SSブログ

すいか [日々]

奄美大島に知り合いの知り合いがいて、

私もちょっとだけ知り合いで、

ややこしいので単なる知り合いということにしますが、

その方が職場に大きなスイカを2玉も送ってくださいました[iモード]

毎年いろいろ送ってくれるのですが、季節がいつも早いです。

さすが南国[リゾート]

F1000230.JPG 冷蔵庫の棚を外して

 中に入れられています。 

 

 

 

うちの職場、以前はもっと大勢いたのですが、今ではとっても少ない人数なんです。

しかもスイカ嫌いって人もいるので、食べるのは私を含めて約3名。

大きな2玉を頑張って食べます。

F1000231.JPG

 

 

 

 

 

気が付けば無造作に切りわけられていました[あせあせ(飛び散る汗)]

明日明後日とお休みなのに・・・[むかっ(怒り)]

でもうちの事務所、プレハブ並みに暑いんですよね~

晴れの日は、昼前にはもう脳みそがとろけそうです[たらーっ(汗)]

だから冷たいものが欲しい~と思ってたので

ガブガブと食べちゃいました[るんるん](志村けんみたいじゃないよ)

さすがに一度には食べきれなかったので、1時間後にもう一度食べて、

この一皿全部ひとりで完食[exclamation]

普通の甘さでちょうど良い感じ[ぴかぴか(新しい)]

お腹は冷え冷え~!ちょっとスッキリしました[かわいい]

そういう訳で今日はビール[ビール]はいらないや、と節約出来た次第であります。

最近には珍しく、皮の白い部分が太いすいかでしたね。

実家だったらこの部分を漬物にしたり、冬瓜汁みたいにすいか汁にしたりするのだけど。

勿体ないけど捨てちゃいました。

 

次はマンゴーかな~(*´▽`)*


nice!(28)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 23

父ちゃん

はじめまして(^○^)
スイカの水分で、お腹いっぱいでしたか!?
ビールは別腹には・・・^_^;
ならないか(*^_^*)
失礼しました(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-20 03:54) 

coffee.cup

おはようございます。

ソネくじ頂いていきます。
宜しくお願いします。
by coffee.cup (2009-06-20 04:36) 

にゃんたま

おはようございます♪

by にゃんたま (2009-06-20 07:16) 

マリンかもめ

暑い時はやっぱりスイカもいいですね^^
by マリンかもめ (2009-06-20 09:34) 

多夢

すみません。これから土日曜日は、「来たよ」のnice!と☆のみで訪問させていただきます。m(__)m
by 多夢 (2009-06-20 10:10) 

hana*

★父ちゃんさん
胃腸が弱いので、冷たいものをたくさんとるのは危険と判断したのです。
ここんとこ毎日飲んでいたから休肝日ということで^^;

★coffee.cupさん
おはようございます。
くじはどうぞどうぞ~♪

★にゃんたまさん
おはようございます♪
私にしては珍しく土曜の朝からPCに向かっていますw

★マリンかもめさん
まだ梅雨時期なんですが、なかなか蒸し暑いのでスイカは助かりました^^

★多夢さん
了解しました。無理のないようにしてくださいね♪

by hana* (2009-06-20 10:35) 

がり

スイカ大好きです。
種がなかったらいいのに。^^ ☆
by がり (2009-06-20 11:03) 

やまがたん

本日は時間がないので訪問+応援のみですみません・・・・
コメントは後日改めてさせていただきます☆
by やまがたん (2009-06-20 13:04) 

すずらん♪

うわ~、いいな~~!
スイカ好きだけど、冷蔵庫に入らないから
いつもカットしてあるものを買います。
6分の1くらいだから、そんなの一人でも食べられますよね。
一玉で買いたいなぁ~w 食べ放題でうらやましー!  ☆
by すずらん♪ (2009-06-20 13:08) 

mikanchan

スイカ、少しずつですがスーパーに出てますね^^
お塩をふらずにそのまま食べるのが好きです☆
by mikanchan (2009-06-20 13:22) 

あずさ

家にも今、小玉スイカが1つ入ってますw
寒くて食べる気になれなくて冷蔵庫の中で場所を取ってるので早く食べなきゃなぁ~~ヾ(´▽`;)ゝ

by あずさ (2009-06-20 13:22) 

とある主婦

スイカ、いいですね~(^▽^)
うちの実家でも、たまに皮の部分のお漬物を作ってましたよ。
あっさりしてて美味しいんですよね!
by とある主婦 (2009-06-20 15:49) 

