SSブログ

デジスタ [日々]

NHKのデジタルスタジアムって番組、ご存知でしょうか。

好きで、時々見るのですが、時間が変更になってから、本当に時々しか

見れなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

クリエイティブな若者の作品がたくさん紹介されています[かわいい]

私は中でもアニメ系の作品が好きで、意味不明的なものとか、

シュールなものとか、ほのぼの系とか、いろいろあります[るんるん]

ECナビやってる人だと、ドレミッタで紹介されているのでご存知かなと思います。

皆さんの才能には、ほんとビックリしてしまいます[ぴかぴか(新しい)]

昔はこんなの作れたらいいな~と思っていました が、

根気がないので・・・[たらーっ(汗)]


nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 19

yuki999

なんかいいですね。

by yuki999 (2009-05-24 02:53) 

カルノ

宝箱いただきましたー
by カルノ (2009-05-24 03:51) 

ホタルの館

私、最近NHKと言えば、木曜日の夜にやっているゴーストのやつです。
題名忘れちゃったw
by ホタルの館 (2009-05-24 04:10) 

aki-hiro

自分で作品作っちゃうだなんてすごいですね。見てみたいです♪

by aki-hiro (2009-05-24 08:15) 

やまがたん

なるほど、気にしなかった番組なので
チェックしてみたいと思います^^
ポチポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-24 09:02) 

多夢

デジスタ?わかりません(汗
新しいゲーム?
ドレミッタ見てこようっと


by 多夢 (2009-05-24 09:37) 

にゃんたま

面白いですね~
番組見てみようかな(^^)

by にゃんたま (2009-05-24 12:32) 

とある主婦

そんな番組があるんですか~。
動画も最近はクオリティが高いですよね(^ ^)
by とある主婦 (2009-05-24 12:58) 

Reny

私もこの番組知りませんでしたが、面白い!
シュールな感じのアニメって好きですねぇ。
是非是非、作品作ってみてください~。
…私も興味はあるけど、作り方がわからない、
何からすればいいの?というところから始めなくては…;;

by Reny (2009-05-24 15:12) 

りりー

こんにちは^^
旦那が具合悪いみたいなので駆け足で・・・

by りりー (2009-05-24 16:30) 

まちびとん

おお~
今度は、銀箱。
いただいていきますね。

by まちびとん (2009-05-24 18:00) 

hana*

★yuki999さん
なんとなく面白いなと感じます^^

★カルノさん
箱はどうぞどうぞ~♪

★ホタルさん
「ゴーストフレンズ」ですね♪
私も1回目と3回目だけちょっと見て、あとは見逃してしまってます^^;時間帯が合わないんですよね~・・

★aki-hiroさん
自分で作れる人ってたくさんいるんだなぁと思います^^
それが仕事になるかどうかは別として・・・

★やまがたんさん
いつやってるんだか、いまいち覚えられない・・・
BS2とかBShi でやっているようですので・・・

★多夢さん
ドレミッタの中ではブロスタTVで紹介されています♪

by hana* (2009-05-24 20:13) 

hana*

★にゃんたまさん
映像だけでなく、体感とか音とか光とか、色々使って新しいものを作られていて、見ているだけでも面白いのです♪

★とある主婦さん
最近では素人さんでもプロ見たいな映像をガッツリ作っちゃいますよね。ほんと、感心してしまいます。

★Renyさん
この番組の映像部門では、なぜかシュールな作品が多いように感じます^^;
面白い作品に出合うと作者の頭の中を覗きたくなります♪

★りりーさん
ご主人さま、お大事に・・・

★まちびとんさん
箱はどうぞどうぞ~♪

by hana* (2009-05-24 20:18) 

rin

今日は駆け足です・・・ごめんなさい


by rin (2009-05-24 21:35) 

すずらん♪

hana*ちゃ~ん!,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪

ECナビ登録しているけど、ドレミッタは流しているだけで
ちゃんと見ていません^^;
hana*ちゃんは芸術系なのね~、やっぱり。
見る番組が違うもん。    ☆
by すずらん♪ (2009-05-24 22:20) 

REPK

番組自体を知らなかったんでコレが初めてなんですが、
シュール系…ぽっと出の傑作ならまだしも、コレを
仕事としてキッチリと作り続けようとなるとたぶん
色々と壊れてきそうな感じがしないでも無いですね。
狂気を貫き通すエネルギー、とでも言いましょうか、
タフでないと仕事としてやっていけないような気がします。

因みに自分はNHKといえばケータイ大喜利ですね^^
ラジオなら関西ほっとタイム。
by REPK (2009-05-24 22:38) 

hana*

★rinさん
いえいえ~^^いつもありがとうございます♪

★すず♪ちゃ~んヾ(〃^∇^)ノおひさ~♪
ドレミッタねぇ~、私も流しているだけの時もあるよw面倒だよね。
でも新しい映画の予告なんかは時々ちゃんと見たりするね~
私が本番を見るのはたぶんその3年後位なのでしょうが(テレビでやる時)面白そうなのはチェックして心に留めておきます♪
芸術系、というよりマンガ系?(゚m゚*)ププ

★REPKさん
趣味の範囲から仕事に持っていくのは、やはり並大抵のことでは無理でしょうね~
そこが一番苦悩する場面で、きっとそれで諦める人は世の中にたーくさんいるのでしょうね。
一握りなのでしょうが、中にはこの番組出身で今もプロとして活躍されている方もいらっしゃいましたよ♪
何度もこの番組でノミネートされている方もいますが、そこまでって方も、もちろん・・・
私は見ているだけで満足しちゃってそれ以上進みません^^;
ケータイ大喜利、チラッとだけ見たことがあります。。
ラジオ、なんで関西??wそちらでも放送されてるの~??

by hana* (2009-05-25 00:16) 

ちびこん

初めてみました。ちょっと私には難しかったです^^;
また出てますね、箱!いただきまーす!
by ちびこん (2009-05-25 12:39) 

hana*

ちびこんさん
ちょっと意味不明~なところがありますよね^^;
箱はどうぞどうぞ~♪
by hana* (2009-05-25 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頭から離れない淡路島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。