SSブログ

花畑牧場デビュー [日々]

ついに私も、花畑牧場の生キャラメルを[exclamation]

友達にいただいて食しました~[ぴかぴか(新しい)]

実は偶然にも、またまた今日も百貨店へ行ってしまいました。

今度は阪神百貨店の催し物会場で、テレビ番組の

「ちちんぷいぷい」で紹介された美味しいものを売っている

「秋のうまいもん物産展」開催中だったのです。(20日まで)

MBSだから関西ローカル番組かな(TBS系列ですね)

結構人気のある情報番組ですよね(?)

 

友人の一人が、そこで花畑牧場の生キャラメルを買って、おすそわけしてくれたのです。

ハスカップ味と塩キャラメル。

ハスカップはブルーベリーのような紫色で、味もそんな感じ。

塩は・・・微妙な味でした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも生キャラメルは本当に柔らかくてすぐに口の中で溶けてしまいますね。

 

友人は一人で買いに行ってたのですが、本当の目的のドーナツが仕込中で買えなかったとのこと。

私たちと待ち合わせ場所で合流してから、もう一度買いに行ったのです[ダッシュ(走り出すさま)]

完全手作りドーナツ。

その名も「ソネット」(笑)

IMG_1074.JPG

 

 

東大阪、近鉄布施駅の近くにお店はあるようです。

すごい行列でした。

お隣の花畑牧場コーナーでは、塩キャラメル以外が全部売り切れとなっていて、

それでも並んでいるお客さんはたくさんいましたが、そのうち人も途切れて。

しかし、このドーナツ屋さんはなかなか行列が減らなかったのです。

ま、手ごねと、成形、揚げるのが追いつかないから、お客さんも捌けない、というのもありましたが・・・

30分くらい並んでようやく買えました。

1000円以上のレシートがあると、「ちちんぷいぷいオリジナルうまい棒」が貰えたのですが、私と友人一人のレシートを合わせても997円であり、貰えませんでした~;;(3円足りない)

他の2人は1000円以上買ってたのでうまい棒GET!

ちらちらと他の店舗も見つつ、とにかく人が多いので引き上げてきました。

実は物産展とか催し物会場でお買い物したのはこれが初めてです。

一つ買うと、なんだかテンション上がって、他のものも欲しくなる雰囲気でした。

あぶない、あぶない[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1071.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


ドーナツは左から、シナモン・おいも・プレーンです。

まだ食べていないので味はなんともいえませんが、きっと美味しい。

 

その後、いつものパターンで、お茶⇒居酒屋⇒お茶、とたっぷりお腹に詰め込んだので、今日はもうドーナツを食べる余裕はありません。

オーブントースターで温めるとおいしくよみがえるとのことなので、

明日食べることにします。

楽しみ[かわいい]

夜帰ってきてから、日本映画専門チャンネルで「恋空」映画Ver.を
やっていたので見たら、ストーリーは知っていたけど大泣きしてしまいました。
「JIN-仁-」は録画しました。


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 17

がり

夜中に見ると、更においしそう。
食べたぁい!!
生キャラメルもまだ食べたことがありません。
ドーナツが食べたい。おなかすいたよぉ。☆
by がり (2009-10-19 02:11) 

nano

キャラメル人気も根強いですねw
by nano (2009-10-19 06:08) 

とある主婦

お久しぶりです…(^ ^;)

生キャラメルの食感、ビックリしますよね!
北海道に行ったときお土産屋さんをハシゴして買ってきました。
(売り切れ続出で…)
by とある主婦 (2009-10-19 10:44) 

多夢

阪神百貨店の「かつ亭」はまだありますか?
月一度は行ってたかも^^;
売り場、だいぶん変わったでしょうねぇ。
by 多夢 (2009-10-19 11:06) 

あずさ

生キャラメル色んな種類出てますがやっぱり最初に出たミルクが一番ではないでしょうか(^~^;)

by あずさ (2009-10-19 11:24) 

Reny

物産展。美味しいものが一堂に会すと、そこにはまたすごい大勢の人が集まってきますよね(笑)
手作りドーナツ、手に入ってよかったですねぇ♪

ちなみに私も物産展って、気になるし、たまには見に行くんですが、買い物したことない人だったりします^^;

ちちんぷいぷいって、ロザンがレギュラーしてる番組ですよね!?あああー見たいなぁ。毎週ロザンが見れるなんて関西の方々は幸せですね(笑)
by Reny (2009-10-19 13:05) 

m6324

生キャラメルはいまだに食べたことがありません。
食べたいな~。☆
by m6324 (2009-10-19 15:01) 

ホタルの館

花畑牧場の生キャラメル、よく買えましたね!
相当並んだのでは??

