SSブログ

百貨店めぐり [日々]

巡りというほど巡ってないのですが。

久しぶりに会う友達と、お昼は「壁の穴」でパスタセットを食べて、

それから、新しくなった阪急百貨店を見に行ってきました。

1階の食品売り場はやっぱり人でいっぱい。

そそくさとエスカレーターに乗って上の階から順番に見ていきました。

催し物は婦人靴。たくさんのブーツが並んでいました。

いいなと思う靴はサイズがありません。

買うつもりもなかったけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

最近の流行りはなんだろうね~?なんて友達と言いながら、

組曲のマネキンが着ていた服と、ピンクのバーバリーが可愛いね[揺れるハート]

という結論で終わりました。

新しいのでキレイな印象はありましたが、どことなくまだ工事の途中?な雰囲気がありました。

百貨店やブランド物にはやっぱり私には縁がない。

すごすごと引き上げて、阪神百貨店へ。

横にあるアフタヌーンティーでお茶しながら話し込んでいたら、

あっという間に夕方に。

友達は今日は飼っている犬の散歩があったらしいのですが、

帰りが遅いので家から「ワンちゃんが待ってるよ」とTELがありました。

慌てて阪神の地下で(友人が)ケーキを買って帰りました。

阪急も阪神も、地下の食品売り場って活気がありますねぇ。

いつも圧倒されてしまい、買う気も失せてしまう私です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

今、大阪梅田は阪急百貨店の工事や、JR側の三越が出来る予定のビルの工事やらで、なんだか工事だらけでせせこましい感じです。

通路も遮られたり、狭かったり。

それでも人通りは多いので歩いているだけでも疲れます。

連チャンで、明日も梅田へ出る予定。

明日はいつもの定例会なので、それほど歩き回ることは無いと思いますが。

短い時間でしたが楽しんで、やや疲れました。

 

梅田では平気だったのに、家のほうは、雷が鳴って雨が降ったりして、

1日変なお天気だったみたいです。

そんなに離れてないのにな~[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:阪急百貨店
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

nano

ネットで済ます事も増えてますが
お友達とウィンドウショッピングも
たまにはいいですね♪
by nano (2009-10-18 06:20) 

ホタルの館

阪急百貨店って、まだ新館の方も工事の囲いだらけですよね(^_^;)
レストラン街が無くなっているのが気になりました。

確かに食料品売り場は買う気が失せますね。
中には自己中の人もいて、並んでいるのに横入りして精算したり、店員に注文したり。
通りにくいのと頃へ袋を一杯抱えた上に人を押しのけるように強引に通っていく人たち・・・。
気にしないのが一番ですが、正直イライラしてきますw
by ホタルの館 (2009-10-18 14:27) 

Reny

たまに、お返し品などを買いにデパートに行ったりして接客して貰うと、ああ、やっぱりデパートは違うな(そこらのスーパーとは)と思ってしまいますね^^
そんな私もここ数ヶ月、デパートなんか行ってない気がしますが(笑)
by Reny (2009-10-18 14:30) 

rin

私も今日梅田に行ってたんですよ~!!阪神も行きました!すれ違ってたかも~
by rin (2009-10-18 20:21) 

yuki999

こんばんは^^

by yuki999 (2009-10-18 22:20) 

ちびこん

百貨店はセールくらいしか用がありません^^;
昨日、ウエスタン調のブーツが安かった&サイズが合ったので即買いしたのですが、買った後気づいたのは今年はウエスタン流行ってないかも・・・!?やっちゃったかな私^^;
サイズがなかった方がよかったようなw

by ちびこん (2009-10-18 22:30) 

hana*

★nanoさん
そうなんですよね~^^たまには実物を見て回るのもいい刺激になります♪

★ホタルさん
そういえばレストランが無かったですね。
それに新館も狭い。ちょっとだけがっかりな印象も。
人が多い場所はイライラしたら負けなんですよね。
そう自分に言い聞かせて落ち着くことにしています^^;

★Renyさん
店員さんは皆ピシッとしたプロの接客をしてくれますよね。
さすがだなぁと思います。
私もここ何年もお買い物はしていないのでそういうことも忘れそうです。。

★rinさん
うわ~ほんと、今日も阪神に行ったのですれ違っているかもしれませんね~ww
なんだか面白いですね^^

★yuki999さん
こんばんは~。ありがとうございます♪

★ちびこんさん
ブーツのセールやってましたよ~w
私の場合、セールでも用無しなんですが><。
今の流行りって、私も分からないのですが・・・
堂々と履いて、これが流行りなのよ!とファッションリーダーになりましょう(笑)
by hana* (2009-10-19 01:28) 

ソネくじ花畑牧場デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。