SSブログ

ソネくじと甘納豆 [ソネット]

水曜日がやってまいりました[かわいい]

そう、ソネくじ抽選日。

結果は、

5等が1本。

以上[exclamation]

 

という訳で、今日はご飯も特に御馳走ということもなかったので(そういえば納豆でした)
おやつの紹介で~す[かわいい]

F1000192.JPG その[1] お好み甘納豆[るんるん]

なんだか連休中に、親戚の叔父さんからもらった

甘納豆を食べていたら、妙に美味しくって、

帰りの高速バスの中でもぐもぐ食べておりました[かわいい]

これは99円で買ってきたものです。

F1000195.JPGイラストが妙にかわいい[ぴかぴか(新しい)]

中身は、大正金時豆、小豆、白花豆、青えんどう豆、

砂糖、還元水飴、トレハロース 内容量80g

だそうです。 トレハロースって何だ??

 

そして、その[2]

F1000194.JPG 誰でも知ってる(と思う)

ハッピーターン[かわいい]

個包装のものと、そうでないのがありますね。

これはそうでないほう。

味パウダーがたくさん付いているものが、アタリ[ひらめき]

 

甘いのと、辛いのを交互に食べるのが、ヤミツキです[るんるん]

あとは日本茶があれば言うことなしです[exclamation]

 

ハッピーターンはうちでは何度もリピートしていますが、

これからは甘納豆もリピートするかもw


nice!(21)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 25

yukitan

5等、当選おめでとうございます。
銅箱、頂いて行きます。
by yukitan (2009-05-21 01:44) 

nano

トレハロースは糖類ですねw
いろいろな効果が期待されて
研究もされてるみたいですよ?
by nano (2009-05-21 01:47) 

にゃんたま

ソネくじ、一緒です(^_^;)
ハッピーターン、ビールのあてにしてますw

by にゃんたま (2009-05-21 07:54) 

ちびこん

ソネは当選ナシでした~。また鯛くじ100枚出したのに^^;
甘納豆は年取るとおいしく感じるお菓子ですよね^^私も好きですよ。これで大人の仲間入りですね~w
by ちびこん (2009-05-21 09:34) 

rin

甘納豆好きです~!
ソネくじおめでとうございます♪

by rin (2009-05-21 11:16) 

多夢

ハッピーターンでグビすると旨いんだよなー。

by 多夢 (2009-05-21 12:43) 

やまがたん

ハッピーターンって美味しいですよね^^

ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-21 12:48) 

あずさ

可愛い甘納豆ですね
1度食べだすと止まらなくなりそう~w(^▽^;)
お値段も安くていいなぁ~
銅箱いただき~~♪

by あずさ (2009-05-21 17:35) 

abika

甘納豆~なつかしい~!!
by abika (2009-05-21 18:03) 

vin

くじおめでとうございます!
銅箱頂きますね。
by vin (2009-05-21 18:11) 

とある主婦

トレハロースというと、
宇宙人(?)がCMに出てるアレですね。
人口甘味料の一種だそうですよ。
by とある主婦 (2009-05-21 18:36) 

gyaro

ハッピーターン、知りませんでした。。。^^;
by gyaro (2009-05-21 19:13) 

REPK

新潟モンとしてはハッピーターンは知っていて当然ですが
最近は食ってませんですね…あの味にムラがあるのが
またハッピーターンらしいというか何というか。

甘納豆も最近は食ってないですね…たまに思い出した時に
食いたくなったりするんですよね~。
by REPK (2009-05-21 20:04) 

単騎

ハッピーターン美味しいですよね。
甘納豆は全然食べないですね。
by 単騎 (2009-05-21 20:43) 

hana*

★yukitanさん
ありがとうございます^^
箱はどうぞどうぞ~♪

★nanoさん
トレハロース、たまに聞く単語ですが・・・なるほど糖類なんですね。
なにやら良いもののようですね^^ありがとうございます♪

★にゃんたまさん
ソネくじ、まったくもう!という感じ!?
ハッピーターンはビールのおつまみになりますよねw

★ちびこんさん
えぇ~!?めで鯛出たのに、ナシですか??そりゃないよ~(≧□≦)
次回に期待ですね。
そういえば甘納豆ってジジババのイメージが・・・
私もずいぶん大人になったもんだ(^^;ふふふ

