SSブログ

月ノうた [日々]

 

月ノうた

月ノうた

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD

 

6月24日発売[exclamation]

~月を見ながら感じる音楽~

『46年ぶりの皆既日食イヤーに贈るオーガスタ初のコンピレーションアルバム!』

杏子、山崎まさよし、スガシカオ、秦基博、スキマスイッチ、元ちとせ、その他・・・

月にちなんだ各アーティストの曲が詰まっているアルバムです[満月]

 

皆既日食は、今年、2009年7月22日に奄美大島で観測できるそうです。

2009 皆既日食in奄美のサイト

ちなみに、元ちとせさんは奄美大島出身ですね[かわいい]

 

今日(日曜日)は友人と集まっての飲み会でした。[ビール]

今回はなんと3人!

いつもは4~5人なんですが・・・

メンバーが少ないので、近くで古本屋を営んでいる○○君も強引に誘って

カラオケに行ってきました[カラオケ]

○○君は結局最後の30分しか合流出来ませんでしたが、

なんとかカラオケ屋でごはんだけは食べて帰りました。

1曲も歌わず・・・(歌うのは苦手らしい)

2月から始めた古本屋の経営は、まだ食べていくには難しいようです。

がんばれ~古本屋[手(グー)]


nice!(27)  コメント(25) 

nice! 27

コメント 25

やまがたん

皆既日食ツアーが世界各国からの人気みたいですね
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-15 06:35) 

にゃんたま

私も昨日飲み会でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

by にゃんたま (2009-06-15 07:34) 

Reny

今、義弟が奄美群島の一番下の島に住んでいて、
日食見るために遊びに行きたいなーって思ったんですが、
下手な海外旅行よりも旅費が高いんですよ~ToT

古本屋の経営、やっぱり大変なのですねぇ。
でも、なんか本屋関係って夢があって良いなって感じが。
夢だけじゃ生きていけないんですが…^^;
by Reny (2009-06-15 08:45) 

あずさ

今朝のめざましテレビで皆既日食ツアーの事やってましたw
自分の家から見えたら言うことないですけどね(^▽^;)

by あずさ (2009-06-15 09:33) 

gyaro

初期の頃の福耳が大好きでした♪
この感じもいいですね~♪
by gyaro (2009-06-15 11:15) 

多夢

季節はずれですが1曲
♪お内裏さまとお雛様~二人並んでスガシカオ♫

by 多夢 (2009-06-15 12:18) 

ぷーにゃん2

こんにちは~、巡回です。☆
皆既日食、昔の人は怖かったでしょうね。
やはり、知らないことより知っていることは大事ですね。
by ぷーにゃん2 (2009-06-15 15:34) 

ホタルの館

私、どちらかというと、古書店を営んでいる人とタイプが似ているかも(^_^;)
カラオケではほとんふど歌いません・・。
歌うのが恥ずかしくて(^_^;)☆
by ホタルの館 (2009-06-15 16:35) 

nano

ツキを得た・・・・とならないかな?w
by nano (2009-06-15 16:43) 

とある主婦

古本屋さんですか~。
最近は活字を読まない人が増えましたからね~。
古本もなかなか売れないのかな?
私はもっぱら古本ですが(安いし…)
by とある主婦 (2009-06-15 17:10) 

Butch

この曲大好きです。
by Butch (2009-06-15 19:20) 

ちびこん

hanaさんが好きなアーティストが勢ぞろいですね^^

by ちびこん (2009-06-15 19:24) 

マリンかもめ

ブックオフをよく利用する自分・・・どちらで買うのがお得なんでしょうね?!
by マリンかもめ (2009-06-15 19:26) 

mikanchan

こんばんは^^
こちらこそご訪問いただきありがとうございました^^

月ノうた、よさそうですね♪
私も聴いてみたいです。
by mikanchan (2009-06-15 19:47) 

REPK

古本屋、大変そうですけどやはり軌道に乗るまでが
大変なんじゃないかと思いますね…。
まだ4ヶ月だから結果が出るには早い、かも??

by REPK (2009-06-15 20:29) 

ひろP

皆既日食見てみたいですね~。
どんな感じになるんでしょうね。
by ひろP (2009-06-15 21:10) 

hana*

★やまがたんさん
もしかして7月22日頃は、一時的に奄美大島の人口が増えるのでしょうか。

★にゃんたまさん
わーお(^0^)v飲み会はいいですよね♪楽しめましたか~ww

★Renyさん
義弟さん、調度良い所にお住いなのですね^^
でも旅費は高そうですよね。ただでさえ高そうなのに、こんなイベント(?)があると割り増しになりそうな予感・・・
古本屋は、余裕があれば楽しそうなイメージはありますね^^
ヒマな時間はDVD観てるって言ってたし・・・^^;

