SSブログ

508回結果 [ロト6]

結果 01 07 14 15 24 42 B(13)

1等 2口 ¥160,256,700

 

すごく久しぶりにして、ロト6ではあまり出ない「24」が出ました!

30番台なし、それでも1等が2口も出ちゃいました。

「01」は4回空きの等間隔で2回目の出現、「01,42」ペアとしても

10回前の498回に出現していました。

等間隔や、引っ張り、スライド数字は狙われやすい数字でしょうかね。

 

今回はQPちゃんだけの1口勝負

[メモ] QPちゃん・・・「07,14」の2Hit~

またもや2Hit。

それでもきっと自分で選んでもここまでHitしなかっただろうな~

と思うので、また次回もQPちゃんに頑張ってもらうことにします。

来週はお盆だしね~[かわいい]

 

前回紹介するのを忘れてましたので続けてお送りいたします!

 

[ひらめき]506回 1等が出た売り場

1等 1口 ¥200,000,000

● 群馬県太田市新井町 とりせん太田新井店駐車場内 太田新井とりせん

 

[ひらめき] 507回 1等が出た売り場

1等 5口 ¥94,246,300

● 愛媛県宇和島市恵美須町 パルティフジ宇和島店 宇和島

● 岐阜県岐阜市 バロー南店

● 愛知県名古屋市 アピタ鳴海店

● 大阪府大阪市 ドリームスクエア平野町店

● 大阪府大阪市 近鉄阿部野橋駅地下2号売店

 

私の住んでいる大阪でも2口も出ていましたよー[どんっ(衝撃)]

名古屋のアピタというお店?(ショッピングセンターかな?) でも

よく出ていますね。たくさんお店があるのでしょうか。

近くで出ていると思うとちょっぴりウキウキしてしまうのでしたw

また来週~[晴れ]

 

[晴れ][曇り]

お話はガラリと変わりますが、(長いのでオヒマな方はどうぞw)

先日から顔に湿疹が出来てしまい、どんどんひどくなる一方だったので

金曜日(昨日)やっと皮膚科へ行ってきました。

水曜日、はじめは顎だけ痒くて、汗疹が出来たのかと思っていました。

でも夕方になり夜になるとちょっとずつほっぺまで上がってきて

赤く腫れてき出したのです!

この時は痒くてかゆくて痒くてかゆくて~!!

木曜日になるとますますほっぺまで赤く腫れ上がってきて、今度は痛い!

首も真っ赤になって斑模様でコワイです。

顎の下とか赤い部分は熱を持っていて熱いし、顔は腫れるし、

この時点でようやく皮膚科を探し始めましたが、皮膚科って木曜日休みのところが

多くて・・・タイミング悪いっ[むかっ(怒り)]

 

同じような症状を10年以上前に経験したことがあります。

その時は多分、柔軟仕上げ剤が残っていたであろうバスタオルが原因だと過程

していました。

今回も、火曜日の夜に使ったタオルハンカチが、ものすごいニオイがしていたのです。

柔軟仕上げ剤のような、香料っぽいニオイ。

もしくは、タンスに○ンみたいな防虫剤かも・・・?

そのタオルハンカチはタンスの下の方から引っ張り出したので、

確かその時に近くから「おわり」の文字が出ていた防虫剤を見つけて

捨てたような記憶があるのです。

犯人はコレかしら。分からないけど、とにかくカブレたんだと思いました。

柔軟仕上げ剤については使う量をいつも少なめにして気をつけるように

していました。

あれからずっとなんとも無かったので量さえ間違わなければ、 もしくは

ちゃんとすすぎが出来ていれば大丈夫と思っていました。

 

とにかく、ネットで調べたら近くにはたくさんの皮膚科があり、今まで

このような処にお世話になるなんて思ってもいなかったのだけれど、

案外評判の良い病院もたくさんあるようでした。

「評判の良い=混んでいて待たされる」

これは仕方のないこと。

評判の良さを取るか、分からないけど混んでなさそうなところを取るか、

悩みましたが、女性に特に人気というクリニックを選びました。

案の定、待たされましたが、一人の女医さんがとてもスピーディーに見てくれる

ようだったのでとにかく待ちました。

待合室は少なくとも30名くらいは座れるだけのベンチ椅子が並んでおり、

17時から診察開始の、17時半という中途半端な時間に行った私は、

たっぷり30分以上は待たされました。ほぼ満席だったし。。。

少々後悔しつつも、患者を呼ぶスピードが異常に早いので、

きっとすぐだろうと我慢して待ちました。

 

ようやく呼ばれた私。診察室に入るとアンケートに書いた「顔、首」を

パッと見ただけで先生曰く

「あ~、これは、この時期よくあります。今日もたくさん来られました」

「何か変わったことはありましたか?」

の問に、タオルハンカチのことを告げて、

「お盆前だからお休みに入る前に一気に症状を鎮めていきましょう」

ということで点滴を打つことに!

