SSブログ

風を継ぐ者 [日々]

演劇集団キャラメルボックスの2009サマーツアー
「風を継ぐ者」
を観にいってきました。

幕末ものです。私は歴史はあまり詳しくありませんが、NHKで三谷幸喜さん脚本の「新撰組」はちょっとだけ見ました。
ちょっとだけってところがミソですが。
そのあと、漫画で渡辺多恵子さんの「風光る」を友人から借りて読んでいくうちに、なんとなくのストーリーが分かるようになってきました。
漫画の影響もあって、沖田総司を好きになりました。他の見方をすれば、最悪な奴とか言われてそうですが。詳しくないのでよく分かりません。あくまで漫画の中でのイメージと、三谷さんの新撰組の中でのイメージです。

さて、この「風を継ぐ者」はキャラメルにとって再演(3回目)なのですが、 私も過去に1度(か2度、覚えてない)観ています。
でもストーリーをあまり覚えていなかったんだよねぇ。
だから新鮮な気持ちでまた観ることができました。キャスト(役者さん)も違うしね。

IMG_0837.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラメルサポーターズクラブに入っているので、その更新グッズにクリップバインダーをいただきました[かわいい]

更新グッズはいつもなかなか豪華です。

そして、ご来場記念品というのも、もらえたりします。今回はこれ。

IMG_0838.JPG

 

 

 

 

 

 

 

実際に食べられる海苔ですよ。
当日券割引に使いたい人は、すぐには食べられませんね(笑)
賞味期限は2010年3月17日でした。ちなみに8切4枚入。

 

今回はシアターBRAVA!であったので、行き帰りに大阪城の横を通ります。

F1000290.JPG

 

←大阪水上バス(ケータイなのでよく分からなくなってますね)
一度は乗ってみたい。
今日から「水都大阪2009」 というイベントがはじまっています。
10月12日まで続きます。

 

帰りの夕方、大阪城ホールで誰かのイベントがあるみたいで、お客さんがぞろぞろと歩いてきます。
女性が多い!んー、年配の方も多いな、誰だろう。
帰ってから調べたら、福山雅治さんでした。

えぇ~若い子が少ない・・・たまたま私が見たのがそうだっただけかな。
私も昔、福山君にハマっていた時期があったので、ファンの年齢層の高さにちょっとビックリしてしまいました。
福山君って意外と年上キラー??

 

IMG_0800.JPG

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから近くのたこ焼き屋さんで買ってきました。

またもや写真を撮る前に1個食べてしまいました。

6個で350円なり。

これって安い?高い?

ソースねぎマヨです。


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

Reny

私も沖田総司は良いイメージ…かなぁ。
一番最初は漫画「るろうに剣心」だったけど。
NHKの新撰組は、山南さんの死がピークでした…。

海苔は、割引に使ったら即、食べなきゃいけないんですね(笑)湿気ますもんね。
by Reny (2009-08-23 14:02) 

ホタルの館

水都大阪2009、中之島は地元です。
淀屋橋や北浜は自転車ですぐです(^_^;)
終わるまでには行きたいのですが、パンフとかを読んでいてもイマイチ何が魅力なのかどういうものがあるのかよく伝わってこなくて・・。
家の近くに暫定の船着場が出来たようですw
by ホタルの館 (2009-08-23 15:49) 

にゃんたま

6個で350円、ちょっと高い気もしますが。
材料費いくらだろ・・・w

by にゃんたま (2009-08-23 20:31) 

REPK

割引券海苔、かなりツボでございます^^
ヤッパリ劇場で差し出したら係員がパクッと
食っちゃうんでしょうかね??

たこ焼きは350円なら個人的には安いと思います。
ただその隣のビールにも惹かれますね^^
見ているとたこ焼き食いたくなるんですが、
近くに売っている店は6個400円なので…
確かに美味しいんですけどね~。
by REPK (2009-08-23 20:38) 

まる

訪問ありがとうございました(´▽`)/

今はそんなもんなんですね。

by まる (2009-08-23 20:53) 

ちびこん

海苔チケットは食べたいような食べたくないような^^
おもしろい発想ですよね~!キャラメルボックスは
コメディー軍団なのですか?^^
ビールにたこ焼きいいなぁ♪(*^д^)ジュルー

by ちびこん (2009-08-23 23:12) 

hana*

★Renyさん
私も山南さんのところまでは見てましたw沖田は藤原竜也くん好きだからってのも影響しているかもしれません。
海苔の割引は個人的には使う機会もないので、私はすぐに食べられるんですけどね(笑)

★ホタルさん
水都大阪、私も何をしているのか具体的によく分かりません^^;
夜になると水辺あたりがライトアップされるそうですが・・・
中之島へ行く用事もないので見れないかな。

★にゃんたまさん
やっぱり高いかなw今日は西宮で6個300円の看板を見かけましたし。
大きさにもよるのでしょうけどね。

★REPKさん
海苔、ツボでしたか(笑)
ちゃんと白い何かで文字が書かれていて、なんかすごいなって思いました。
湿気ると嫌だから使う人はきっと早めに使うのでしょうね。
もしくは食べることは諦めるかw
たこ焼き、もうちょっと歩くと他にも2店舗ほどあるのですが、そちらは食べたことありません。味が美味しくて近かったら多少のお値段でも近い方で買ってしまいます。

★まるさん
そんなもん、たこ焼きのお値段のことかな??

★ちびこんさん
割引海苔、きっと食べるときはドキドキしちゃうような気がします^^;
キャラメルさんはエンターティナー的なことに力を注いでいるような気がします。私には不必要なんですけどねぇ。
たこ焼きといえばやっぱりビールでしょう(笑)
by hana* (2009-08-23 23:41) 

ひろP

割引海苔は、割引してもらうときには、窓口に提出するんですか?(笑)
海苔が300円分とは、高級?
by ひろP (2009-08-24 13:16) 

hana*

ひろPさん
使い方は私もよく分かりませんが、おそらくそうなのでしょうねw
ある意味、高級海苔といえるでしょう(笑)
by hana* (2009-08-24 23:45) 

桔梗

開会式前のイベント会場横を車走って
眺めていましたが、期間中1度は水辺の
ランチ楽しみたいです^^

のり!!いいですねぇ~^^
乗りが良いでしょうか^^
by 桔梗 (2009-08-25 01:20) 

hana*

桔梗さん
水辺のランチなんていうのがあるんですね~^^
夜のライトアップもきれいそうなのですが、行くこともなく終わってしまいそうな予感がしています。
ぶふふ!ノリがいいですね(*^▽^*)ノ
by hana* (2009-08-25 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

459回結果絵本原画展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。