SSブログ

530回結果 [ロト6]

結果 01 10 19 30 33 36 B(35)

1等 2口 ¥147,676,000

 

ここんとこ、QPさんが調子がいいのでまたもやQPさん頼み。

[メモ] QPさん・・・「10,19」の2Hit~

惜しい~~~

最近ずっと2Hitが続いているような。

あと一歩なんだよ、がんばって~[手(グー)]

 

20番台なし、「19」は前回からの引っ張り、

ものすごーく久しぶりの「36」が出ました。

それでも1等が2口も出ちゃったのでキャリーはなし。

次回もQPさんにお願いしよう[かわいい]

 

今日は今年一番の冷え込みとかで、暖房も効きませんわ。

さむーい[雪][雪][雪]

毎年7日は七草粥ですよ。

今年は早々に5日に七草パックを買ってきて、もうすでに食べちゃったんだけど、

半分残しておいたので、今日もまた食べました。

1パックで1人前だとやっぱり多いしね。

半分でも草率が高いおかゆさんです。

 

IMG_1600.JPG
 
 
それにしても今年の七草パックは5種類しか見つけられなかった。
 
本当に7種入ってるのか?疑いたくなる。
 
毎年7種類見つけて満足していたのにな。
 
 
そして他のスーパーでは「ニセ七草セット」が売られていて、
 
なにやら苦味を抑えた食べやすい仕様になっているらしい。
 
ニラとか、なにかそんなのが入っていた。

 

お正月に疲れた胃をいたわるためのものだから、別に何でもいいのだろうけど。

普段そこらへんに生えている雑草みたいなものだから、

もっと春になったらいくらでも摘んでくればいいんだよね。

わざわざ298円も出してスーパーで草を買うなんて、と思いつつも

毎年買ってしまうのですが。

 

「草を食べる」ってテレビ番組や芸能人の人もいるくらいだから、

普段から食べている人も案外多いのかもしれない。

貧乏芸人さん、タレントさんも食べていたって言ってたし、

うちだって三つ葉やセリやつくしやヨモギは摘んできて食べていた。

昔の人はもっと食べていたと思う。

 

話が「草」にズレていったけど、要は縁起物とか行事に

ちょっとでも関わっていきたいんだよね。

スーパーでは既に2月の節分の「丸かぶり寿司」の宣伝が始まっています。

何でも早いんだよね。

今日だって7日の当日なのに、七草セットの売り場が5日よりもずーっと小さくなって

在庫も残り少なくなっていた。

昔、当日夕方スーパーへ行ったらもうすでに売り切れていて残っていないことがあった。

その時の悲しさが忘れられないから年々早めに買うようになってしまった。

鉢植えの七草は残っていたんだけど、値段は高いし、

鉢植えも土もいらないし。。。

 

ということで、もう気持ちは2月の節分「恵方巻」へ向かっています。

まだ1月も始まったばかりだというのに。

今年の抱負もまだちゃんと考えてないのに。

食べることばっかりだな~[かわいい]


タグ:ロト6 七草粥
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

ホタルの館

うちも七草粥を食べました^^
by ホタルの館 (2011-01-08 04:09) 

がり

年末胃痛がひどかったので
おかゆがすーごく美味しそうに見えます。
食べ物で行事を感じるのもいいですよ♪ ☆
by がり (2011-01-08 11:00) 

m6324

七草粥はまだ食べたことがなかったです。☆
by m6324 (2011-01-08 17:19) 

nano

恵方巻きも随分メジャーになりましたよね
(。・w・。 ) ププッ ちょっと楽しみです♪
by nano (2011-01-08 18:01) 

りりー

こんばんは!^^☆
七草を代用できるのが春菊だとか聞いて
誤魔化しています^^;
by りりー (2011-01-08 19:38) 

とうふさん

とうふさんも、七草セットは草の量が多いな…と感じました。
もうちょっと少なくて安かったら良いかも^^
ほんと、ただの草なのに~って感じですよね。

コンビニでも恵方巻の予約が始まってますね。
とうふ家は毎年、なんとなく食べたり食べなかったりです(笑)
by とうふさん (2011-01-08 23:24) 

REP=K

ロト6は1Hit止まりではありました…。

七草粥、5つあったということは5HITですね!と
言ってみたいのですが…冷静に考えれば7HITが
普通なので、まぁ…ね^^;

恵方巻、良いですね~!私は鉄火巻き辺りを
食べたいものです。
by REP=K (2011-01-08 23:48) 

ちょいのり

今日はふつーに焼き魚でしたw

by ちょいのり (2011-01-09 01:47) 

hana*

★ホタルさん
七草粥食べて今年も健康に過ごせますように^^

★がりさん
胃痛、ツライですね。大丈夫だったのでしょうか。
行事の食べ物は私の中でだいぶん恒例になってきました^^
楽しいです♪

★m6324さん
七草じゃない、ダイコンだけとかのお粥の家もあるみたいですね。
何でもいいんですね。

★nanoさん
そうですね、最近テレビの影響とかで全国的に恵方巻きが食べられるようになって、なんだか嬉しいです。
スーパーやお寿司屋さんの前が戦争になりますが^^;

★りりーさん
春菊!大好きですよ。でも自分家ではあまり買わないかな。
実家ではよく食べます^^
七草粥の中身は何でもいいのだと思いますよ^^

★とうふさん
よそのパックは198円らしい。うちの近所はみんな298円なのにー
パッケージと手間賃が高いような気がしますよね。
恵方巻、手作りしてみたいような気もしますが、中身を揃えるのが大変なのでやっぱり出来上がりを買う予定です^^;
手巻き寿司も食べたいよ~w

★REP=Kさん
ロト6、また次回♪ですね。
七草、もしかしてコレが・・・?というのがあったような無かったような、なので微妙な6Hitではあったのですが、もう分からないくらい草もクタクタしていたので^^;
恵方巻、太巻だと2本(種)は無理なので、中巻2本あたりを狙ってみたいです。去年はサラダ巻きと鉄火でした。
でも海鮮巻きなら太巻1本でもいいかな~なんて今から楽しみです^^

★ちょいのりさん
焼き魚いいですね~♪ヘルシーです^^
by hana* (2011-01-09 15:55) 

多夢

七草粥ですかぁ~
健康にこだわる人は週に1回休肝日のように、週に1度食している人もいらっしゃるかと^^;☆

by 多夢 (2011-01-09 18:45) 

hana*

★多夢さん
おかゆは健康食なんでしょうかね。
私は風邪や不調の時に食べる物という印象が強いです。
雑炊はしょっちゅう食べますけどねw
by hana* (2011-01-10 00:31) 

多夢

蚊に刺されておおかゆ・・・なんてね!^^;☆
by 多夢 (2011-01-11 16:47) 

りりー

こんばんは!^^☆
by りりー (2011-01-11 21:20) 

hana*

★多夢さん
ぶははw

★りりーさん
こんばんは~!

お二人ともありがとうございます。
by hana* (2011-01-12 00:54) 

595回結果596回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。