SSブログ

473回結果 [ロト6]

結果 06 16 17 22 34 37 B(26)

1等 4口  86,978,400円

 

あらら、たくさん当たりが出ましたね。

今回はカスリもしませんでした~[どんっ(衝撃)]

またもや1個ずつズレた数字が・・・

狙いのEセットは良かったようですが、

ことごとく裏をかかれたような。

いろいろ考えるとダメなのかな~

素直に選んだほうが確率も良さそう。

とりあえず、また来週ですよ[晴れ]

 

話は火曜日まで遡りますが・・・

火曜日に粕汁を作りました。

IMG_1086.JPG

 

 

 

 

 

 

 

3連休のせいか、この日は残業でちょっと帰りも遅くなってしまったにもかかわらず、

月曜日までに冷蔵庫の中身も空っぽに、家の中のあらゆる食べ物がなくなって

しまったので、火曜日はどうしてもお買い物へ行って、自分で作るしかなかったのです。

ご飯もなかったので巻き寿司を買って、そこら辺は手抜きです[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりに粕汁を作ったものだから、酒粕の量が分からなくて、

大量に出来すぎてしまいました。

当然水曜日も食べて、木曜日も、というところでしたが、

木曜日は急遽飲みに行くことになって、これがまたよく飲む人と一緒だったから

私もつられてたくさん飲みすぎてしまいました[どんっ(衝撃)]

帰ったら日付が変わっていたのにはビックリでした。

でも楽しかったんですけどね~[るんるん]

翌朝は二日酔いでしんどくて、結局1日中しんどかった。

なので金曜日に粕汁(お酒)はいらんな・・・と思ってまたそのまま保存。

土曜日にようやく食べ終わった次第です。

タイミングが悪いことに、火曜日は寒かったけれど、水曜は暖かく、

粕汁って気分でもなかったなぁ。

なんだかタイミングの悪さが重なったようで。

また来月も忘年会と称してその人達と飲みに行くことになってます。

健康診断前だし、二日酔いは嫌なので、今度はお酒を控えようと思ってます^^;

それにしてもお酒に弱くなりました[たらーっ(汗)]

頑丈な肝臓が欲しい・・・


nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 18

桔梗

寒くなくても粕汁食べたい^^
by 桔梗 (2009-11-29 02:04) 

nano

粕汁いいですね~♪
お葱と七味たっぷりでw
by nano (2009-11-29 05:44) 

やまがたん

そうですね、たまには欲しい休肝日
これからは忘年会シーズンなので
休めるときに休ませないとネ^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-29 08:52) 

yuya

粕汁良いですね!
美味しそうです(^-^)
by yuya (2009-11-29 14:01) 

ホタルの館

そう言えば、粕汁の季節ですねぇ!!
高校時代にお世話になっていたアルバイト先が冬は期間限定で、お昼の定食に味噌汁の代わりに粕汁をやっていたのを懐かしく思い出しましたw
最初は苦手だったのですが、今は大好きです。
最高に美味しいと思います。
でも、お酒は全く飲めないんですけどね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-11-29 22:18) 

hana*

★桔梗さん
そうですか~私は寒い時に食べるものだという感覚が強くて・・・^^;

★nanoさん
私は七味は苦手で・・・今回ネギもなかった・・・^^A
家庭によって粕汁の中身も全然違ったりするのでしょうね。

★やまがたんさん
なるべく家では飲まないようにすることにします^^;
胃もあまり丈夫ではありませんから~

★yuyaさん
私もトマト鍋とか気になっているんですけどね~
なんとなくまだ勇気が出ません^^;

★ホタルさん
粕汁苦手な人も多いですよね。
トン汁と一緒な感覚もあったりします。
あら、お酒ダメでしたか。でも粕汁が飲めるようになって、ひとつ楽しみも増えましたね^^
by hana* (2009-11-29 23:20) 

REPK

カスリもしなかったのと粕汁がかかっている??
なんて思っちゃったんですが、個人的には粕汁好きです^^
親は鮭を入れるようですが、自分はほぼトン汁のように
作っちゃうんですね~。

なんか甘酒が飲みたくなったかも^^
by REPK (2009-11-29 23:38) 

ひろP

健診までガマンですね!
by ひろP (2009-11-30 00:03) 

hana*

★REPKさん
あはは(^'^)ホントダーうまいことかかってますねw
うちも鮭はほとんど入れませんね~。具だくさんのトン汁になってしまいます。
中途半端に残った酒粕をどうしようか、考え中です^^

★ひろPさん
健診怖いですね~その2日前にもつ鍋屋さんに行くことになってるんですけど、大丈夫かな・・・
by hana* (2009-11-30 01:04) 

ちょいのり

年間に禁酒はせいぜい2回くらいですねw
しかもよほど体調悪い時くらい。
ちょっとの風邪なら「アルコール消毒だああ!」って飲んじゃうしw
でも、年末はうまくセーブして乗り切りましょう!
そして正月にたっぷりとw

by ちょいのり (2009-11-30 01:58) 

ケイ

寒いと温かいものが食べたくなりますね。。。。

by ケイ (2009-11-30 08:38) 

yuki999

おはようございます ^^



by yuki999 (2009-11-30 08:56) 

とうふさん

粕汁美味しそうです。私は作った事も、たぶん食べた事もあんまりないような気がします…。

年末は飲む機会が増えますよね。うちの夫さんもそうです。私は病気柄飲めない事になっているので飲んでませんけど、楽しい飲み会には参加したいなぁっていつも思います。
by とうふさん (2009-11-30 10:12) 

とある主婦

粕汁!Σ(O O;)
私は作ったことないです~。
せいぜい豚汁くらいでしょうか(笑)
by とある主婦 (2009-11-30 10:56) 

がり

私はお酒があまり強くないので、
粕汁はにがて。
母は好きでよく作ってました。^^ ☆
by がり (2009-11-30 15:38) 

hana*

★ちょいのりさん
「アルコール消毒」ですか~(笑)
肝臓がお強いのですね^^羨ましい。
忘年会だ何だと、飲む機会が多いですからね、ホント気をつけましょう。

★ケイさん
最近は昼間は暖かいし、夜派は寒いしで体調管理が難しいです^^;

★yuki999さん
いつもご訪問ありがとうございます♪

★とうふさん
私も作ったのは10年ぶりくらいかもしれません^^;
旦那様も飲みすぎにはご注意されますよう。
楽しい飲み会だとついつい飲みすぎてしまうんですよね><。

★とある主婦さん
うちのはトン汁みたいなものですよ。
私の中では粕汁も豚汁も同類です^^

★がりさん
私は小さいころから酒粕に砂糖はさんで食べてましたねぇ。
子供のころから酒好きだったようです(笑)
by hana* (2009-12-01 00:40) 

m6324

粕汁は酒粕の量をどのくらい入れればいいか
難しいですね。☆
by m6324 (2009-12-01 00:41) 

hana*

★m6324さん
今回思いっきり間違えてしまいました~><。
一度食べてからまた水足して、もう一度溶かしたり・・・
なかなか溶けないのがこれまた忘れていた事でした;;
by hana* (2009-12-01 01:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。