SSブログ

お弁当 [日々]

早速ですが、月曜日の朝、お弁当を作りました。

私が朝からお弁当を作るなんて、まったく珍しいことで、

雨でも降らなきゃいいのですが。

(朝慌ててとったのでボケてます;;)

IMG_0668.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大抵は、前の日の夜の晩御飯の残りがそのままお弁当のおかずになります。

でも今日は朝からフライパンを出して、焼きました。

 

[かわいい]豚肉の野菜巻き(これは金曜日に作って冷凍していたもの)
  (ケチャップ味)

[かわいい]炒り卵(玉子焼き風)

[かわいい]レタス(詰め込んだだけ)

[かわいい]発芽玄米ごはん(ふりかけ付き)

 

お弁当箱が意外と小さくて、もっと隙間が空くかと思ったけど、

ほとんど何も入れられないくらいくらいでした。

ダイエットになりそうな予感・・・[揺れるハート]

 

金曜日に、豚肉の野菜巻きをしよう!と思い立って、

野菜と豚肉を買ってきました。

家に帰って早速、巻き巻きしました。

途中までエノキを入れるのを忘れていて、やり直したものも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

F1000263.JPG

 

 

 

 

 

野菜は、オクラと人参とえのきです[かわいい]

たくさん出来てしまったので、お弁当用に冷凍しよう!

ということで一部は冷凍庫へ。

その他、エノキとシメジも冷凍庫へ。

キノコって冷凍保存出来るって知らなかったです[たらーっ(汗)]

 

[ひらめき]この間にインターホンが鳴って、ウォークマンが届きました[exclamation]

ウキウキ気分で箱はとりあえず置いたまま。

そして、

F1000264.JPG

 

 

 

 

 

フライパンで焼き焼き。

お弁当ではケチャップ味にするからこの日は塩と胡椒だけのシンプルで。

F1000268.JPG

 

 

 

 

 

出来上がり[exclamation]

かなり適当に作ったのですが、崩れずにうまくいきました[手(チョキ)]

 

余談ですが、今日は晴れていたのに、昼間にわか雨が降りました[小雨]

やっぱり早起きしてお弁当を作ったせい[exclamation&question]


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 18

やまがたん

いやいやお弁当作りは大変なので
十分にご立派ですし、おいしそうであります^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-14 06:35) 

yuki999

お弁当、いいですね。

by yuki999 (2009-07-14 06:59) 

にゃんたま

野菜巻き、美味しそうです(゚ー,゚*)ジュル

by にゃんたま (2009-07-14 07:17) 

rin

お弁当おいしそう~♪
私はいつも市販の冷凍もの混じってます・・・

by rin (2009-07-14 10:31) 

多夢

多夢カァは、肉巻き~、楊枝で刺して焼いてるよ。
崩れなくっていいみたい。
(一度楊枝ごとワン!にやってしまて大騒ぎしたけど^^;☆
by 多夢 (2009-07-14 10:52) 

ぷーにゃん2

こんにちは~☆
朝からご飯をつくって、
お弁当をつくって、
いろいろ大変ですよね。


by ぷーにゃん2 (2009-07-14 11:20) 

がり

立派!
私からすると、作るという行為だけでも
尊敬に値します。あはは
美味しそうに出来てますね。
お味がいかが? ☆

by がり (2009-07-14 11:54) 

GT-FOUR

恵みの雨だと思います!料理もロールオーバーもナイス!(^^/☆
↑俺がんばった!これならシンプルでも???にならない!
by GT-FOUR (2009-07-14 14:34) 

mikanchan

豚肉の野菜巻き、美味しいですよね^^
キレイに出来ましたね~☆
今夜のうちの夕食はガッツリ焼肉です(^O^)/

by mikanchan (2009-07-14 15:23) 

ホタルの館

このお弁当、最高!
作って欲しいな(*^_^*)
発芽玄米ご飯、最近コンビニのおにぎりにも入ったりしていますよね。
結構、好きです。
炒り卵と豚肉の野菜巻き食べたい!
by ホタルの館 (2009-07-14 15:32) 

REPK

キノコは冷凍すると旨みが増す、でしたっけ??

