SSブログ

いつもの [日々]

今日は、ほぼ月一の定例会でした。

(友人5人で集まって、おしゃべりとご飯の会のことです)

梅田のグランドビル32番街(でしたっけ?)に行ってきました。

午後のお茶で、喫茶店に入り、パフェの上にまるごとショートケーキが

乗っているという、大きなデザートをいただき、

そのあとは居酒屋へ。

その後はまたお茶。

かなりお腹いっぱいです。

居酒屋では、先のデザートパフェが尾をひいて、あまり食べられないし、

[ビール]飲めませんでした。

ちょっと、気持ち悪いです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

友達から、お土産をいただきました。

IMG_1082.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神百貨店の地下で、今行列のできるお店のラスク。

有名らしいです。

友人は、別の店舗で買ったから、並ばなくて済んだようです。

ガトーフェスタ・ハラダ というお店です。

これは、ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」といって、王様のおやつ、という意味らしいです。

なんだか高貴な雰囲気ですね[ぴかぴか(新しい)]

ラスクは昔よくパン屋さんで買って食べていたけど、

最近はご無沙汰。

久しぶりに食べます[かわいい]

今日は胃が気持ち悪いので、また明日にでも・・・

 

皆さまのもとへ訪問も出来なくてすみません。

今日はリタイアします[どんっ(衝撃)]


nice!(26)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 25

ちょいのり

西友で120円のラスクをたまに買ってるオイラからしたら、高級品だあーw

by ちょいのり (2009-11-16 04:25) 

にゃんたま

王様のおやつは美味しそうですねw

by にゃんたま (2009-11-16 07:04) 

とうふさん

定例会、いいですね~。
気の合う仲間との時間はあっという間ですよね^^
そして、確実に食べ過ぎてしまいますよね(笑)
もう落ち着かれましたでしょうか!?

私もラスク好きです~♪
いろんなお店のラスクを食べ比べてみたいです。
by とうふさん (2009-11-16 09:30) 

yuki999

おいしそうです^^

by yuki999 (2009-11-16 09:42) 

あずさ

このラスク確かお土産で頂いたような気がします^^;
今年はラスクに縁があって頂き物で群馬の方から頂いたラスクにはあんこも入ってました・・
ラスクだけでもカロリーが高いのにあんこ付けて食べたらもっとカロリー増ですよね><;
美味しく頂きましたけど~~(^~^;)☆
by あずさ (2009-11-16 10:50) 

とある主婦

このお店、うちの近くのデパートにも入ってます!
やっぱりすごい行列ですよ(X X;)
店舗は地下にあるのに、行列が地上にまで…!
そんなに美味しいんでしょうか?
by とある主婦 (2009-11-16 11:45) 

桔梗

すごくボリュームのありそうなパフェみたいですね☆食べたいな(*^_^*)
by 桔梗 (2009-11-16 13:02) 

多夢

お~!!阪神百貨店!!
こっちにひっこすまでは週一で行ってたなぁ。

by 多夢 (2009-11-16 14:55) 

yuya

あの物凄く並んでる所ですか?
気になりつつ、ギブアップです^^;

by yuya (2009-11-16 15:11) 

ホタルの館

あ、このラスクのマークを見て思い出したような・・・。
もしかして、毎日行列作っているあのお店かな??
阪神百貨店で最近行列作っているお店があるんですよね。
ここのマークがこれと一緒だったような。
クラブハリエも行列なんですけどね。
最近は行列のお店が増えました。

阪急グランドビルですね?
32番街だったと思います。
あそこ、工事中かなんかで天井とかむき出しになっていたでしょ??
by ホタルの館 (2009-11-16 15:19) 

m6324

すごいパフェだったんですね!
ちょっと食べてみたいです。

by m6324 (2009-11-16 15:23) 

やまがたん

美味しいラスクって嬉しいオヤツですよね
最近めっきりと食べてなかったので
久しぶりに食べたくなってきちゃいました!
買ってみたいけど並びそうなので無理かも・・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-16 18:41) 

単騎

このラスクって確か本店が群馬の方にあるんですよね。

by 単騎 (2009-11-16 22:45) 

ひろP

パフェの上にショートケーキって、見てみたい…。
ラスク、結構好きです。
最近では歯を気にしながら食べてますが…。(笑)
by ひろP (2009-11-16 23:49) 

hana*

★ちょいのりさん
今日食べてみたんですけど、とぉ~っても高貴な(?)味がしました!
美味しかったですよ~♪ でも自分で買うには高いかな?^^;

★にゃんたまさん
とっても美味しかったです^^バターの味が・・・♪

★とうふさん
最近の私たちの話題といえば、身体のこと、病気とか不調なとことか、そんなのが多いです^^;歳なのね~~
今日はもう大丈夫になってました。よかった~^^
ご心配、ありがとうございます。
ラスクはOKですか^^普通のパン屋さんのより、バター味が濃いめで、クッキーかパイに近いような感じでした。
美味しかったですよ~♪

