SSブログ

平和な日曜日 [日々]

休日の朝食はパンです[レストラン]

なんちゃって、平日もパンなのですが。

平日は牛乳を温めてカップ一杯(約200ml)飲みますが、
休日はコーヒーをたてて飲みます[喫茶店]

IMG_0731.JPG

 

 

 

 

 

 

 

大抵2~3杯分たてるので、はじめはカフェオレにして、
あとでブラックで飲みます。

今日は面倒だったので、目玉焼きとか余分なものはなし[どんっ(衝撃)]
少し栄養不足です。

うちはアパートの最上階で、太陽の熱をもろに浴びているようで、
晴れ[晴れ]の昼間、部屋にいると熱射病になりそうです。

今日は一日部屋にいて、干からびそうになりながら溜まっていた紙類のごみをお片付け。
パソコン周りもちょっとだけスッキリしました。

部屋中ウロウロしながらお掃除していると、脱水症状になりそうなので水分補給しながらお掃除。
韓国ドラマを見ながらなので、かなりのゆっくりペースでなかなか進みません。
(字幕を見なくちゃならないから・・・)
ずっと溜めていたレシートの山。家計簿もつけないのでまた3か月分位溜まっていました。
思い切って全部捨てました[むかっ(怒り)]
キリがいいので8月からまた家計簿をつけようと思っています。
お弁当や自炊でどれくらい節約出来るのか、試してみたいと思ったのです。

私が一人暮らしを始めた頃は、まだお酒もそんなに飲まなかったし(20歳なりたてだし)
外食も少なかった。頑張って自炊してたし、お弁当も作ってた。
だからその頃は食費が2万円くらいでした。
多分今は倍くらいかかってると思う。何しろ飲み代が高いから・・・
若い頃はほとんどおごってもらって飲んでいたけど、今は自分で出さなくちゃならないのでね~[あせあせ(飛び散る汗)]
訳あって(?)週に1~2回は外食が入ります。
これを書くとグチになりそうなので止めておきます[たらーっ(汗)]

さて、話は戻って、片付けをしていると、だんだん頭もクラクラしてきたので夕方にはクーラーを入れました。
外は相変わらず良いお天気です。

IMG_0732.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと見上げると入道雲が[exclamation]わ~夏っぽい[るんるん]

そして怪しい雲も・・・
雨が降るのかな~と思ったけど、結局降らないみたい。

(今回3変化に挑戦!写真にマウスを合わせると2枚目、離すと3枚目の写真が出ます。ただし1枚目には戻れません)

そんなこんなでお掃除意外に何もせずに一日が終わってしまいました。

今日の晩御飯はまた豚の液みそ炒め。
控えめに入れたつもりだったけど、やっぱり辛かった[むかっ(怒り)](しょっぱい、です)
明日のお弁当に持っていきます。ご飯が進むわ~w


nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 19

nano

夏らしい雲ですねw
こちらはまだ・・・・梅雨らしい雲ですヾ(´▽`;)ゝ
でも、そろそろかな? 暑いですからね
by nano (2009-08-03 07:23) 

にゃんたま

私は休日の朝食はパンで、平日はウイダー in ゼリーです。
朝食べるの苦手なのでw

by にゃんたま (2009-08-03 08:07) 

Reny

家計簿頑張りましょう~♪

食費も光熱費もギリギリラインまで行くと下げるの大変なんですよねぇ…><
無理してストレスたまったり、身体壊したら意味がないですしね(笑)
by Reny (2009-08-03 08:09) 

あずさ

中々片付けって時間かかりますよね
私も毎日家に居るのにPCつけると2~3時間張り付いてしまって中々動けません(^▽^;)
さ~そろそろ動かなきゃ~(-"-;)

by あずさ (2009-08-03 09:48) 

rin

独身時代に家計簿をつけていませんでした~今もかなり適当・・・

by rin (2009-08-03 12:45) 

多夢

屋上でBBQやりましょ^^;
by 多夢 (2009-08-03 13:22) 

ホタルの館

うわぁーすーごい厚い雲ですねw
こういうのが集中豪雨とか水害を招くのでしょうかね・・・。

最上階が暑いという気持ち分かります。
一軒家とかでも2階建ての場合は、2階は暑いですからね・・・。
自然発火で家が燃えてしまうのではないかというくらい(^_^;)
by ホタルの館 (2009-08-03 14:38) 

m6324

夏らしい雲ですね。
今日はすごくいい天気で
夏らしいです。☆
by m6324 (2009-08-03 15:44) 

桔梗

黒い雲がリアルで・・・何だか怖いです。
by 桔梗 (2009-08-03 18:27) 

