SSブログ

謎の宅配便 [日々]

いつものように遅い時間まで寝てしまった。

電話が鳴って目が覚めたのですが、嫌な予感がした(勧誘とか)ので

出ませんでした。

そのすぐ後、ピンポ~ン[演劇]と家のインターホンが鳴って・・・

インターホンは2度鳴った。

明らかにうちへ用事っぽかった。

しかし、私はその時「WC」にいたので、これまた出られませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

何か買物でもしたっけ?宅配便の覚えが無かった。

何か応募した懸賞にでも当たったのかしら?なーんてありもしないことを考えつつ、

後でポストまで見に行ってみると、

「ティパーズ」様からの・・・6050円ご用意願います。

[exclamation&question] [exclamation&question] [exclamation&question]

なんだこれ~?6050円って、何?高いっ!!

代引きなんて頼んだ覚えはないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだろ?なんだろ?考えても寝ぼけた頭じゃ思い浮かばない。

ティパーズって何だ?聞き覚えがあるようなないような・・・

とりあえずPCで検索。

私と同じように、ティパーズからのお届け物で悩んで検索している人がいた(笑)

(正しくはテイパーズ)

その人はチャゲアスのDVD-BOXとか、他にもGLAYのなんやら、の人とか。

チャゲアスの何かを頼んだ覚えはないし、間違いかしら・・・

いや、待てよ。

ん~~私が芸能関係で何かを買うとしたら、まさやんか、スキマくらい。

そういえば・・・スキマスイッチの何かを注文したような気がする。。。

スキマスイッチのほうで調べてみたけどよく分からなくて、結局自分のメールを遡る。

あった、あった[exclamation]

スキマスイッチのツアーのDVD、ファンクラブで予約したもの。

だいぶん前だよ。いつもならカードで支払うんだけど、この時は

向こうのシステムエラーでカード支払いが選べなかったんだった[たらーっ(汗)]

でも普通ならコンビニ支払いとかにするんだけどなぁ~

と思いつつ、メールをよく見直すと、代引きになっていたヾ(;´▽`A``

自分で代引きを選んだらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんよ~忘れていた。

だいたいいつもファンクラブ関係の買物は、だいぶん前(9月中頃)に予約注文して、

ハッキリとしたお届け日が分からないまま時が過ぎて、(11月上旬とか?)

届くころにはすっかり忘れていることが多いのだ。

それにしてもすっかり忘れていた。

再配達のお願いをしました。

 

そしてついでに悲しい思い出を思い出してしまった。

時を同じくして、9月初め頃、愛しの山崎まさよし氏のファンクラブ限定販売の

予約締切日を2日ほど過ぎてから気がついて、買えなかったDVDがある。

しかもそれは追加予約の締め切りで。。。

完全予約生産販売なので、もう絶対に手に入らない[もうやだ~(悲しい顔)]

すごーくすごーく悔しくて、悲しくて・・・

そのすぐ後に注文したスキマスイッチの商品だったのでした。

 

[ひらめき]教訓:本当に欲しいものはすぐに注文手続きをしよう。


タグ:宅配便
nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 11

yuya

吃驚しますね^^;
届くはずの物が届かないのもドキドキですが☆
by yuya (2009-11-15 03:20) 

nano

忘れた頃に届くのは当選品や
プレゼントの方がいいですねw
by nano (2009-11-15 05:48) 

がり

寝てる時のピンポ~ンはイヤですね。
私も困ること良くあります。^^;
スキマスイッチのDVD
内容はいかがでしたか。^^ ☆
by がり (2009-11-15 09:05) 

あずさ

最近、全然起きれなくなりました><
寝てるときにドアチャイムが鳴ると焦りますね・・・
宅急便でも居留守を使いたくなります^^;;

by あずさ (2009-11-15 10:43) 

多夢

ティパーズ???
ティファールじゃないのね^^;