でも晩御飯の残りが弁当になる、というのは
中々に正しいと思いますね^^
ただ、全部自分で作る!と意気込み過ぎなくても
忙しい時は冷凍おかずなんかも利用するのが
長く続けられるコツ、でしょうかね~。

折角リサ&ガスパールなんだからいずれは
この2キャラのキャラ弁、というのも面白いかも??

by REPK (2009-07-14 20:18) 

Reny

お弁当、とても美味しそうですね!
私も毎日、夫さんに作ってますが…。
愛情も全くない感じの超質素な。自家製冷凍食品をチンして入れるだけという;;
でも、お弁当は家計にも優しいですからね^^
by Reny (2009-07-14 21:03) 

ひろP

おぉ~、マメですね~。

by ひろP (2009-07-14 22:48) 

単騎

お弁当といえばホカ弁しか最近食べていないですw
by 単騎 (2009-07-14 23:26) 

すずらん♪

美味しそうにできましたね^^
うちも平日は毎日お弁当作ってますが、おかずの半分は冷食。
自家製冷食もあるからレンジがないと~~で、先日あせりましたわw
きのこは夏は安いので、うちでも大活躍です! ☆
by すずらん♪ (2009-07-14 23:31) 

hana*

★やまがたんさん
いつもやまがたんさんの美味しそうなご飯に憧れてます。
全然追いつかない内容で恥ずかしい!!(≧□≦)

★yuki999さん
お弁当は健康とお財布の為なのです^^

★にゃんたまさん
野菜巻きなんて面倒なもの、きっと当分作らないと思います^^;

★rinさん
冷凍食品、混ざったって全然OKだと思います^^
私もまたそのうち混ざると思いますよ~♪

★多夢さん
楊枝を刺すこと自体面倒だったり・・・^^;
とにかく面倒がり屋なのです。
わんちゃん大丈夫でしたか;;それは大変!でしたね。。

by hana* (2009-07-15 01:21) 

hana*

★ぷーにゃん2さん
朝は苦手な私。本当は1分でも多く寝ていたいのです。
その分早く寝たらいいのでしょうね^^;

★がりさん
買いに出かけるのも暑くなってきましたからね~;;
市販のお弁当にも飽きてきたので、ちょうどいいかなw
味は、まぁ、普通に美味しく出来てました♪

★GT-FOURさん
シンプルで分かりやすいコメ、ありがとうございます(笑)
たいへんよくできました(*^▽^*)ノ花丸!

★mikanchanさん
なるべく野菜多めでって考えたらコレでした♪
ガッツリ焼肉!いいですね~。パワーがみなぎりそうです!

★ホタルさん
品数少ないのでまだまだ貧相な様子・・・それなのに最高!だなんて言ってもらえて嬉しいです^^
発芽玄米の歯ごたえがいいんですよね~クセになります♪

by hana* (2009-07-15 01:29) 

hana*

★REPKさん
キノコの冷凍栄養増幅、最近知りましたが、本当なんですね!
夜→昼と同じおかずが続くのが嫌で、だんだん作らなくなっていったという説も・・・だいたいレパートリーが少なすぎます。
冷凍食品も飽きるほど食べたし、レトルト肉団子やシューマイ関連も最近飽きています。飽きないのは鮭くらいでしょうか。
無理はしないと思いますが、なるべく長続きさせたいです^^
キャラ弁!!作ったことない!!無理です(断言!)

★Renyさん
手作りなら充分愛情こもってますよ~^^
自家製冷凍食品、私も作ろうと思ってます♪
毎日エライですね^^私も見習わなくては!
お財布にもやさしくね♪(←ココ重要、笑)

★ひろPさん
ぜんぜんマメじゃない私が、どこまで続くか、暖かく見守ってやってください(汗)

★単騎さん
近くにホカ弁屋さんがないんですよね~。たまに食べると美味しい♪
普段はスーパーかコンビニのお弁当になってしまいます。
同じものばかりだと飽きてしまいますね。

★すず♪ちゃん
私にしたら満点(?)とまではいかなくてもなかなか良くできました。
毎日のお弁当作り、エライですね~^^私は自分の為だから、いつでもさぼれるけど、主婦のみなさんはそうもいきませんもの。
冷食は活用すべきです。朝から一からなんてやってられないですよね^^v
また簡単レシピがあったら教えてくださいね~♪

by hana* (2009-07-15 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お買いもの518回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。