やまがたん

家計簿の見直し、リアルに私も恐いかも・・・
我が家も二階の暑さたるや・・・・最悪です><
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-03 19:26) 

REPK

この前の1人暮らしのときの食費は頑張って3万以下に
抑えていたけど、なんか抑えすぎちゃいましたね…^^
食事内容に変化が乏しくて(苦笑)。
外食はどうしてもカネがかかりますからね~。

こっちはまだ梅雨が明けないのでなんかスッキリしておりません…。
by REPK (2009-08-03 21:27) 

ひろP

おしゃれな朝食ですね~。
私なんて、ずっと、ヨーグルトとバナナです。(笑)
by ひろP (2009-08-03 21:32) 

単騎

朝はいつも食パンに冷たい牛乳です。
by 単騎 (2009-08-03 23:00) 

mikanchan

私も朝はコーヒーとパンです^^
次はミル付きのコーヒーメーカーが欲しいな。
節約頑張ってますね(*^_^*)

by mikanchan (2009-08-04 00:49) 

hana*

★nanoさん
関西、やっと梅雨明けしましたね^^これだけでもずいぶんと気分が違います(笑)これから夏を満喫するのだー!

★にゃんたまさん
ウィダー in ゼリー、かっこいいですね♪
栄養はちゃんと摂れてる感じがします(^^)bグー!

★Renyさん
家計簿、すでに3日さぼってますが、大丈夫かな??
明日には入力しますわ!(汗)
ギリギリまで下がったら、そこが最低ラインなのでは・・・??
それ以上は無理してストレスになってしまいかねないと思うので。
でも、もっと下げたい気持ちは分かります^^;

★あずささん
毎日ちょこちょこ片付けていたら、一度にやらなくて済むのでしょうけど、なんだかそんなつもりもないのに、紙類はバラバラに散らかっていきます。あとで読もうとかいうチラシのせいだと思うのですが・・・><
PCの前もなかなか動けませんね~^^;私も同じくです。

★rinさん
家計簿付けなくても家計が回っていたら大丈夫。きっと^^v

by hana* (2009-08-04 01:47) 

hana*

★多夢さん
悲しいかな、うちの屋上、登れないようになっているのです;;

★ホタルさん
すごい雲でしょう~、思わずカメラをパチリ☆
もっと遠くにあると安心な気もします^^ゞ
2階建ての家の2階の方はお気の毒ですよね~ほんとに^^;

★m6324さん
やっと夏!が来ました~♪
夏は大好きな季節です。暑いのは困りものですけどね~^^;

★桔梗さん
そうなのです。ほんとに雨が降るのかなと何度もカーテンを開けて確認しましたが、一向に降り出しませんでした。

★やまがたんさん
これ以上家事全般を完璧にされたら困ります。だから、やまがたんさんは家計簿付けなくてもいいのです(笑)
生活出来ていればOKですよw
暑さで2階には足を踏み入れたくない感じですかね~^^;
by hana* (2009-08-04 01:55) 

hana*

★REPKさん
あまりにも抑え過ぎると、自分で作る家ご飯も楽しくなくなっちゃいますよね。ワンパターンもいい加減にしないと。
安い食材をいかに工夫するか、しかも光熱費も抑えて、みたいな主婦の達人のようになれるまでがんばっていけたらなぁ・・(遠い目)
関西は梅雨明けしました~やっとです。
そちらも早く開けるといいですね♪

★ひろPさん
ヨーグルトも十分オシャレですよ~^^v
バナナは私も週3日くらい朝一緒に食べてますw

★単騎さん
冷たい牛乳がなんとなくお腹を壊すんじゃないかという強迫観念みたいなのがあって、小学生の時からずっと温めて飲んでいます。始めはあの膜が嫌でしたけど、今は電子レンジで調節すれば膜はらずにいけますからw

★mikanchanさん
ミル付きのコーヒーメーカー、かなり大きなものになりそうですね^^
自分でたてるより、コーヒーメーカーの方が美味しいんですよね~^^;困ったことに。
節約、ほんとに出来てるのかしら・・・^^;?
by hana* (2009-08-04 02:05) 

GT-FOUR

2か月分貯めていた家計簿を今朝方つけ終わりましたorz
貯めるものじゃないですねぇ~。お金はなかなか貯まらないのに!
毎日コツコツつけないと、財布の紐も緩みがちです!
(>_<ノ彡☆
by GT-FOUR (2009-08-04 08:55) 

hana*

GTさん 溜め込んでいたのをきちんとつけられたのですね。エライ!
私はレシートのないものもあったりして、もういいや、ってなって捨てちゃいました^^;
家計簿つけて、後から見直して初めて成果が表れるんですよね♪
by hana* (2009-08-05 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。