中島みゆきのCD予約しなきゃ。
by 多夢 (2009-11-15 13:12) 

とうふさん

はじめまして…^^

いつか手に入る、と思っていたら、手に入らなくなってしまったって事、私も経験あります。
即決力が必要になりますよね^^

突然の高額の代引きはビックリしますね。
私だったら、知りません、って追い返しちゃってるかも^^;
by とうふさん (2009-11-15 18:44) 

ホタルの館

私もタイミングが合わず、シャワーに入っていたときに宅配が来たことがありました(^_^;)
出かけるとき、管理人に「あれ、あなた家にいたの?さっき、お宅に宅配が行ったでしょ?」って言われちゃいましたw
インターホンが鳴った瞬間、何となく宅配かどうか感じることがありますw
それ、共感しますね。
何か応募した懸賞にでも当たったのかってのも思ったりします。
商品を見た途端、なーんだ母親が頼んだ荷物じゃないか!って終わることがほとんどです。

見覚えのない荷物や支払いはありませんが、クレジットカードの請求書だったらあります。
特にネットショッピングの場合だとショップ名と会社名が異なった場合があるので、「株式会社○○  5250円」って書かれていても、一瞬どこだこれは?ってなることがありますね。
by ホタルの館 (2009-11-15 19:16) 

REPK

やー、ヤッパリ聞いた事が無い会社だと
へんてこな商法!?なんて身構えちゃいますね…
でもちゃんとしたものだったようで一安心でございます^^

そういえば最近ネットで買い物をしてないや。
by REPK (2009-11-15 21:29) 

ひろP

トイレ中の来客と電話は、困りますね…。
by ひろP (2009-11-15 22:30) 

hana*

★yuyaさん
自分で頼んでおいて、すっかり忘れているというのもどうなの?(アセ)
そんなに興味のないものだったのかーとも思いますね^^;

★nanoさん
急にお財布の中身が減ったので、予定が狂いました(≧□≦)

★がりさん
寝ているときは、たいてい無視するんですけどね~^^;
明らかに分かっているときはもちろんちゃんと起きて用意して待ってますけど・・・
時々宗教の勧誘の人が来るので、出ないようにしています。
DVDまだ見てないんですよ~今日(日曜)届いたばかりだし^^

★あずささん
寒くてお布団から出られない季節ですよね~^^;
私は寝ているときにチャイムが鳴ったら、もう居直って無視します。
どうせパジャマ姿では出られませんもの><;

★多夢さん
知らない会社の名前だと、不審に思います^^;
みゆきさんのCDが出るんですね^^
by hana* (2009-11-16 00:51) 

hana*

★とうふさんさん(??笑)
はじめまして^^
私も思わず「間違いじゃないですか」と電話しようかと思いました。
早まらなくてヨカッタ^^;
今日もまた、買いたいものが品切れになっていて悔しい思いをしました。
これは発売していたのを知らなかっただけなんですが・・・

★ホタルさん
知らないピンポンが鳴ると、必ずといっていいほど、懸賞のことが頭をよぎります^^;
一度おいしい思いをすると、人間って覚えているものなんですねぇw
トイレやお風呂の時は仕方ないですよね。
分かっていれば待っていますが・・・
そうそう、知らない会社名の請求明細が載っていると、ドキッとしますね。
これまた昔、カードの明細で知らないのが載っていて、焦ったことがあります。その時も犯人(?)はスキマスイッチでした^^;

★REPKさん
買ったサイトには、こんな会社の名前はちっとも書かれていないのですよ。だからビックリしました。
でも、大体でも自分が注文したものくらいはちゃんと覚えておくべきですね^^;

★ひろPさん
たいていの電話やインターホンの内容は分かるので、後でこちらからかけ直すとか出来るのですが、思いもよらない場面では、私はほとんど無視しますね^^;
ある意味たちの悪い人かも…
by hana* (2009-11-16 01:05) 

471回結果いつもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。