なんて大袈裟な、と思いましたが、早く治るならそれに越したことはないかなと

思って受けました。というか有無をいわさず、みたいな雰囲気でしたが。

 

先生の診察はものの2~3分でしょう。ものすごく早い!

触りもしないで見ただけ。聞いただけ。

これだけの患者を廻すのだから、チンタラやってられないのでしょう。

「じんましん」と診断されたようで、じんましんについての説明書を渡されて

点滴の準備でまた3分ほど待たされて、処置などは全部大勢いる看護師さん達が

やってくれます。

個室に入って約30分、点滴を受けました。

点滴なんて何年ぶりかしら??

点滴って高いのかしら?お金足りるかしら?と不安に思いながらぼーっと

していると、終わりかけになってちょっと眠くなってきました。

 

診察の時間が3分で、待ち時間が30分以上で、点滴が約30分で・・・

なんだかなぁと思いつつ、ドキドキのお会計。

思ったより安くてビックリ!良かったw

飲み薬と塗り薬を頂いてきました。

塗り薬には少々ステロイドが入っていますので、云々と説明されて

点滴にも入っていると言われましたけど、ステロイドと聞いただけで

ちょっと怖いようなイメージがありますね。

 F1000381.JPG

 

 

 




 

 

帰ってから早速、薬について検索。

何の説明もなかったけど、飲み薬はジェネリックのもののよう。

塗り薬はそこで配合されたようなタイプのものでした。

これはジェネリックではない薬と保湿クリームを混ぜた物のよう。

容器代で100円取られたし。また次も持っていったら次回の容器代は

掛からないということでしたが・・・

 

このクリニック、あまり詳しく書くとバレちゃうかも~な結構知っている人は

知っている、基礎化粧品なども販売しているクリニックです。

帰りにしっかりと化粧品のパンフも渡されました。

出入り口付近では販売もしているし。

肌のこと、皮膚のことを考えた、先生自ら考えられたという石鹸とか

化粧水とかクリームとか美容液とか・・・

化粧水くらいなら買えない値段ではなかったけど、美容液はさすがにお高い!

とりあえず私はこの炎症さえ治ればいいのだから、見向きもせずに

帰ってきましたが、買いに来られている人もしっかりいらっしゃいましたね。

 

お肌に良い、本物とうたわれているものはどうしてもお値段が高いのがネックです。

そりゃあ使ってみたいのは山々なんだけどさぁ・・・。

 

そうして土曜の今日、顔の腫れはだいぶん引いてきています。

首はまだ赤い感じだけれど、かゆみもないし、この土日で治ってくれたらな~

点滴の威力かしら??

アルコールと香辛料は控えるように、と言われました。

木曜日に思いっきりビール飲んじゃってましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そんなこんなで、なんだか今週はとっても疲れました[たらーっ(汗)]

でも腫れも引いてきたし、心配は無用です[かわいい]

 

長々と読んでいただき、ありがとうございました。


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

nano

点滴は直接入れる分、効きも早いですね
診察も的確だったみたいで、ホント早く
治るといいですね♪
by nano (2010-08-07 20:57) 

がり

結局原因はなんだったんでしょう。( ・_・) ナンダ?
防虫剤成分の移ったタオルハンカチだったのかなぁ。
腫れがひいてきたってことは、
点滴の効果があったんですね。
最近は、肌の異常で点滴したりするんだねー。
私は生まれてこの方、点滴の経験なしの人です。 ☆


by がり (2010-08-07 21:02) 

桔梗

久々こんばんは~^^
点滴・ステロイド剤の薬は的確かと思います。
早く治ると良いですが長期(半年)感覚で考えた方が皮膚炎症として考えます!
旦那は薬疹だったり私も敏感肌や手荒れなどで以前皮膚科のお世話になっていました。治ると何でもないことですがそれなりの症状の時はしょうがないですね^^;
病院のスキンケア高いのでベビーローションを使っていた私です^^www
by 桔梗 (2010-08-07 21:38) 

ホタルの館

私はこの時期、強い日差しと汗で頭皮を傷めます。
痒くなるんです。
by ホタルの館 (2010-08-08 01:10) 

