SSブログ

温泉とプール [日々]

るり渓温泉へ行ってきました[いい気分(温泉)]

冬になると時々行くのですが、温泉とプール、岩盤浴とかいろいろある施設です。

プールと、水着を着たまま入れる温泉を行き来できるのでカップルにはお勧めです[るんるん]

露天風呂もあります。普通の温泉もあるよ[いい気分(温泉)]

プールと温泉だけなら700円でいけます。安いよね[るんるん]

以前、岩盤浴も試してみたのですが、私はあまり汗もかかず効果のほどが分からなかったのでそれ以来行ってません[あせあせ(飛び散る汗)]

(ブログではよく[あせあせ(飛び散る汗)]かいてますけどね・・・)←ここ、笑うとこ

魚のいる水槽に足を浸けて角質を取ってもらう(?)のも有料であります。
やったことありませんけど・・・

 

終わってからいつも行く、隣にある和食屋さん。

ここが美味しいのです[ぴかぴか(新しい)]

大きい器に入ったうどんが売りのようです。

F1000064.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人丼と昆布うどん

もちろんここの親子丼もお勧めです[ぴかぴか(新しい)]
何を食べても美味しいのです[exclamation]

 

この辺りは山の上で、道路にはさすがになかったけど、山肌には雪が残っていました。

雨も霧のように吹雪いていて、時々雪もちらついていました[雪]

大阪とは気温も天気も違う~~

うまく説明できないので気になる方は直接確かめてみてください。

そんなるり渓温泉はコチラ

 

心と身体の癒しの森 るり渓温泉

 


タグ:るり渓
nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 19

kn

僕もたまに近所の温泉?へ行くのですけど、
汗かくのって気持ちいいですね。
そして、その後の食事ってとってもおいしいです!
by kn (2009-02-02 00:38) 

ホタルの館

私、カツ丼が大好きです!
でも、親子丼もあっさりしていて良いですね★
by ホタルの館 (2009-02-02 04:11) 

にゃんたま

温泉良いですよね~
私もお正月に有馬温泉に行ってきました(*゚▽゚)ノ

by にゃんたま (2009-02-02 07:59) 

slash

プールの後に入る温泉がやたらと気持ちよかったりするんだよなぁww
寒い日に露天風呂につかるのもいいかも♪

他人丼って何ぞや?と、思って調べてみたら
親子丼もどきみたいなものなのね・・・
初めて聞きましたよ^^;
by slash (2009-02-02 10:30) 

ちびこん

プールがついて700円なら安いですね!お得!
Dr.フィッシュの角質取りやった事ありますよ~。
かなりくすぐったいけど一生懸命食べてくれるんです^^

by ちびこん (2009-02-02 10:56) 

rin

おはようございます!
紅葉見に行ったことあります~
温泉いいですね!

by rin (2009-02-02 11:02) 

Reny

hana*さんの影響を受けて、早速親子丼を作って食べましたよ♪私はささ身を使いましたが、美味しかったです♪

温泉はこれまであまり興味が無かったんですが、最近、温泉行きたいなーって思うようになりました。
いろいろ研究したいと思います。
by Reny (2009-02-02 11:36) 

やまがたん

温泉でリラックスした後の食事
なんて素敵な黄金パターンなのでしょう!

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-02 12:40) 

gyaro

温泉羨ましいです~^^
僕も時間作って行こうと思ってます。
by gyaro (2009-02-02 17:51) 

がり

のんびり温泉 いいですね~♪
昆布うどんってとろろ昆布の入ったうどんですか。
おいしそー。どんぶり物も大好きです。☆
by がり (2009-02-02 20:59) 

ひろP

関西風のうどん、美味しそうですね。
たまに食べてみたくなるのですが、なかなか無いんですよね。
by ひろP (2009-02-02 23:10) 

REPK

昆布ウドンが最初岩のりラーメンに見えちゃいました^^
でも関西風のウドンは自分も好きですねぇ~♪

温泉も、ですが中々余裕が無くて、ねぇ…。
by REPK (2009-02-03 00:00) 

hana*

★knさん
近所に温泉があっていいですね^^
今回はサウナにも入ったので汗なのか水蒸気なのか、たくさん出ました。
プールで泳いだし、程よい運動になってご飯も美味しくて、言うことなしですね♪

★ホタルの館さん
カツ丼も美味しいですよね♪私はいつも一口もらって食べることが多いですが、2~3口が美味しいと思います。
一杯食べるとちょっと油がうっ・・・とくるので^^;

