SSブログ

ランチバイキング [日々]

土曜日、久しぶりに会う友人とランチしてきました。

ビルの高~い所(17F)で窓際に向かっている席で、なかなか良い眺めを見ながら

ランチバイキングです。

阪急ターミナルビル 里山dining 野の宴 というところ。

(↑写真がないのでぐるなびホームページでも見てください)

前回行ったところの反対側にあるお店です。

前回のほうはもうちょっとお値段がお安くて、制限時間もないのが魅力なのか、

開店前から人がずらっと並んでいました。でも正直言って料理のほうはちょっと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

んで、今回のほうはまだ11時半ということで、人も並んでいなくて。

そして、料理は断然こちらのほうが美味しかったです!

ヘルシーなものが多かったし、野菜も多くたくさんの種類のものが頂けました。

魚のカルパッチョとか南蛮漬け、さつまいものご飯、茄子、ごぼう、

大根が味が染みていて最高!

ただ、90分という時間制限はあっという間に終わりましたねぇ。

デザートまで食べて満足でした。

後から(というか今)知ったのですが、クーポン持っていけば120分に延長できたみたい。

次回機会があれば絶対クーポン持って行くぞ!

でもバイキングってついつい食べ過ぎてしまうから、90分のほうがいいのかも?

 

食べている途中で近くのビルから大量の風船が飛ばされました。

風が強いのかビル風なのか、あっという間に高い高い空へと飛ばされて行きました。

幻想的な風景でした[かわいい]

 

その後はぷらぷらして腹ごなししながら、またカフェに入ることになって。

その名も「HANA CAFE」(笑)

ハワイアンパンケーキといって、ホットケーキの上にアイスやマンゴーなどの

フルーツがたっぷり乗っているのを食べちゃいまして。

何がダイエット中なんだろう[どんっ(衝撃)]

お喋りに花が咲いていましたが、外からの寒~い風が吹きこんで、

店内はとっても寒かったです。

あと、喫煙、禁煙席はなかったところ。そこが残念。

 

たっぷりと食べちゃった土曜日でしたので、夜は軽く雑炊にしておきました。

日曜になって、やっぱり食べ過ぎのせいか、はたまた

金曜日の缶ビール3本がいけなかったのか、少々胃の痛みが・・・

土曜日は腹筋も忘れたし、出た~!三日坊主!!!

早くもダイエット挫折[exclamation&question]

月曜からはまた自制しようっと[手(グー)]


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

ちょいのり

>たっぷりと食べちゃった土曜日でしたので、夜は軽く雑炊にしておきました

まだ食うのかあ~w

でもそこがいい☆
by ちょいのり (2010-01-25 03:10) 

多夢

おなかにくる風邪が流行っているみたいです
注意~☆
by 多夢 (2010-01-25 06:55) 

yuya

バイキング、体重は気になりますが、羨ましい~☆
by yuya (2010-01-25 11:51) 

あずさ

(^-^*)/コンチャ!
バイキングはついつい食べすぎでしまいますね~^^;
また今日からダイエット頑張ってくださいww☆
by あずさ (2010-01-25 12:28) 

とうふさん

友達とランチ楽しそうで良いですね~。
バイキングってついつい食べ過ぎてしまうの分かる気がします^^
胃の調子、良くなりましたか?
お気をつけ下さいね~。
by とうふさん (2010-01-25 13:08) 

ホタルの館

長い間、バイキングには行ってないので、久々に行ってみたいですねぇw
ああ、でも私は食べ過ぎるタイプだし、胃腸が弱いので、向き不向きで言えば、不向きかなぁ・・・。
昔は旅行の際はわざわざバイキング付きのホテルに泊まってたんですけどねぇ。

PS:近畿宝くじの結果は後日のブログ記事に書こうと思います。
明日で、今年2回目の近畿宝くじの発売が終わりですね。
あと、地域医療等振興自治宝くじの換金日です。
まだ結果見てないですw
明日出かけるぎりぎり前に確認!
by ホタルの館 (2010-01-25 15:18) 

m6324

最近はあんまりたくさん食べられなくなってしまったので
バイキングは行ってません。どもいろんな種類が食べられるのが嬉しいですね。^^

by m6324 (2010-01-25 16:20) 

