SSブログ

通天閣 [日々]

大阪、通天閣へ行ってきました[かわいい]

大阪へ来てからずいぶんと経ちますが、実は初めてですw

IMG_1307.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体がうまく撮れなくてちょっと残念。。

 

まずはエレベーターで2階へ上がり、そこで受付。

さらにエレベーターで展望台まで上ります。

IMG_1302.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 
どっち向いて撮ってるのかよく分からないですが。


IMG_1301.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神高速、だったかな?スパワールドも見えています。

 

IMG_1300.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 
この真下に天王寺動物園があります。
カラフルなところです。

 

IMG_1304.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そしてこれが有名なビリケンさんです。

足の裏をなでてお願い事をすると願いがかなうと言われています。

もちろんなでなでしてきましたよ[ぴかぴか(新しい)]

 

その後、近くの串かつ屋さんへ行って、串揚げを食べてきました~[るんるん]

めっちゃ美味しかったです[exclamation]

特に美味しかったのは、ささみ青じそ巻き梅肉がけ。

エビ、カニ爪、キス(魚)山芋、ほたて、牛肉。

私が行ったお店は「壱番 別館」です。本館も近くにあります。

おすすめはホルモン串みたいでしたが、今回は食べませんでした。

他にもにんにく、アスパラ、ナス、プチトマト串揚げとかアイスクリーム揚げとかありました。

「タレの二度漬けは禁止やで~」

というのを初めて体験![るんるん]

 

芸能人の色紙もいくつかあって、覚えている範囲では

オリエンタルラジオさん、北斗晶さん、月亭八方さん、だったかな?

新世界へ来たら串かつを食べるのが夢だったんです~ww

通天閣にも登ったし、串揚げも食べたし、

念願かなって幸せな一日でした[かわいい]


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 13

ちょいのり

串揚げって食べたこと無いんですよ~
うちの店の店長はしょっちゅう大阪行って、串揚げやもつ焼き食べて来ては、オイラに「うまかったぜ☆」って自慢するので、
本場大阪で食べてみたいでやんす^^

東京の串揚げは全部偽者やで!って言ってましたw
大阪旅行も考えないとあかんなあ~
by ちょいのり (2010-04-30 02:49) 

にゃんたま

串揚げ、有名ですよね~
私も
「タレの二度漬けは禁止やで~」
体験したいですw☆
by にゃんたま (2010-04-30 08:05) 

ひろP

天気が良くて、眺めがすばらしいですね!

プチトマト串揚げって、どんなだろう…

by ひろP (2010-04-30 11:23) 

単騎

本場の串揚げ食べてみたいなぁ。
通天閣は上ったことないです。
by 単騎 (2010-04-30 11:49) 

m6324

大阪は一度も行ったことがないので
行ってみたいです。☆
by m6324 (2010-04-30 15:01) 

多夢

京都に住んでいた頃は大阪はよく行きましたよ~。
また行きたいなぁ。(近鉄1本で行けるね。オフ会でもしますか^^;)☆

by 多夢 (2010-04-30 20:13) 

とうふさん

通天閣、一昨年行きました。
ビリケンさんに感動したものです(笑)
大阪在住の友達に、”ここが大阪”と思ってもらってはちょっと困る、
と言われましたけどね^^
(あの界隈、ちょっとディープな雰囲気ですよね…)
by とうふさん (2010-04-30 22:40) 

nano

通天閣にビリケンさん、串揚げのツアー
王道ですが楽しそうですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-04-30 22:58) 

がり

去年行ったので、
写真に親しみを感じます。(笑)
串揚げ、たこ焼き
おなかいっぱい食べたいですー。
大大大すき! ☆
by がり (2010-04-30 23:35) 

ホタルの館

地元ほど、行かないですものね(^_^;)
ニアミスしているかも知れません。
知人宅はここから近いですから。
1枚目の通天閣の写真の右側に写っている建物。
確かパチンコ屋が入っていると思いますが・・・。
私が幼稚園くらいの時に出来た建物で、この建物の向かい側に建っているマンションに叔母が昔住んでいました。
今もあると思います。
by ホタルの館 (2010-04-30 23:53) 

hana*

★ちょいのりさん
串揚げ、私も大昔に食べたような気がする程度で、今回が本場のは初めてです♪
パン粉のキメが細かくて、衣が薄くて、思ったより油っこくなく、揚げ物苦手な私でもいくらでも食べられそう!な美味しさにビックリでした^^
ぜひ大阪へもいらしてね♪

★にゃんたまさん
有名店はお昼前なのに行列が出来てましたよw
たくさんお店があって迷います^^;

★ひろPさん
すごくいいお天気でした^^
プチトマト串揚げ、そのまんまですよ(笑)

★単騎さん
串揚げのお店だらけで、どこがいいのか迷います。
今回入ったお店はアタリだと思うんですけど、他の店はどうなのかな?

★m6324さん
機会がをつくってぜひ♪

★多夢さん
多夢さんは関西はよくご存知ですよね。
大阪も南の方は滅多に行かないのでもの珍しいです^^
オフ会は・・・勇気がありません^^;

★とうふさん
ビリケンさんの前は常に人だかりなので慌ててお願いごとをしなければいけなかったのがちょっと残念でした。
写真も大慌てで・・・
確かに、あの辺りは独特の空気がありますね^^;
一人で歩くのは怖いです。

★nanoさん
まるで観光客かのように行動してましたねぇ^^
とにかく美味しかったのが一番の感動でした♪

★がりさん
がりさんが行かれた記事、覚えてますよ~^^
すっごく羨ましかったのです。私もやっと行けました♪
そういえばたこ焼きは食べなかったなぁ。
まあ、普段から食べてるんですけどね^^;

★ホタルさん
そうですよね。多分この近くなんだろうなと思ってました。
写真見て詳しく分かっちゃう、ほんとに身近な地元なんですね^^
近くの駐車場に車を止めてたのですが、方向音痴な私は思いっきり間違った方向へ行こうとしてました(汗)
朝の11時頃から12時過ぎまでそのあたりにいましたよw
by hana* (2010-05-01 00:51) 

REP-K

以前大阪に行った事はあったんですが、その時は
通天閣は行かなかったですね…
今度行く時はキッチリと見てみたいものです^^

あの時は「名物カレー」は食ったんですが
串かつは忘れちゃいました。二度漬け厳禁、は
かなり有名な話ですよね~。
by REP-K (2010-05-02 22:12) 

hana*

★REP-Kさん
近くに住んでいてもなかなか行かないですよ~w
名物カレーって何だろう。知らなかったです。そのようなものがあるんですね。
串かつはほんと、美味しかったのでまたそれだけでも食べに行きたいです^^
by hana* (2010-05-06 01:43) 

連休前のソネくじ494回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。