので、そこら辺は共通する友人がまだいません。。。

岩井俊二監督は若者の心の危うさというか、なんかそこら辺を描くのが
うまいな~なんて勝手に思っています[ぴかぴか(新しい)]

「リリイ・シュシュのすべて」は市原隼人クンが出ていますが、今では考えられないくらい
身体も小さくてひよわな感じです。役のせいもあるけど・・・
そしてこちらにも蒼井優ちゃんが出演しています(好きなんだなぁ[かわいい]

この作品に関しては語りきれないほどたくさんの想いがあるので、
私にとっては大切な作品です。(なんて言うほど大げさなものではないけど)[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日のテレビのはなしからすっかり逸れてしまいましたね[たらーっ(汗)]
ま、つながりってことでw

 


おまけ

 

bin.jpgやっとビンゴ~[かわいい]

今日もめでたく
パンダもオトコも1P来てくれました~[るんるん]

 ポンも「1+1+1」でなかなか良い感じですよ[ぴかぴか(新しい)]

トラベルもあたり!

パーフェクト達成~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 21

にゃんたま

「リリイ・シュシュのすべて」ツタヤで探してみよ~w
私もパーフェクトでした(゚ー゚)v

by にゃんたま (2009-05-12 08:08) 

ちびこん

私もビンゴ1列止まりでした~。今回は2列リーチだったのでパスしようとしたけど、押しちゃいました、ノリで。勝負できないわたし・・・^^;
今日の紹介作品全部見たことないな~・・・。☆ 
by ちびこん (2009-05-12 08:30) 

aki-hiro

花とアリスは知ってます♪僕は杏ちゃんが好きです
(#^▽^#)エヘ
今日はポイント絶好調のようですね~
僕も今からチャレンジです!

by aki-hiro (2009-05-12 09:43) 

Reny

うー。どれも観てない…。
基本的に、映画は苦手で、それでも邦画は結構観てる
方なんですけどね…。
蒼井優ちゃん好きだし。(うちの父も大好きみたいです)

雰囲気的に好きな世界と言えば、村上春樹氏の
小説を読んだ後は、いつも変な感じ~になります。
なんかちょっと似てるかも!?と思いました。
by Reny (2009-05-12 09:53) 

あずさ

パーフェクトの時ってポンもポイント高い事が多いですよねw
鈴木杏ちゃん、今NHKの土曜ドラマに出てますね
中国語すごいなといつも感心してみてます

by あずさ (2009-05-12 11:30) 

多夢

オトコがもう少しコンスタントに当たってくれればねぇ ☆
by 多夢 (2009-05-12 12:10) 

rin

私も見ましたよ~!
ビンゴおめでとうございます♪

by rin (2009-05-12 12:17) 

とある主婦

そんな映画があったんですね~(^o^)
青春+恋愛なんて、キットカットっぽい(?)コンボですね。

ビンゴ達成おめでとうございます!
ストレートビンゴですね(^ ^)b
by とある主婦 (2009-05-12 14:27) 

ホタルの館

不思議の国のアリスなら知っていますww
by ホタルの館 (2009-05-12 19:05) 

やまがたん

花とアリスは知ってますが、見たことありませーーん><

ご訪問ありがとうございます
ポチポチポチっと応援させて頂きます☆
by やまがたん (2009-05-12 19:30) 

ぷーにゃん2

こんばんは~☆
「花とアリス」面白そうですね。
ぜひ観たいです
by ぷーにゃん2 (2009-05-12 21:04) 

hana*

★にゃんたまさん
あれ、市原君が好きとか??w
ストーリーはちょっと暗いですよ~、要注意です。
音楽とか景色とかは素晴らしいです♪

★ちびこんさん
私も確認せずに押すことがほとんどです。
自分のカードに何のマークがあったかしら?って覚えてないし・・・
岩井俊二監督の作品は独特というか、あまりポピュラーではないのかも・・・