桔梗

ダイエット中でしたか・・^^;
食べ過ぎ禁物です^^
by 桔梗 (2010-01-25 19:38) 

REP-K

どうせ食べるなら美味しいもののほうが良いですよ^^

でもホント、食べすぎには注意ですよ。
バイキング自体はご無沙汰かも。

あと、地元には17Fもあるような建物がありません^^
by REP-K (2010-01-25 21:26) 

単騎

最近はバイキング全然行ってないです。
たまに行きたくなりますね。
by 単騎 (2010-01-25 21:42) 

nano

お友達とのランチ、バイキングだと
いつもより余計に行っちゃいそうですねw
by nano (2010-01-25 23:07) 

ちびこん

たくさん食べたみたいですねー♪
バイキングはついつい食べ過ぎてしまいますよね~^^;
その時のノリでついつい^^;

by ちびこん (2010-01-26 00:23) 

mikanchan

バイキングはついつい食べすぎちゃいますよね!
欲張り根性が出ちゃいます^^;
私も先日がっつり食べたので、油を使わない野菜たっぷりのポトフにしてみました^^
※婦人科検診、なんとも無くて良かったですね~♪

by mikanchan (2010-01-26 00:33) 

hana*

★ちょいのりさん
おほほ^^;一応迷ったのですが、やっぱり時間がきたら食べないとw
それでも夜中まで起きてたらお腹がすいちゃいました^^;ドンダケ~

★多夢さん
それは注意しないと!気をつけます^^b

★yuyaさん
あんまり気にしていると美味しく食べられなくなりますからね。
何事も程々に・・・

★あずささん
たまには、たまにはって、それが繰り返しにならないようにしなければね^^;平日は押さえ気味に励みます♪

★とうふさん
バイキングって絶対お値段の元が取れてないような気がするんですよね^^;貧乏性なのか何なのか><;
お陰さまで胃の方は大丈夫になりました。ありがとうございます♪

★ホタルさん
バイキングは割とガンバって9割程度の満腹で押さえましたよw
腹八分で行けたら優秀ではないでしょうか^^;
その後のカフェでまたデザートを食べたのがダメダメっぽいですねぇ><。
自分のペースを見失わないことが重要ですね。
※宝くじの結果、楽しみにしています^^v

★m6324さん
普段食べられないものとか自分では作らないようなモノは有り難いですね^^
たくさん食べないと損って考えは捨てないとイケマセン^^;

★桔梗さん
今年はダイエット年間なのです^^;
今週からまたリセットなつもりで・・・

★REP-Kさん
美味しく食べたのでそれなりに後悔はありません^^;
食べても運動を増やしたらいいのだー!といって忘れている私ですが;;
最近は都会に出ると高い所ばかり登っています。
眺めが良いのでやめられません~♪

★単騎さん
バイキング、男の人は得だなぁと思いますが、どうでしょう??
お客はほとんど女性ばかりでしたよw

★nanoさん
時間制限が90分でかえって良かったかも?と今は思います(笑)
おしゃべりと食欲って相乗効果がありますものね^^;

★ちびこんさん
バイキングは抑えめにしたつもりですが、そのあとのカフェでまたデザート頼んだのが間違いでしたかね><。
友人がダイエットしてないからついついって感じでした~;;

★mikanchanさん
そうそう、元を取らねば~なんて思うとダメですよね^^;
油物はあんまり無かったと思いますが、いつもよりは量を食べたかな。
野菜たっぷりポトフ、美味しそうですね^^
※婦人科検診、一安心です。ありがとうございます♪
by hana* (2010-01-26 01:10) 

ケイ

食べたいものが自由に食べれるのでいいですね。☆
by ケイ (2010-01-26 11:55) 

hana*

★ケイさん
バイキングは種類が多いのが嬉しいです^^
by hana* (2010-01-27 01:14) 

ベッド546回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。