SSブログ

アスタキサンチンってなんだ? [日々]

以前からたまに書いているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、

私はわかさ生活のブルーベリーアイ を毎月お届けコースで購入しています。

商品と一緒に大抵何かしらサンプルのサプリが同封されていることがあります。

今回はそれが「アスタキサンチンα」だったのですが、

これって何に効くのかしら?

よく聞く名前だけれど、どんな効果があるのかさっぱり分かりません。

 IMG_1168.JPG

 

 

 

 

 

 

そこで、お勉強のために調べてみました。

[ひらめき]今回はお友達ブロガー、ちょいのりさん劇場を真似てみました。
ちょいのりさん、勝手にゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]一度やってみたかったの。。。

 

わかさ生活さんに書いてあることそのままですが・・・

「アスタキサンチンα」 とは

kirin.jpgこんな人にオススメ!

[位置情報] 若々しさを保ちたい方

     [位置情報] 働き盛りの方

kuma.jpgなんだかパワーをくれるもののような書き方やね。

 

kirin.jpg栄養機能食品(ビタミンE)と書いてある。
「ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素」と書いてある。

なんだか分かりにくい説明だけど、なんとなくイメージは掴んだ、かな?

 

kuma.jpgよくわかんないけど、問題の「アスタキサンチン」て結局何なのよ!?

 

kirin.jpgなになに・・・
「アスタキサンチンはビタミンEの約1000倍ものパワーで“サビ”に強力に働きかける」とな。

kuma.jpg“サビ"って何だよ!?

 

kirin.jpg紫外線や、パソコンやテレビから出る電磁波、ストレスなどによって体内に発生する活性酸素=「サビ」なんだそうな。
特に直接空気に触れる部分はサビつきやすいとか。

kuma.jpgえ~、それって目とか皮膚とかですか?
空気に触れるのは仕方ないと思うけど・・・

kirin.jpgとにかく、この「アスタキサンチンα」には一日に必要な分量をしっかり凝縮されているとのこと。分量にすると「鮭2切分」らしいです。

kuma.jpg鮭1切は食べるけど、2切は食べないなぁ。
なるほどね。

 
kirin.jpg ちなみに、シャケが激しい川を登っていく時のパワーの源そのものこそが「アスタキサンチン」なんだって。

kuma.jpgへぇ~

 

kirin.jpgその他にもアスタキサンチンの働きを助ける成分も配合されているのよ。

 

 kuma.jpgへぇ~

 

kirin.jpg「へぇ~」しか言わなくなってきたわね、アンタ(怒)

 

kuma.jpgZZZ・・・

 

kirin.jpg寝とんのかい!

 

kirin.jpgま、お勉強はこのくらいにしてそろそろ私も寝るとするかね。
睡眠をきちんととるのが何よりの健康法だと思うしね。

ちなみに2日続けて飲んでみたけど、実感はまだ何にも感じられない。
ブルーベリーアイと一緒に飲むのがよいらしい。

kirin.jpg ブルーベリーアイ のほうは相変わらず効果をビシバシ感じるんだけどなぁ。
先日、朝飲む前がかすむから夜寝る前にも飲んだのよ。
そうしたら朝からなかなか良い調子だった。一日一粒っていうけど、一日二粒でもいいかもしんないw

kirin.jpgそういうわけで(?)アスタキサンチンお勉強会と称した宣伝はここまで!

 

失礼しました~m(_ _)m


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 19

mikanchan

こんばんは♪
分かりやすく勉強できました~^^
活性酸素は体の毒ですもんね!
サプリメントは色々ありすぎるので、
自分に足りないものを上手に取り入れたいですね♪

by mikanchan (2010-02-02 01:49) 

ちょいのり

今日は早めに寝ようかと思っていたら・・・うおおおお!w
コメント覗いておいて良かった(コメント返信遅れたらやきもきしちゃいますもんね。こういうお断りって☆)

勿論OKですよ~^^

というか、ボクの特権じゃ無いんで安心してください。

そのうち書き込んでいると、キャラに性格が付いてきて、勝手にブログ内を走り出しますよ。冗談じゃなくってw

ちょっと嬉しい☆



by ちょいのり (2010-02-02 01:52) 

やまがたん

あはは~ ちょいのり劇場風 楽しませていただきました☆
by やまがたん (2010-02-02 07:42) 

にゃんたま

シャケ並になれるんですね!w☆
by にゃんたま (2010-02-02 08:14) 

ひろP

カタカナが苦手な年齢になってきました…。

クマなら鮭1匹は食べてそう…あ、冬眠中?(笑)

by ひろP (2010-02-02 09:31) 

とうふさん

おぉぉ。ちょいのりさんブログみたい!
というか、ただのパクリじゃなくて(笑)、hana*さんのセンスも光ってて良いデス!