★aki-hiroさん
以前、杏ちゃんが好きと書かれていましたね♪
小さい頃の杏ちゃんのほうが好きだったなぁ・・・^^;
すっかりたくましくなられて・・・ってイメージです。

★Renyさん
う~・・ごめんなさいね^^;マニアック(?)な作品紹介で・・・
血液型偏見でいうと、B型の友人が受け付けないと言ってたので、苦手な方面かも・・・?
Renyさんのお父上、蒼井優ちゃんを大好きなんだ!若いね~^^
うちの父はベッキーのことを、いい子やなぁと感心してました♪
父親の好みはちょっぴり気になったりします^^ゞ
村上春樹さんの作品を読んだことがないのです。有名な方なのにね。変な感じ~ってどんなのだろ(・・?

★あずささん
数が減ったのでパーフェクト率も上がると思うのですが、オトコがいつも足を引っ張りますよね^^;
NHKのドラマ、やってますね。私は見てないのですが、以前も中国語を話すドラマをやってたように思います。
NHK,中国に力が入ってるのかしら・・・?

★多夢さん
そうそう!オトコはもうちょっと当たってくれないとね~
3本刺さったところなんて見たことないし。

★rinさん
花とアリスをご覧になったのかな。
何気に豪華な芸能人がサプライス出演(?)しているので、そこも楽しいですね♪

★とある主婦さん
そうですね^^キットカットっぽい、当時すごくそう思ってました!
店頭で見つからなくてかなり焦ったりしたこともありましたが、最終的にDVDとして一本にまとまったのならいらなかったという感じ。
なのでDVDは買っていません(くやしいから)

★ホタルの館さん
不思議の国のアリス、改めて考えると、ちゃんとしたストーリーは覚えてないかも・・・

★やまがたんさん
もうソネットの不具合は直られたのかな??
いつもありがとうございます♪

by hana* (2009-05-12 21:20) 

hana*

★ぷーにゃん2さん
こんばんは~^^
「花とアリス」私は面白かったです♪
機会があればぜひ♪

by hana* (2009-05-12 21:22) 

yukitan

ビンゴ、おめでとうございます。
今日はもう12日なのにまだ1列ビンゴにもなっていません。

by yukitan (2009-05-12 21:36) 

REPK

あぁ、知っているのがキットカットぐらいなので
詳しい事がわかんないです…。

そしてビンゴはリーチがかかっている状況ながら
あと一歩で足踏みな状況でございます。
猪出ればダブルなのに。
by REPK (2009-05-12 21:37) 

ぽんぽこデイトレーダー

巡回中、応援☆
nice!・コメント、感謝でござるm(_ _)m
いつもランクリ、応援☆、感謝でござるm(_ _)m
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-05-12 22:24) 

hana*

★yukitanさん
私も今月初!ですよ♪連休中出来なかったのもありますが・・・
なかなか厳しいですね・・・

★REPKさん
キットカットが分かれば充分です。なんつってw
ビンゴダブル、イノシシが出るといいですね~^^

★ぽんぽこ会長さま
巡回お疲れ様です。いつもありがとうございます♪

by hana* (2009-05-12 23:29) 

がり

残念ながら、どの映画も知識なしです。
いろいろ見たいモノがいっぱいあっても
時間がとれません。悔しいなぁ。☆
by がり (2009-05-13 00:29) 

hana*

がりさん お忙しそうですね。がりさんちでコメントできず、うずうずしちゃったり・・・
でもお勉強の邪魔はしないようにします^^;
by hana* (2009-05-13 01:52) 

nano

「Love Letter」は無難な感じでしたね
ドラマ化しても回数とれる気がしますw
by nano (2009-05-13 05:14) 

hana*

nanoさん
「Love Letter」、私はだいぶん後になってから見たので、ちょっと覚めた感じで見てたかなぁ。
その頃美穂ちゃんももう日本にいなかったような・・・
by hana* (2009-05-13 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読書とサプリ509回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。