Reny

スイカとかマンゴーとか良いですねぇ~♪
買えばそれなりにしますしね~。
私はスイカはちょっと苦手、というか、小さい頃に食べすぎて、もう飽きてしまった感じですね(笑)
by Reny (2009-06-20 16:01) 

ホタルの館

スイカはオバナザワっていうのが特に甘くておいしいらしいです。
スイーツ好きの祖母がいつも言っています(^_^;)

PS:確か元NHKの解説員の人と劇団ひとりが出ている番組ですよね。
あれは、非常にわかりやすくて勉強になります。
by ホタルの館 (2009-06-20 16:15) 

chee

こんにちは。
太陽いっぱい浴びた「すいか」美味しそうです。
暑いのは困りものですが、あつーーい日はすいかですね。
by chee (2009-06-20 16:20) 

REPK

志村けんみたいにスイカを食う…って^^
仕事場でやるときっと大変な事になるから気をつけないと、
ですね~。
まだこっちではスイカはあんまし見ないんですね。
やはり南国は早いなぁ、と。

ビール、一度休む事で「タメ」が出来るからその反動で
飲むものはきっと美味しいでしょうね^^
by REPK (2009-06-20 20:25) 

nyankome

初物ですね~。
美味しそうです。
さすが奄美大島です。
by nyankome (2009-06-20 20:31) 

ひろP

スイカおいしそーーーー。
食べたい…。
by ひろP (2009-06-20 21:00) 

rin

今日は急ぎ訪問でごめんなさい

by rin (2009-06-20 21:39) 

coffee.cup

スイカですね!こちらではまだ高いです(高級品?)
来月半ば過ぎなら安くなると思います。
by coffee.cup (2009-06-20 21:51) 

Butch

美味しそうですね。
by Butch (2009-06-21 01:51) 

hana*

★がりさん
種は確かに邪魔ですね~でも無いとそれはそれで寂しい気がします^^

★やまがたんさん
お忙しい中、ありがとうございます♪

★すず♪ちゃん
まるごと1個はなかなか買えないですよね。
昔はお風呂に水溜めてスイカ冷やしたりしてましたねw
早く食べないと熟しすぎてしまって台無しになるので、プレッシャーはあります^^;食べに来て~♪ナンチャッテ

★mikanchanさん
私もスイカに塩なんていらないです^^
そのままの方が美味しいですよね~♪

★あずささん
まだそちらは寒いですかヾ(;´▽`A``
ちょっとでも暑い日を狙って食べないとね。

★とある主婦さん
皮の部分、うちはぬか漬けが多かったかな。
ちょっと酸っぱいんですよね。きゅうりとかナスのぬか漬けも大好き!でも自分ではやらないから実家に帰ったときだけバリボリ食べまくってます(笑)

by hana* (2009-06-21 02:54) 

hana*

★Renyさん
そうです。買うと高いですよね~。貰えて幸せです^^
私の友人も、実家に畑があって、スイカとかトマトはおやつ代わりだったと。そして嫌いになったと・・・
食べ過ぎると嫌いになること、ありますよね。

★ホタルさん
スイカにも種類があるんですねΣ(・口・)
赤いのか、黄色いのくらいしか知りませんでした。
※そうです^^分からない人の為に分かりやすく説明してくれるので有難いです。週刊こどもニュースより分かりやすいかも(笑)

★cheeさん
南国からやってきた、あまーいプレゼントですね^^
冷えたスイカを食べると、一気にクールダウンしましたよ♪

★REPKさん
志村けんに引っかかってくれたのはREPKさんだけですね^^
みんな、年代が違うのかしら~w
もちろん職場でも家でもそんな食べ方はしませんが、実際食べた時は一人だったので、やろうと思えば出来たかも(笑)
ビール、反動で3本も飲んぢゃったヾ(;´▽`A``
1本目はジュースの様でした。。

★nyankomeさん
奄美大島はやっぱり早いですね。毎年「早っ!」とツッコミますw
日本も広いですね~(^0^)

★ひろPさん
是非、買って(笑)食べてくださいね♪

★rinさん
お忙しい中、ありがとうございます^^

★coffee.cupさん
こちらは貰えたのでお値段は分かりませんが、とっても大きかったので、どれくらいの値段するのかちょっと気になりますね。

★Butchさん
甘くて美味しかったです^^

by hana* (2009-06-21 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

450回結果届いたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。