ちなみに、息子の友達に「やすたけ」さんって子がいて、
『アスタキサンチン』を、『やすたけさん家(ち)』と聞き間違えて、我が家で大ブームになった時期が…(笑)

ほら、そこのあなた、やすたけさんち、って言ってみて!
絶対、アスタキサンチンって聞こえるから!(真矢みき風)
by とうふさん (2010-02-02 11:44) 

多夢

最近身体が「ボキボキ」いうの「サビ」からかしら。
CRC556の代わりなんのね^^;

by 多夢 (2010-02-02 13:22) 

yuya

なるほど~!
楽しくお勉強できました^^☆
by yuya (2010-02-02 14:40) 

m6324

聞いたことはあったけど
知らなかったですね。
勉強になりました。☆
by m6324 (2010-02-02 15:59) 

REP-K

「アスタキサンチン」と「舌先三寸」って似てません?

たしか活性酸素ってのはラジカルの事だったかな?
これが人体に引っ付くと宜しくない反応になるけど
ソレよりも強力に活性酸素と反応する物質があれば
そっちに反応するから体は守られる、という感じかも。
乱暴に言えばペットボトルのお茶にビタミンCが
入っているのと似たような感じかもですね。

「ちょいのり劇場」というのがナンであるか分からなかった
自分、ようやく意味が分かりました^^
今度見に行こうっと。
by REP-K (2010-02-02 21:29) 

単騎

川上リができるようになるんですねw
by 単騎 (2010-02-02 22:09) 

nano

体中にガタが・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-02-02 22:46) 

ケイ

こんばんは☆
by ケイ (2010-02-02 23:45) 

hana*

★mikanchanさん
なんだか分かったような分からないような説明でしたが、分かっていただけてヨカッタです^^
サプリばかりに頼るのもなんなので、上手に使って正しい食生活も心がけたいものですね♪

★ちょいのりさ~ん
ありがとうございます!m(_ _)m
早々にお返事いただいて、お気遣いありがとうございます。
書いてみて思ったのですが、とぉ~っても楽しいですね♪
でも私のはまだまだキャラが生きてない!まず名前もないしw
ちょいのりさんの域まではまだまだ修行が必要ですね。
書いていたらどんどんキャラが勝手に動き出すって、なんとなく分かるような気はしましたw
また機会があったらぜひ使わせてもらいたいと思います!

★やまがたんさん
楽しんでいただけて光栄です^^

★にゃんたまさん
力強くなれそうですね(笑)

★ひろPさん
そういえばクマってシャケ食べますよね^^;
全然思い浮かばなかった><。ネタになったのに~

★とうふさん
ありがとうございます^^
私のセンス??まだまだですのに照れますわ~^^;
「やすたけさん」って知り合いがいたら間違えそうですね~w
真矢みき風ってのが笑えます^^

★多夢さん
ボキボキですか~;;
556の代わりになるかどうかは謎ですw

★yuyaさん
楽しんでいただけて何よりです^^

★m6324さん
自分で書いておいて何ですが、すぐに忘れてしまうかもしれません^^;
カタカナは覚えにくいです~

★REP-Kさん
「やすたけさんち」に続く第二弾ですなw
これ読む時いつも舌かみそうになるんです^^;
ラジカル、思わず検索しちゃった^^;さすが、お詳しいですね。
そういう仕組なんだ。勉強になりました。
ちょいのりさんのとこ、楽しいですよ。カレーネタの回は読んで欲しいかもw

★単騎さん
水泳も上達したりして!?(笑)

★nanoさん
えぇ~!?それは困った・・・;;
サプリに頼りすぎてはだめなんでしょうけどね^^;
by hana* (2010-02-03 00:06) 

hana*

★ケイさん
こんばんは!いつもありがとうございます^^
by hana* (2010-02-03 00:09) 

ホタルの館

どっかで見た事あるw

前回の近畿宝くじ、今日から換金。
12枚買ったけど、100円1枚だけでした。
次回からあまり買いすぎないように調整(^_^;)
あと、いい加減にロトやナンバーズデビューしないとねw
by ホタルの館 (2010-02-03 00:13) 

hana*

★ホタルさん
あは、パクリで~すw
宝くじ、100円当たりはおめでとうございます♪
近畿宝くじは今年は控えめにしようかと思ってます。
代わりにロトをがんばる!
ロト&ナンバーズデビュー、楽しみにしてます♪
by hana* (2010-02-03 00:41) 

gyaro

僕もちょいのりさん大好き☆
なので、ちょっと前に同じことやらせてもらったこと
あります♪

今後も続けてください~☆
by gyaro (2010-02-03 05:56) 

hana*

★gyaroさん
ちょいのりさん劇場面白いですよね^^私も密かにファンですw
またやってみたいです♪
by hana* (2010-02-03 23:12) 

水着と水泳547回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。