★yuki999さん
とっても美味しかったですよ~♪
誰かにプレゼントしたら喜ばれそうです^^

★あずささん
このお店も群馬が本店のようです^^
他にもチョコレートでコーティングされてるのとかもあるみたい♪
お土産などで貰うと嬉しい一品ですね^^
あんことの組み合わせはちょっと驚きですが、それも食べてみたいです^^

★とある主婦さん
今日食べてみましたが、確かに美味しいです!
友達は並ばずに買えるお店で買ってきてくれたのですが、並ぶのも分かるような気がします。
普通のパン屋さんに置いてあるのとはちょっと違う、高貴な(?)お味。バター味が濃くて、クッキーかパイのようなイメージです。
またしばらくしたら、並ばなくても買えるようになりますよ、きっと。
人の流行りというのは早いですから・・・^^;私はそれまで待とうかな(笑)
by hana* (2009-11-16 23:50) 

REPK

あぁこのラスク、家にもありましたよ。
妹が買ったやつでして…確か群馬の方でしたね。
(通販で買ったんです)

自分が最近食ったやつはラスクの片面に
ゴッテリとホワイトチョコがカバーされているヤツ。
結構ヘビーでした^^
by REPK (2009-11-16 23:59) 

hana*

★桔梗さん
そうなんですよ~w見た感じはそうでもないのですが、やはり普通サイズのケーキとパフェでは食べ過ぎでしたね><。
「カフェ・ド・アンリ」確かこんな名前のお店で、三番街の地下にも喫茶店があります。これを頼むとドリンクは無料なんですよ♪
ケーキもたくさんの種類から選べるので楽しいです^^

★多夢さん
阪神百貨店の地下ではいつも行列のお店がありますね^^
★yuyaさん
並んでるのを見られたのですか??
見ちゃったらもうギブかもしれないですね^^;
友達は別の店舗で、並ばずに買ってきてくれたのです♪
「ラスクごときで並ぶ程ではない」と言いつつ買ってきてくれました(笑)

★ホタルさん
噂どおりすごい行列らしいですね^^;
一度火がつくと、ものすごいことになるみたいで・・・
この袋を持って入った居酒屋の店員さんにも言われましたよ。
阪急グランドビル、そうです。
阪急百貨店のほうの通路が狭くなっていて、とても通りツライところ。
天井がどうなっていたのかまでは分かりませんでしたが・・・

★m6324さん
そうです。すごいパフェだったんですよ♪
選べるケーキの種類が多くて、大きなシフォンケーキもあって、これがパフェの上に本当に乗るのかどうか?盛り上がりつつも誰も頼まなかったので謎のままです><;

★やまがたんさん
私も久しぶりに食べたのですが、とっても美味しかったですよ^^
並んで買うのは私もちょっと遠慮したいです。
友人は並ばずに買えるお店が家の近くにたまたまあったので、そちらで買ってきてくれました♪

★単騎さん
よくご存じですね~^^そうです、そうです!
本店は群馬にあるようです。
私はちっとも知らなかったのですが、有名なお店なんですね♪
by hana* (2009-11-17 00:16) 

hana*

★ひろPさん
パフェにショートケーキが乗った姿、すごいですよ♪
結構これが売りみたいで、店内で何度も目にします(笑)
ドリンクが無料になるしね~といってもお値段は990円だったか980円だったか。
一番大きなシフォンケーキも選べるのか、分からなかったけどそれが乗ったらもっとスゴイと思います^^

★REPKさん
わ~wやっぱり有名なんですね^^
チョコレートVer.はパンフレットで見たのですが、友人が並ばずに買えたお店では、ポピュラーなのしか置いてないとのこと。
ヘビーだったのなら、シンプルなほうで良かったかな^^
とっても美味しくいただきました!
by hana* (2009-11-17 00:29) 

ケイ

こんばんは☆
by ケイ (2009-11-17 02:48) 

nano

しし座流星群極大時は18日午前6時45分ですよw
by nano (2009-11-17 06:16) 

yuki999

おはようございます ^^☆
by yuki999 (2009-11-17 10:35) 

rin

駆け足訪問ですみません・・・

by rin (2009-11-17 22:10) 

hana*

★ケイさん
こんばんは。いつもありがとうございます♪

★nanoさん
それって、それって、もう朝なのでは??
見れないですよね~(T△T)

★yuki999さん
いつもありがとうございます^^

★rinさん
お忙しい中、ありがとうございます^^
by hana* (2009-11-18 01:24) 

nano

見事に雨でしたヾ(T∇T)ノ
by nano (2009-11-19 01:03) 

hana*

★nanoさん
最近空にはぶ厚い雲がいっぱいです。
太陽プリーズ!
by hana* (2009-11-19 01:42) 

謎の宅配便536回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。