SSブログ

身体の健康注意報 [日々]

先週の火曜日、どうやら貧血になってしまったようで、

朝から静かな頭痛がしていました[モバQ]

月曜日、安い居酒屋(焼き鳥チェーン店)に行ったので、

あまり栄養が摂れていなかったようです。

お昼前、職場に来られたヤクルトママに

「ふらふらされていますが大丈夫ですか?」

と突っ込まれてしまうほど[たらーっ(汗)]

「ビフィーネS」を「飲んで飲んで」と言われました。いつも頼んでいるものですが、

鉄分も入っているそうです。ちなみにコラーゲンも入っていて、女性用に作られています。

F1000229.JPG (ヤクルトの回し者ではありません)

頭痛は二日酔い?かとも思いましたが、そんなに飲んでないし・・・

これはやっぱり貧血しかない・・・[どんっ(衝撃)]

 

 

最近サプリに頼っている私ですが、これは食べたら治ると信じて

早速、小松菜とかひじきとか、普通に和食で対策しました。

おかげですぐに直りましたけどね[るんるん]

最近また雑穀米をさぼっていたせいかなぁ・・・

発芽玄米は混ぜて食べているんだけど。

発芽玄米といえば、スーパーで売られているファンケルのを買っています。

ファンケルのサイトから買うよりもスーパーで特売の時に買う方が安いってどうよ?

F1000227.JPG

 

 

 

 

 

ついでに、先日届いた「デラックス・ベリー」の感想を書いておきます。

とっても気になっていたえがおの「デラックス・ベリー」

コラーゲン・コエンザイムQ10・ルテイン

が配合されていると書きましたね。

でも私が欲しいのは、ブルーベリー効果であって、

つまり『ビルベリーエキス』が重要になってくるのです。

 

[位置情報]えがおの「いきいきアイベリー」も

[位置情報]わかさの「ブルーベリーアイ」も

『ビルベリーエキス160mg配合で同じ使用感でした。

他の会社よりも値段と効果がバッチリGOOD[かわいい]

そして「デラックス・ベリー」にも『通常ビルベリー約187mg相当』とあり、

効果を期待したのですが、正直言って、目にはあまり効いていないようです。

160mgよりも多い187mgなのに、どうして[exclamation&question]

私が思うに、「通常ビルベリー」の「通常」がクサい[むかっ(怒り)]

 

[三日月]ブルーベリーアイの場合は「北欧産野生種ビルベリー」

[三日月]いきいきアイ・ベリーの場合は「高品質ビルベリー」

つまり、使われているビルベリーの品種が違う・・・?

F1000226.JPG

 

 

 

 

 

そういう訳で、「ブルーベリーアイは」コンタクトを使う平日用に、

「デラックス・ベリー」はとりあえず週末の土・日用に、

使うことにします[ひらめき]

「デラックス・ベリー」にも、もちろん目の効果はあると思うのですが、

効果を感じられない、というのが一番気になるところ。

やっぱり効果を感じるというのが一番重要かな[るんるん]

同じ理由で「黒酢」も今後続けていくかどうかは謎です[台風]

長くなってすみません・・・

 

広告還元ありましたね。皆様には本当にいつも感謝です[ぴかぴか(新しい)]

他の広告も増やしていますが、お見苦しく感じられたらごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
気が向いたら見ていただけると嬉しいです[かわいい]
適当にお願いします[晴れ]


nice!(24)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 20

単騎

ビルベリーによって各社色々と差があるんですね。
参考になります。
by 単騎 (2009-06-14 03:56) 

やまがたん

その後、体の調子はいかがでしょうか?
寒暖の差のあるこの時期は体調を
崩しやすい時期なのでお気をつけくださいませ
ご訪問いつもありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-14 07:11) 

あずさ

軽い頭痛はよくします(-"-;)
これは肩こりかPCで目が疲れてるか・・・と思ってます
ちなみに置き薬の「富士薬品」この前、りんご酢を進められました。試飲したら鉄の味かしました(^▽^;)
1.8ℓで3000円位したと思います・・・買いませんでしたが┐('~`;)┌
発芽玄米は良いって効きますねww

by あずさ (2009-06-14 09:44) 

多夢

いつもご来訪ありがとうございます。
私も今の季節はどうも不調です。
シャキッっとするものがあったら教えてね。

by 多夢 (2009-06-14 11:23) 

gyaro

自分もコラーゲン入ったやつがいいです(笑)
ブルーベリー系、試してみようと思いつつ、
まだ実践できてません(/_\)
by gyaro (2009-06-14 11:59) 

TERUTERU

やっぱりメインはしっかり食べないといけませんね
時間が無い時なんかは私もサプリに頼っちゃうので
気をつけたいと思います^^
by TERUTERU (2009-06-14 12:50) 

mikanchan

こんにちは^^
くじ頂きます♪
by mikanchan (2009-06-14 13:03) 

ひろP

ヤクルトの方も商売上手ですね。(笑)
by ひろP (2009-06-14 16:52) 

ホタルの館

体調、ほんと整えないといけないですよね・・。
ここ数週間でつくづく感じるようになりました。☆
by ホタルの館 (2009-06-14 17:38) 

すずらん♪

hana*ちゃ~ん!貧血なの~^^;
鉄製お鍋、例えば中華鍋とか使うと意識せず鉄分摂れるんだけど。
重いし手入れが大変で今は使わないもんね。
協購で鉄製お野菜(薬缶に入れたりして使う)を買って
使ったりしています。
ナスの色も綺麗に出るのね~。あ、脱線した^^;
マグロの赤身もいいよ~。お大事にね!!  ☆
by すずらん♪ (2009-06-14 19:42) 