★にゃんたまさん
有馬温泉!って高級~なイメージですΣ(´▽`ノ)ノ
割と近いほうだと思いますが、まだ行ったことありません。
いつか絶対行きたいです♪

★slashさん
私たちはいつも温泉→プール→温泉→プール・・・と3回くらい繰り返しております。変かな・・・??
間にサウナや露天風呂を挟みます^^
そっか、他人丼では通じないこともあるんだΣ(・口・)
牛丼の卵とじ、でいいのかな。そういえば私も昔「他人丼って何?」と質問したことがありました^^;

by hana* (2009-02-03 00:16) 

hana*

★ちびこんさん
でしょ、でしょ~!? 700円で温泉とプールに入れたら安いですよね♪
フィッシュテラピー、無料ならやってみたいかも・・・^^;
足の裏とかがツルツルになるのかしら♪

★rinさん
この辺は紅葉もきれいなんですね♪
私が知らないだけで周りにはいろいろあるみたいで・・・
小さな滝みたいなところは降りて行ったことがあります^^
rinさんもこの辺りならテリトリー内ですよね♪

★Renyさん
おっ!早速作られたのですね(^^)bイエイ
温泉行き出したらなんだかクセになりますよ~♪
ちょこっと遠出するのも良い気分転換になって楽しいですしね^^

★やまがたんさん
黄金パターン(笑)!確かに!
半分は食事目当てなんですよ^^必ずといっていい程行きますから。
いつもありがとうございます♪

by hana* (2009-02-03 00:29) 

hana*

★gyaroさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
温泉、ぜひ行ってくださいね^^心身共にとっても気持ち良くなります♪

★がりさん
本当の目的は食事だったりして・・・^^;
いやいや、プールで運動するのもちゃんとした目的ですわよ!
今日は身体が軽いような気がします(気のせい?)
昆布はおぼろでした。大量に入っているので真っ黒ですけどね^^;

★ひろPさん
ひろPさんのところは関東風なうどんですか?(当り前な質問でしたね^^;)
関東風はあまり見ることもないのですが、おつゆが黒いっていいますよね。こちらでは逆に関東風がありませんです。
関西人なのでこの味に慣れていて大好きです♪自分では作れませんが・・・

★REPKさん
い・岩のりラーメン~(笑)それも美味しそうかも・・・
REPKさんのところでは普段は関東風になるのでしょうかね~??
今はとにかくバタバタしてらっしゃるから、それが終わったら、ゆっくりと、ですね(*'-'*)

by hana* (2009-02-03 00:43) 

やわ。

温泉で食べるアイスがおいしいです♪
岩盤浴は未だやった事ないなぁ〜
ドクターフィッシュは水族館で手を食べてもらった事がw
くすぐったかったです♪
by やわ。 (2009-02-03 01:51) 

笑いの使者

700円はお手軽ですね♪ でも,ここからだと往復の交通費が・・・ヒエーーー
by 笑いの使者 (2009-02-03 02:05) 

すずらん♪

hana*ちゃ~ん!ご無沙汰して<m(__)m>
重くて挫折したきりになってしまいました(・ω・;A)アセアセ

岩盤浴で汗をかかないhana*ちゃんって・・・(@_@)
表も裏も温めたぁ?w
お腹側を温めるとダイエットにいいらしい。
時間が短かったのかな?(。-ˇ_ˇ-;)ウーン
昆布うどんってヘルシーだね^^
体の内と外と両方温まってぽかぽか~^^  ☆

by すずらん♪ (2009-02-03 12:39) 

hana*

★やわ。さん
アイスも美味しそうですね♪
ビール、と行きたいところですが、車なので・・・^^;
岩盤浴、人によって効果の出具合が違うのかな~気持ちいいってよく聞くんですけど。
お魚の中に手や足を入れるのは、なかなか勇気が・・・((+_+))


★笑いの使者さん
ぶはは~(*´Д`*)たーしーかーにーwww


★すず♪ちゃ~ん!(^ω^* 三 *^ω^) イエイエ♪
こちらこそ、nice!逃げで・・・(。-人-。) ゴメンネ 政治ニュースワカラン…

岩盤浴ね~、お腹も背中も温めたけど、どちらかというと私には寒かった
(* _ω_)...アヒョ
時間も短かったのかなぁ、一応決められた時間みたいなのがあって、あまり長くても良くないみたいな雰囲気だったんだけど。
ダイエットにいいって聞いてたから期待したんだけど、あまり汗らしい汗も出ず。デトックスになってない!?夏に行ったらいいかも(そういう問題??)
昆布がおぼろで、麺はコシがあって美味しかったです^^
by hana* (2009-02-03 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんでもいいから当りネタ495回予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。