SSブログ

奄美からの贈り物 [日々]

先週の火曜日に、変わったことがもう一つありました。

F1000376.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

奄美大島からのマンゴーです[かわいい]

とっても大きくて、ちょうど食べ頃。甘~い!

ここ2~3年はスイカが届いていましたが、今年はマンゴー復活です!

美味しく美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]

(職場にて)

 

余談ですが、先日のじんましんもマンゴーを食べたせいじゃ・・・?

なーんて冗談交じりに話していました。

あれからちょっと気にして食べていませんが、まさかね??

 

でもネットで調べていたらマンゴーアレルギーの方もおられるようです。

その方はせめてマンゴープリンくらいは食べたいと書かれていました。

お気の毒に・・・

嫌いならともかく、食べたいものが食べられないなんてツライですね。

 

お盆休みに入る前に食べてしまわないとイケナイと思うのですが、

食べ切れるかな~

なんて言って、もう無くなっていたりして・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

ちょいのり

かなりアクが強い食べ物の部類ですよね。
オイラの知り合いは、唇がかぶれるって人もいます。
もしかして・・・本当にコレのせい?

奄美大島とかすっごく行きたいなあ~^^

by ちょいのり (2010-08-09 03:55) 

がり

マンゴーね~。
買うこともなく、人さまからいただくこともないので
味が思い出せません。(貧困)
日本古来の果物しかあまりクチにしたことのない私。
スィーツに少しぐらい入ってても、
そのものの味までは分からないもんね~。☆
by がり (2010-08-09 14:55) 

m6324

奄美大島のマンゴーはいいですね。^^
食べたいです。☆
by m6324 (2010-08-09 15:47) 

単騎

マンゴーいいですね。
自分はアレルギーないので何でも食べられますがアレルギーがあると大変ですよねぇ。
by 単騎 (2010-08-09 21:46) 

nano

原因を見つけるのも難しいですが
出来ることならアレルギーも無い方が
いいですね(-"-;)
by nano (2010-08-09 23:38) 

hana*

★ちょいのりさん
今日、改めてマンゴー食べましたが、やっぱり大丈夫みたいw
美味しく頂きましたよ♪
口の中や喉が腫れてしまう人もいるみたいですね;;
島はもうすぐそこじゃあないですかww

★がりさん
私も貰わないと、自分では買えないですよ~
マンゴー風味のキャンディーなんかもあるけど、やっぱりちょっと違う??
何にせよ、貰うことができてシアワセです♪

★m6324さん
奄美大島、一度は行ってみたいです。
でも実際は遠いですよね~^^;
他にも美味しそうなものがいっぱいありそう。

★単騎さん
私もアレルギーないと思って今まで生きてきたのですが・・・
食べ物ではまだ見つかってないかな・・・
忘れてるだけかな??

★nanoさん
原因特定はまた別の医療機関に行かないとだめなのかな?
今回はとにかく炎症を抑えることに集中、という感じでした。
追求するにしてもまたパッチテストみたいなことやるのはイヤですしね;;
by hana* (2010-08-10 00:04) 

とうふさん

奄美なんですねー。
この間、我が家にマンゴーを送ってくれた義弟の住む島にいつか遊びに行きたい、って義弟に話したら、行くなら奄美の方が良いって言われました(笑)

マンゴーアレルギーって、結構出やすいみたいですね。
とうふさんも、ちょっとドキドキしながら、Jr.さんに食べさせたんですが(笑)Jr.さん、元々アレルギー体質なので…。
でも大丈夫だったから、大丈夫かも!?(笑)
うちもあと1つ残っているのですが、早く食べなくちゃ。
by とうふさん (2010-08-10 11:33) 

REP=K

マンゴーはウルシ科、と言うのを調べた事があります
(多分クイズゲームの関係かも^^)ので、マンゴーで
アレルギー、ってのはある意味正しい感じもします。
ただ、食えない人は勿体無いですね…。

あるものが食べられなければ愉しみを
他のものに見いだすと言う手もあるにはありますが
やはり難しいですね…。
by REP=K (2010-08-11 00:17) 

hana*

★とうふさん
今年は無いと諦めていたのですが、うちにも届きましたよw
沖縄の島ってたくさんありますよね。
自然がいっぱいで良いこともたくさんありそうですが、やはり不便さもあるのでしょうね。一度都会に住み慣れてしまうと、田舎でさえ不便さを感じることがあります。
Jr.さん、マンゴーアレルギーでなくて良かったですね^^

★REP=Kさん
ウルシかぁ~名前きくだけでもコワイですね;;
植物でかぶれたり、って昔あったなー。よく山で遊んでいたので、当時はない知識を友達と駆使して触ってもよいかどうかを確かめてみたり…
でもいつの間にか触っていたりしてかぶれたり腫れたり。
今はアルコールも止められているのでしばらく飲んでいません。
お盆までに治してお盆期間中はぜひ飲みたいです♪
by hana* (2010-08-11 01:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。