うちは生協か何かで頼みました。
たまに生キャラメルのバター味が苦手という人がいますね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-10-19 15:53) 

yuya

こんばんは^^
阪神百貨店行ってたのですが、自分の荷物に負けて物産展行けずじまいでした(≧≦)
美味しそうな物が沢山有ったのですね!
by yuya (2009-10-19 19:21) 

ちびこん

駅とかデパチカとかホントおいしそうなものがたくさん並んでますよね~。宝石箱や~♪(古っw)
ならんでも買いたくなりますよね!オツカレサマデス!
sonnetドーナツおいしそぉ~(*^n^*)

by ちびこん (2009-10-19 21:07) 

REPK

ちちんぷいぷい、確実に関西ローカルですね~。
自分も大阪に行った時にMBSの付近でその番組の
看板らしきものを見たことがあるんですが…
見られなくて残念でした。(7年ぐらい前)
結構長く続いているんですね~。

自分はドーナツよりもうまい棒に惹かれました^^
by REPK (2009-10-19 21:08) 

単騎

生キャラメル自体いまだ食べた事ないです。
ドーナツ美味しそうですね。
by 単騎 (2009-10-19 23:19) 

桔梗

花畑はおいしいですよね^^
それより名前がユニークなドーナツ^^;
布施なら行くことあるのでまた近くに行ったときに
寄ってみたいですね♪
by 桔梗 (2009-10-20 00:51) 

hana*

★がりさん
私も最近また、夜中に美味しそうなブログを見るとお腹がすいてきちゃうんですよ~w
一時マシになっていたのに・・・
ド-ナツ美味しかったです♪おいものが特に^^

★nanoさん
今更、と思われるかなとも思いましたが、意外とまだ食されていない方もいらっしゃって、安心(?)した私です^^;

★とある主婦さま
お久しぶりです~♪
生キャラメルも今では通販で手に入るんですよね。
食感は今までにない感じで新鮮でした^^

★多夢さん
う~ん、どうでしょう。そこまで詳しくは見ていなかったので、今あるのかどうか分かりません;;すみません~
店舗も入れ替わりがあるでしょうから、ね~。

★あずささん
キャラメル、普通の味は食べたことないのですが、「塩」と同じだよ~と友達は言ってました。
嘘だー!と思ってますが^^;
ミルク、いつか食べてみたいです♪

★Renyさん
狭い所に人がいっぱい。天井も低いからものすごい圧迫感でしたよ^^;
ドーナツはおいものが一番おいしかったです♪
ちちんぷいぷいは平日昼間の放送なので、私はほとんど見たことないのですよ。ロザンさまがレギュラーってことすら知りませんでした~
変なキャラクターが妙に可愛かったりしますね^^

★m6324さん
私も今回初!だったので、やっと、という思いです^^
いつか食べられるといいですね^^
by hana* (2009-10-20 01:35) 

hana*

★ホタルさん
花畑牧場コーナーは友人が並んだのでよく分かりませんが、きっと並んだのでしょうね。(そこら辺はアピールしてなかった友人)そのように貴重なものをやすやすと頂いてしまった私たちは鬼でしょうか^^;はは。
今は通販でも簡単に手に入るようですね;;
他の味ではチョコ味が美味しいと聞きました。自分でお取り寄せしなくちゃ、かしらね~♪

★yuyaさん
そうなんですよ~美味しそうなものがいっぱい!でした。
夕方だったからすでに売り切れのものもありましたよ。。
荷物がいっぱいだと行く気が無くなりますね;;

★ちびこんさん
宝石箱ゞゞ(゚m゚*)ププ
友人が買いたいというので一緒についていって、どうせ同じ待つなら一緒に並ぼう、ということになったのです。
ドーナツ美味しかったですよ~♪

★REPKさん
REPKさんがちちんぷいぷいをご存じとは!
大きな看板が出てますね。今もあるのかな?あの微妙にきもカワイイキャラクター(笑)
私はあまり見れる時間帯ではないので詳しくは知りませんが、実家の親は見てますねw
うまい棒、中身は普通だと思いますが、包装がね^^

★単騎さん
生キャラメルも、自分でわざわざ買うことはないですよね。
いつか誰かから貰えると信じて待ってました(笑)
ドーナツ、美味しかったです♪特においものが^^

★桔梗さん
花畑以外の生キャラメルも試してみたくなりました。
ソネットのドーナツ屋さん、布施に行かれることがあったらぜひ♪
おいものドーナツが美味しかったです^^
お店だとココアとか他にも色々あるみたいですよ♪
by hana* (2009-10-20 01:52) 

yuki999

生キャラメルおいしいですよね^^

by yuki999 (2009-10-20 02:03) 

hana*

★yuki999さん
口の中でとろけてすぐになくなってしまいますね。
それですぐに次の一個。あっという間になくなりました^^;
by hana* (2009-10-20 02:09) 

百貨店めぐり届かない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。