★rinさん
甘納豆って意外と人気があるのですねw
なんとなく、健康的なおやつってイメージです♪

★多夢さん
ハッピーターンは良いつまみになりますよねw

by hana* (2009-05-21 20:45) 

hana*

★やまがたんさん
ハッピーターンは大人気ですね~♪
安いし、ついつい買ってきてしまいますw

★あずささん
気がつくと一袋全部食べてしまいそうになるから、気をつけないと!^^;
小さい袋だしね。安いですよ♪
箱はどうぞどうぞ♪

★akibaさん
甘納豆、懐かしいですか??
私もこの連休中に久しぶりに食べましたw

★vinさん
ありがとうございます^^
箱はどうぞどうぞ~♪

★とある主婦さん
そのようなCMがあったのか・・・知らなかったです。。
キシリトールみたいなものかしら??

★gyaroさん
ありゃ、ご存知なかったですか^^;
有名なお菓子と思ってたのですが、まだまだですね(笑)

★REPKさん
おかきとかせんべい系は気付けばほとんど新潟産(?)のを買っていますね~♪
ハッピーターンは当たりハズレを確かめながら食べるのが醍醐味(おおげさ)なのです^^

★単騎さん
一度、騙されたと思って甘納豆を食べてみてくださいw
意外とハマるかも!?

by hana* (2009-05-21 20:56) 

Reny

私はお菓子作り用に「トレハロース」を買った事がありますよ。自然の甘味料だし、砂糖よりも良い部分もありますね。
うちの母は甘納豆が大好きなんですよ。
こっちでも売ってないかな~。
by Reny (2009-05-21 21:30) 

ホタルの館

ハッピーターン、個別に包まれたやつ、食べたことがあります☆

ソネくじ、当選率がまた下がりました(^_^;)

箱、応募させてもらいますね(^_-)
by ホタルの館 (2009-05-21 22:14) 

りりー

こんばんは^^
だいぶ楽になりました^^
急ぎオウエンのみ失礼しますm(__)m
by りりー (2009-05-21 22:31) 

m6324

ハッピーターンは美味しいですね。^^

by m6324 (2009-05-21 22:35) 

ぷーにゃん2

こんばんは~。巡回です。
ようやくちょっと時間に余裕ができてきました。
御迷惑をおかけしました☆
by ぷーにゃん2 (2009-05-21 23:09) 

ひろP

うちも5等1本…

ハッピーターン、美味しいよねぇ~~
by ひろP (2009-05-22 00:13) 

hana*

★Renyさん
「トレハロース」って売られているんですか!?
お菓子作りに使うのですね。個体?液体?顆粒?どんなんだろう~w
甘納豆って今まで影の薄い存在でしたけど、これから濃くなりそうです^^v

★ホタルさん
個包装のハッピーターン、ゴミが増えるのが難点です^^;
ソネくじ私も最近は低調ぎみです(≧□≦)
箱はどうぞどうぞ~♪

★りりーさん
熱は下がりましたか??お大事になさってくださいね。

★m6324さん
ハッピーターン、人気がありますね♪
ついリピートしてしまいますw

★ぷーにゃん2さん
こんばんは~♪時間の余裕が出来て良かったですね^^
休息も、ちゃんと入れてくださいね♪

★ひろPさん
同じですね^^v
ハッピーターンはやっぱり皆食べてますねw

by hana* (2009-05-22 00:46) 

マリンかもめ

私も5等1本・・・寂しいですね^^;
by マリンかもめ (2009-05-22 00:56) 

hana*

★マリンかもめさん
当たらないよりはマシってことで~(=^‥^A アセアセ・・・
by hana* (2009-05-22 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

510回結果446回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。