ぷーにゃん2

こんばんは。大急ぎの巡回です。☆
by ぷーにゃん2 (2009-06-14 21:12) 

Reny

貧血、大丈夫でしょうか?
これから暑くなっていくとますます体調管理が大変になりますよね…。私も貧血には気を使ってます(病気柄…)。
ヤクルト、もうちょっと安かったらなぁ~(笑)
いい物はやっぱりそれなりの値がしますね。
by Reny (2009-06-14 21:48) 

ちびこん

私も昨日は焼き鳥屋さんで一杯引っかけてきました^^
居酒屋行くとどうしても栄養は摂れませんよね~。
レバー食べれないし^^;
健康管理は大切ですね!
by ちびこん (2009-06-14 21:48) 

REPK

貧血だとしたら回復にもうちょっと日数がかかるかと思うんですね。
だから自分は栄養不足(或いは偏り)だったんじゃないかな?
なんて思いますね~。

いずれにせよしっかりした食生活でカバーできるんであれば
ソレに越した事は無いとは思うんですけどね^^

因みに自分は持病で貧血気味(検査でしっかりと出ていた)
だった時はヘム鉄を飲んでましたね。
by REPK (2009-06-14 22:03) 

rin

貧血大丈夫ですか?私は鉄剤飲んでいます・・・しんどいですよね・・

by rin (2009-06-14 22:09) 

yuki999

あまり酷いようなら
病院に行ってくださいね。
☆全
by yuki999 (2009-06-15 01:07) 

がり

私も一時期貧血がひどくなり
病院に行ってました。
今はよくなってますが。
それより今は目の方が気になってて、
ブルーベリーの検証が興味深いです。☆
by がり (2009-06-15 01:51) 

hana*

★単騎さん
ビルベリーってあまり馴染みがないと思うのですが、ほとんど外国産のが良い品種が多いみたいな印象です。

★やまがたんさん
普段自分は健康だと思っているので、たまに不調だと、とっても不調な気がしてしまうだけです。
すぐに良くなったので、大丈夫です。ご心配をおかけしてすみません(汗)

★あずささん
ソネくじがはじまってからPCの前にいる時間が長くなりました。
そうなるとどうしても肩コリや目の疲れは出ますね。
リンゴ酢って鉄の味しますか^^;高いですね~
今日、友人がリンゴ酢のお酒を飲んでいたのを一口もらいました。酸っぱかった><

★多夢さん
しゃきっとするもの・・・難しいですね。
クロレラがいいとうちの母は申してました。身体が正常な状態になるような気がする、とのことでした。

★gyaroさん
コラーゲン入りがいいですか(笑)
お肌に良い、くらいしか思いつきませんが、実際効いているのかどうか分からないので何とも言えません。

by hana* (2009-06-15 01:54) 

hana*

★TERUTERUさん
ダイエットが気になりつつも、やっぱり食べないとしんどいし。
運動しかないのは分かっているんですけどね~・・・
サプリはやはり補助として使うものですよね^^

★mikanchanさん
こんにちは♪よくお見かけするアイコンです^^
くじはどうぞどうぞ~♪

★ひろPさん
そうなんです。本当にこのヤクルトママは商売上手ですよ(笑)

★ホタルさん
無理はダメと人にはいいつつ、自分はつい無理をしたりしてしまうものですね。
倒れたりする前に、自分の身体とちゃんと向き合わなくては、と思います。

★すず♪ちゃ~ん
一時的なものだから、あまり心配しないで~~(汗)
鉄製お野菜ってなあに??聞いたことない・・・
ナスって釘を入れるときれいな色になるといいましたね、確か?
マグロよりハマチとかの方が好きだから~困ったね^^;
ネギトロ寿司でも食べようかなw

★ぷーにゃん2さん
お忙しい中、ありがとうございます。無理されないようにしてくださいね。

★Renyさん
私の貧血なんて全然大したことないですよ~
本当の貧血というより、お腹が空いているときのような状態に近いです。Renyさんのほうが心配です。
ヤクルトは確かに高いですね;;お薬と思って買っています。
今更来ないでと断れないのもあるんだけど・・・

by hana* (2009-06-15 02:06) 

hana*

★ちびこんさん
レバー、私は大好きですよ~w
でもその日は食べなかったんですよね。食べておけば良かったかな><
ビール飲むとそれだけでお腹もふくれるし、酔っているからまぁいいや、的な考えも走りますよね^^;
油断禁物だなぁと実感します。。

★REPKさん
私のは本当の貧血じゃなくて、ホントにただの栄養不足ですね><
お腹が空いている状態が長く続くとそうなる状態に近いです。
なるべく気をつけているつもりはあるんですが、やっぱり自分の都合の良いように勝手に解釈しているんだろうな。
栄養の勉強もしたほうがいいかな。それより自炊がんばったほうが早いかな?

★rinさん
私は大丈夫です。rinさん、鉄剤飲むほどひどいのですか?
飲むとやっぱり楽になりますか??
目の前が暗くなる感じのしんどさは何ともいえませんね;;

★yuki999さん
ご心配おかけしてすみません。
本物の貧血ではないと、勝手に思っていますが・・・
ありがとうございます。

★がりさん
ブルーベリー、やっぱり毎日続けるのがいいと、今日は思いました。
デラックスベリーを間に挟むと、翌日ブルーベリーを飲んでもちょっと効き目が弱い気がします。
両方一度に飲むのは勿体ない気がしますが、どうしようかな。

by hana* (2009-06-15 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソネくじと日常月ノうた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。