SSブログ

ソネくじと節分 [ソネット]

今週のソネくじのお時間がやってまいりました。

 ku.jpg

 

今週は慎ましやかに当たりました[かわいい]

一日だけ箱の取れない日があって、悔しい思いもしましたが

なんとか当たってくれて良かったです。

このソネくじ頭「69」だけど、「99」までいったらもう一桁増やすのかな?

どこまで続くのだろう。。。

 

ソネットさんも苦しいみたいで、

pp4.jpg

 

 

 

 

 

先日、お知らせメールが届きました。

最近あまりお世話もしていなかったけど、終わるとなると寂しいものです。

でもお世話していないという心苦しさからは開放されそうで、

ちょっとホッとしている自分もいます[たらーっ(汗)]

無料会員ばかり増やして、データの保存スペースが確保出来なくなっているのでしょうかね??

so-net Photo の写真もどうしようか悩み中。

残して置くほどのものでもないけど、思い出もあるしなぁ・・・

 

[晴れ][曇り][雪][雪][曇り]

さて、節分。

2月に入ってから毎日太巻きを食べていますw

3日連続まるかぶりです!

IMG_1171.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

締めの今日は中巻だったかもしれません。

まぐろの中落ち(左)とサラダ巻き(右)

今日は生協で買ってきました。

それぞれ毎日別の場所で買って味くらべしてみたのですが、

近所のお寿司屋さんのより生協のが一番美味しかったです[かわいい]

今日のお寿司コーナーは人だかりでもみくちゃにされそうな勢いでした[あせあせ(飛び散る汗)]

生協のスーパーと同じところにあるお寿司屋さんは、予約分だけで

もう全然残っていませんでした。 ここは普段でも早くに売り切れてしまうので、

仕事帰りに寄っても欲しいものが無いのです。

やる気あんのか!?とちょっと怒りつつ(^^;

余っても困るのでしょうけどねぇ。。

 

月曜に買ったお寿司に福豆が入っていたので、今年は五色豆を買ってみました。

普通の豆だと毎年余って仕方ないのです。

 

特に願い事もせず、一応西南西を向いて食べました。

宝くじのことなんてちっとも考えていなかったなぁ[ダッシュ(走り出すさま)] 失敗だ。

友達にメールを打ちながら食べてました。

こういうことやっても誰にも怒られないんですね、一人暮らしは。

 

3日間続いた節分祭は今日で終了です。

明日からまた献立考えるのが面倒だ~[どんっ(衝撃)]


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

ちょいのり

どんどんサービスが減っていきますねえ~・・・
せめてブログだけは・・・残して欲しいなあ~

結局、恵方巻きを食べれませんでした。
と言うか、今まで一度も食べた事無いのですよ。

ここ数年でその存在を知ったくらいなんです。

来年はどうせなら自分で作って食べてみようかなあ☆

by ちょいのり (2010-02-04 02:43) 

yuya

ポスペ終わっちゃうんですね(>_<)
巻き寿司は、1日で3日分位食べました(^_^;

by yuya (2010-02-04 03:52) 

あずさ

(^-^*)/コンチャ!
自分で太巻き作ろうと思ったらスーパーでたくさん売ってたので(商売だもんね)ついつい買ってきちゃいましたw
この時期太巻きも高いんですね(T.T)☆
by あずさ (2010-02-04 10:32) 

とうふさん

数日前に、恵方巻の事をPaPaさんに言ったら、
「あれは関西の風習だ!こっちではそんなの関係ない」
って言ってたくせに、昨日になって、
「あ、恵方巻買ってくれば良かったな~」
だって!どっちなんだか!!!
…という、節分でした。豆まきはちゃあんとしましたよ♪
by とうふさん (2010-02-04 14:52) 

多夢

ブログがサクサク動いてくれれば、多少の犠牲もやむなしでしょうか?
でも、ハーボットは復活して欲しいなぁ。

by 多夢 (2010-02-04 18:50) 

単騎

ソネットをプロバイダー選んだのはポストペットやっていたからでした。
4youになって3Dなってやらなくなりましたが終わるのは残念ですね。
by 単騎 (2010-02-04 21:57) 

REP-K

サラダ巻きより鮪の中落ちが食べたいです^^

でもでも巻き寿司の写真より豆の写真より
奥にあるビールの写真に惹かれるのも仕方ないですかね?
by REP-K (2010-02-04 22:22) 

ホタルの館

ひょっとして、99まで行った後、ソネくじ終了なんて事態に・・・。
So-netどこまで行くのか先行き不透明ですね(>_<)
まぁ、ブログサービスだけ残ってくれれば何とか・・・。
by ホタルの館 (2010-02-04 23:55) 

hana*

★ちょいのりさん
ブログがなくなったら困ります~。
というか有料になっても困るんですけど;;
私も実は本格的に恵方巻きにこだわり出したのは最近のことで。
それまでは高いから買わなかったりしてたような・・・^^;
手巻き海苔巻き、やっぱり手作りだと美味しいでしょうね^^
ぜひ来年と言わず作って下さい!

★yuyaさん
お寿司って美味しからついつい食べ過ぎてしまいますよね^^;
きっとその分厄も落とせて願い事も叶いますよ♪

★あずささん
私は自分で作ろうなんて夢にも思いませんでしたが^^;
なぜか恵方巻きは普段の巻き寿司よりお高いですよね。
その分具が豪華になっているのかしら?と思いながら食べてました。

★とうふさん
PaPaさんてばおちゃめさんですね^^
意外と周りの皆が話題にしていたのかも?(笑)
豆まき、私はしなかったので鬼が来るかなw

★多夢さん
多分PostPet4がなくなってもブログの重さは変わらないと思います^^;
ハーボット、人気があったようですね。

★単騎さん
そうかぁ、そういうパターンもありですよね。
他のポストペットは終わらないようだから4youは余程余裕がなかったのかな…残念ですね。

★REP-Kさん
まぐろの中落ち、もしかしたら去年も食べたような気が…
とっても美味しかったです!
REP-Kさん、日本酒のイメージが強いからビールに惹かれるなんて~チョット意外ですわw
でもうちは第3のビールですわっ^^;
by hana* (2010-02-05 00:07) 

hana*

★ホタルさん
ソネくじ終了も考えられますよね。
そうならそれで別の企画も考えないと、もう本当に魅力のないものになりかねないですよ~
すでになってる!?
by hana* (2010-02-05 00:08) 

547回結果482回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。