SSブログ

平和な日曜日 [日々]

蒸し暑~い日が続きますね。

日曜日は友人たちとお茶&夕食(居酒屋) してきました。

私以外の友人はみんな「かに座」なので誕生日がやや密集しています。

今日はそんな皆のプレゼント交換会[プレゼント]となりました。

といっても私は貰えないのですが~

 

あれこれ交換が取り行われ、でも「北海道のお土産」だったり、

「ついでに買ったから」というこことで

私にもいくつかのプレゼントが手元に届きました[かわいい]

これはそのうちの一つ。

F1000357.JPG

 

 

 

 

 

 

 

以前にもプレーンタイプのを貰いました。

今回はホワイトチョコがかかっているタイプのラスクです[ぴかぴか(新しい)]

 

ガトーフェスタハラダさんの

「グーテ・デ・ロワ」ホワイトチョコ です。

チョコなので、この蒸し暑い中持ち歩いていたので

すっかり溶けてしまっていました。

(食い意地のはっている私は帰ってから早速1個食べてみたのですw)

一応常温保存可なのですが、冷蔵庫に入れておきました。

冷蔵庫に入れるとチョコの甘さより塩の味が勝つ、と友人が言ってましたが

そのまま食べてもなかなか塩味がきいてましたよw

 

通販サイトでは5月上旬までの販売と書いてありました。

通常店舗では売ってるのかな?

 

今日も含めて連日ビールを飲んでしまってます[ビール]

暑くてたまらんからです。

最近また料理が手抜きになってきて、素麺とか簡単なものが多いです。

野菜はトマトときゅうりが定番で・・・

今からこんなじゃ夏本番まで持たないわ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてダイエットも全然出来ておらず、

むしろつまみなどを食べまくっているという …[ふらふら]

暑くて余計に運動する気にもなれませんね。

じっとしていても汗がだら~っと。

カラダのメンテナンスをもっとしっかりしないと~[ダッシュ(走り出すさま)]


タグ:日記
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

ちょいのり

最近は、一応・・・カロリー気にして買って無いんですが、
会社帰りに24時間スーパーで必ずパンコーナーの残り物のラスクを買っていたんですよ。
紅茶ラスク・コーヒーラスク。
でもやっぱり、どノーマルのラスクが大好きで、お酒のお供として食べてました☆

でも、朝起きてふと気付くと砂糖やラスクの粉だらけ^^;

by ちょいのり (2010-06-28 02:36) 

ひろP

かに座の友達が多いんですか~。
7月下旬くらいまででしたっけ?
お返しに、カニもらえ。(笑)
by ひろP (2010-06-28 12:10) 

多夢

お写真、ハイソフトキャラメルかと思いました^^;☆
by 多夢 (2010-06-28 12:18) 

とうふさん

そんな時こそ、豆腐の出番ですねー(笑)
良質なたんぱく質ですよ~^^
お酒の時にはたんぱく質と一緒が良いって言いますし♪

ラスク、美味しそうです。
今度、手作りしてみようかなーって思ってるんですが…。
by とうふさん (2010-06-28 16:00) 

m6324

蒸し暑いですね。
ビールが美味しい季節ですね。^^☆
by m6324 (2010-06-28 16:26) 

単騎

もうダイエットは諦めてますw
by 単騎 (2010-06-28 22:05) 

nano

ホント、体のメンテ必要ですね(#+_+)
暑さで既にまいってますけどヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-06-28 23:42) 

REP-K

そうそう、片面に満遍なくホワイトチョコがかかっているやつを
以前に食べた事がありましたが、確かにそのままでも
パン部分の塩味が効いていたかもですね~
むしろ個人的にはカロリーも気になるんですが^^;

ビール、確かに美味いですよ^^ただホント、飲みすぎは
注意でございますよ~。その分動かなきゃ、ですね。
体を動かすにしても日中ではなく夕方とか夜だと
比較的動かしやすいかもしれませんですね。
by REP-K (2010-06-29 00:00) 

ホタルの館

ホワイトチョコと聞いただけで、そのお菓子は美味しい!って思いが私の中にあります^^;
by ホタルの館 (2010-06-29 00:08) 

hana*

★ちょいのりさん
甘いものでもお酒のお供になる派なんですね^^私もです。
ラスクは美味しいけど高カロリーなのは気になりますよね^^;
あとやっぱポロポロ落ちるところ・・・こればっかりはどう仕様もないですねぇ。。

★ひろPさん
さすがにカニを貰うことはないですね~w
魚座(私)と蟹座は相性が良いそうなので良かったです^^

★多夢さん
ハイソフトキャラメルに見えましたか~
スミマセン。中身の写真が撮れなくて・・・

★とうふさん
もっちろーん!お豆腐もよく食べます。
ほぼ冷蔵庫に入ってますw
私があまり食べないのはお肉系ですかねー?
料理するのが面倒くさいもの。
野菜だと生でもいけるし、切ってお皿に盛るだけーってのが楽チンです。でもこれだとカラダが冷えてしまいますね。
火を使うのが基本面倒なんですよね^^;

★m6324さん
蒸し暑さに耐えかねてとうとう除湿(クーラー)を入れてしまいました><;

★単騎さん
私も半ば諦めてますが・・・
先程とうとうクーラーの除湿を入れてしまいました。
ちゃんとフィルターお掃除しましたよw

★nanoさん
これからクーラーの寒さと外の暑さとでカラダが悲鳴をあげそうです。
ちゃんと体力を無くさないように気をつけないと!
といって食べ過ぎる私(--;

★REP-Kさん
塩味なんですが、なんだかチョコレート自体が塩辛い(しょっぱい)ような気がするんですよね。
今日は食べてないのですが、2~3日に1枚くらいのペースならカロリー気にしなくてもよいかな?ダメ?
ビールは量的にはそんなに飲んでないですよ~
ただ、毎日続けて飲むのは私的にNGかな。
それよりつまみだのご飯だのを食べ過ぎな傾向のほうが気になります。
運動、本当に軽いストレッチくらいで、全然追いついてません;;

★ホタルさん
へぇ~、私は茶色いチョコが好きなので、ホワイトチョコはどちらかというと苦手かな。
ちょっと変わった風味があるような気がします。
でも食べられないという程ではありません。
美味しく頂きますよ^^
by hana* (2010-06-29 01:42) 

まる

ビール飲まなきゃやってられない暑さですね(意味不?w☆
by まる (2010-06-29 07:06) 

がり

夏が好きなんだけど、
と言っても暑いと何もしたくなくなりますね。
あるのは食欲ばかりなり。
ラスク食べたーい。☆
by がり (2010-06-29 14:13) 

多夢

誕生日にプレゼントって、何年前からもらっていないことでしょう。(>_<)☆
by 多夢 (2010-06-29 19:36) 

hana*

★まるさん
ほんと、飲まなきゃやってらんないよ~、この暑さ!
それをSTOPするには麦茶を作らねば~、麦茶ガブ飲みだー!

★がりさん
夏バテしても食欲があまり減らない・・・夏痩せもここ何年か前からしなくなったし。
私も夏は大好きなんですよ^^
でも蒸し暑いのは勘弁~><。

★多夢さん
大人になるにつれ、誕生日プレゼントはしなくなっていきますよね^^;
by hana* (2010-06-30 00:02) 

502回結果568回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。