★あずささん
狭い日本、なぜ奄美だけしか見れないの~??と思います。
完璧でないのなら見れるのかな。詳しいことは分かりませんが。
ツアーなんてもうすでに予約もいっぱいなんでしょうね。

★gyaroさん
私も初めの3人の福耳が一番好きです♪「星かけ」ね^^
これはスガシカオさんの曲なのですよ^^

by hana* (2009-06-15 23:40) 

hana*

★多夢さん
なんですか、その替え歌~(笑)
ホントの歌詞が分からなくなっちゃった^^;

★ぷーにゃん2さん
宇宙の不思議は本当に不思議で神秘的ですね。
今はだいぶん分かってきていることも多いので、我々的には助かってるのかな。ご先祖様に感謝^^

★ホタルさん
私も人前で歌うのは苦手ですよ~^^;鼻歌で充分です。
○○君の場合は特に、慣れない女子3人に囲まれて、いきなりは歌えないでしょう~

★nanoさん
ふふっ(*'-'*)そうなるといいな♪

★とある主婦さん
場所も普通の住宅街にぽつんとあるような、おじいちゃんがやってそうな風合いですよw
開店祝いでお邪魔した時はそこそこお客さんの出入りはあったんですけどね~。前店主の方もがんばっていたみたいだし。
読むだけなら図書館が一番お手頃かも~といったら身も蓋もないか・・・

by hana* (2009-06-15 23:55) 

hana*

★Butchさん
私も初めて聞いた時から大好きになった曲です♪

★ちびこんさん
そうなんですよね~^^すでに持っている曲が入っていても、買わなくちゃーというファン心理を突かれていますね。マイッタ。

★マリンかもめさん
う~ん、私もブックオフに売ったことはありますが、売るのは安い、買うのは高いなと思ったことがあります。
古本屋さんの本のお値段はどうなんでしょ?
キレイとかそういう問題もあるかと思います^^;

★mikanchanさん
ご丁寧にありがとうございます^^
月ノうた、機会があれば聞いてみてくださいね♪

★REPKさん
うまく軌道にのるのかなぁ~と心配になってしまいます。
ハタから見たらぽわ~っとした人だから・・・^^;
---とここで自分でいうのもナンですが、5000nice! を踏んでいただき、ありがとうございます♪
そこらへんはあまり意識されないREPKさんなのですが、私にとっての一つの節目ということで、感謝の言葉だけでも・・・
☆いつもご訪問ありがとうございます(*^▽^*)ノ☆
 ☆これからもよろしくお願いいたします☆

★ひろPさん
私たちのいる本土からは見れないのでしょうか。
半端な感じでもいいので観たいですね。
テレビでも放送してくれるとは思いますが、お天気はどうなんでしょうね??(今から心配しても^^;)

by hana* (2009-06-16 00:09) 

りりー

いつも訪問ありがとうございます^^
月食昔よく観測しました・・・
今日は旦那が留守なので、ゆっくり訪問オウエンしていきます^^

by りりー (2009-06-16 00:25) 

m6324

皆既日食は見てみたいですね。

by m6324 (2009-06-16 01:12) 

すずらん♪

hana*ちゃ~ん 夜更かしが不安だw
皆既日食の時には国内だけじゃなく、ロシアからもツアーの船が来るかもとかで、海が大混雑。
事故の発生も懸念されるとか。
何事もなく過ぎるといいなと思います。   ☆
by すずらん♪ (2009-06-16 01:17) 

hana*

★りりーさん
こちらこそ、ありがとうございます。
日食と月食はちょっと違うのでしたっけ。よく知らない私^^;
身体は大丈夫ですか??早めに寝てくださいね~^^

★m6324さん
私はたぶんテレビで見せてもらうことになると思います^^

★すず♪ちゃ~ん
夜更かしはダメよね~。分かっているけどね~^^;
本当に奄美でしか見られないものなの!?
小さい島に大勢来て、沈まなきゃいいけど(爆)
静かに観測出来るといいのにね。

by hana* (2009-06-16 01:51) 

しぇる☆

シカオちゃん・・・・お宝映像(笑
黄金の月は代名詞的な曲だけど、このスナフキンいいのかな?って思っちゃいます><
久々に「月明かりに~」聴きたくなりましたv
奄美大島が混雑・・・ってなんか大変だ。。
ほんと!静かに観測できるといいですね><
by しぇる☆ (2009-06-16 02:19) 

hana*

しぇる☆ちゃん
シカオちゃんが初めてTVに出演されたとき、大丈夫かな?この人・・・って(コラ)思ったのを覚えています。あれからどんどん化けましたね(おいおい)
なんにせよ曲は好きだからいいわ~って思ってましたけど。
月明かりに・・・久しぶりに聴くと懐かしい~♪です^^カッチョイイ!
奄美大島、何事もなくいけますように・・・。
by hana* (2009-06-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

身体の健康注意報ロール・オーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。