ちょいのり

まだ完全には治ってないんでしょうか?
顔にまで出てしまうとさすがにツライですよね。

ネットで評判のお店・・・
オイラもよく検索かけますよ。
歯医者さんはヒットだったなあ~☆
また行きたくなるくらいの親切・丁寧なとこでしたよ~

できれば行きたくないんだけどねw
by ちょいのり (2010-08-08 02:44) 

マリンかもめ

副作用が出たのか、ドキドキしながら読みました^^;

落ち着いてきて、良かったですね。
by マリンかもめ (2010-08-08 10:18) 

REP=K

薬の名前が分かれば、と思ったんですが
流石に読み取れませんでした^^;
ただ、見た感じだと抗ヒスタミンと抗アレルギーかな?
なんて思った次第です。

ステロイドに対する反応というか抵抗はなんか分かります。
でも最近は虫さされの外用にも入っていたりしますし、
短時間で的確に治すという点では結構有効だと思います。
(外用ステロイドは強さが5段階に分かれております)

ともあれお大事に、ですね~。
by REP=K (2010-08-08 11:36) 

hana*

★nanoさん
点滴じゃんなくてチューっと一発注射だとダメなのかな^^;なんて。
もう一息、ここから先がなかなか変化しません。
やっぱり点滴の効果が早かったようです。

★がりさん
こういうのって原因を追求したりしないんですかね?
見つけるのは大変そうだけど。
私が思うにはあの時のタオルハンカチが犯人だと思うのですけど、本当のところは分からないままです。
点滴なんて私も子供の頃以来だと思うのですが、風邪の時の栄養補充みたいな?
点滴経験なしですか~!健康だったのですね!?
ただただ寝てるだけなのでヒマですよ~

★桔梗さん
点滴の威力はスゴイみたいで、一気に腫れは引いていきましたが、そこから先は日進月歩?
顔だから変な跡が残らなければいいなと思いますが。
月曜日からのお化粧をどうしようか、日焼け止めはどうしようか、困りますね。

★ホタルさん
日差しは帽子、でも汗で蒸れちゃうのも困りモノですね。
男の人だと日傘ってワケにもいかないですしね;;
毎日のシャンプーでお手入れを頑張らないと、ですね。

★ちょいのりさん
まだ完全には治りません;; 1週間もすれば治るかなと思ってますが…
顔だから目立つのでイヤでした~><。
会社の人にヤイヤイ言われ、お客さんの対応も2~3人程でしたがハンカチ等で隠しながら・・・^^;
接客商売でなくて良かったですけどね。
歯医者は私も行かなくちゃいけないなーと思いつつ、引き伸ばしています。

★マリンかもめさん
副作用は、なさそうですが、ちょっと、お腹壊してます><;
薬のせいなのかどうなのかは分かりませんが・・・
山場は超えたと思います。
ご心配いただきありがとうございます。

★REP=Kさん
ふふふ、薬の名前書いたらREP=Kさんなら一発でしょう!
流石です!「エバスチン錠5mgNS」と「ニポラジン錠3mg」でした~w
クリームは白色ワセリンとリドメックスコーワクリーム0.3%を混ぜて全部で6gだそうです。
ステロイドが入っているから太陽とはあまり相性が良くないので朝塗るのは控えてください、と言われました。
土日はずっと部屋にいたので昼も塗っていましたが、月曜からは朝は塗れないですね。夜だけ。
ちょっとお腹壊してるのですが、それが薬のせいなのかどうかは分かりません;;
by hana* (2010-08-08 21:32) 

REP=K

ニポラジンは分かりますw
エバスチンのほうがジェネリックですね、というか
先発品はエバステルといいます。
どっちも抗ヒスタミン作用は持つのですが、
効きかたが異なる、と言った所ですね~。

腹痛が今回のクスリのせいである可能性は
個人的には低いんじゃないかと思いますよ~。
by REP=K (2010-08-08 23:40) 

hana*

★REP=Kさん
ニポラジンはジェネリックではなかったのですね…
メキタジンとかがジェネリックのようで、あー覚えられない。。
他にもいっぱい名前があって、スンゴイことになってますね。
調べてみて、私にはどちらも同じ薬のように思えましたが、分かる人には分かるんですね。すごい!
お腹壊したのはやっぱり私の乱れた生活のせいですねー;;
土日は家にいるとお腹壊す確率が高いですから~
何でも薬のせいにしてはイケマセンね^^;
by hana* (2010-08-09 00:49) 

573回結果奄美からの贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。