SSブログ

淡路島 [日々]

淡路島へ行ってきました~[車(セダン)]

淡路島って遠い遠いイメージがありましたが、
うちから1時間程度で行けるんですね~[かわいい]
途中でごはん食べたりしてたので、実際はもっとかかってますが・・・

今日は雨になるとか天気予報が言ってたので、中止にしようかどうしようか
迷っていましたが、結局、淡路島自体に雨雲はかからないようだったので
お昼頃、ようやく出発しました[exclamation]

2861547

ETCを使って高速に乗るのは初めてです[exclamation]

←明石海峡大橋

 これも車だと、あっという間に通り過ぎてしまいます。

 (夕方撮ったので曇ってます)

 

 

2861498

 淡路島公園 淡路ハイウェイオアシス

 という所の、オアシス館で
 いきなりお土産物を物色[あせあせ(飛び散る汗)]

 試食しまくりです。
 たまねぎに因んだものが多い。
 玉ねぎスープの試飲が品切れだったのが残念[むかっ(怒り)]

 

遠くに観覧車が見えていますw乗りたかったけど、今回は断念。

 

そして淡路夢舞台へ・・・

28615192861524

 

 

 

28615252861531

 

 

 

昔、花博があったんですよね~[かわいい]

2861533 花壇の階段が圧巻でした[ぴかぴか(新しい)]

階段のところは水が流れています。

 

 

 

 

28615102861516

 

 

 

28615092861507

 

 

 

とにかく昼間は、どこが雨降るっちゅうねん[むかっ(怒り)]というくらい良いお天気で、
暑いくらいでした。日焼けが気になる~[あせあせ(飛び散る汗)]

2861520

2861523

 

 

 

28615082861528

 海がとぉってもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

 

 

28615342861535

 

 

 

そして、夕方「道の駅あわじ」で、 明石焼きを食べている頃、
ちょこっと雨がパラパラ・・・雲行きも怪しく、風も強くなってきました。

寒くなってきたし、帰ろっかーということで・・・

28615452861548

 

 

 

28615502861553

 

 左、橋が出来たことにより、営業不振に
 なったかわいそうなフェリー・・・

 

高速道路は私の運転というルールになっていて、
橋の下の様子が見れなかったのが残念です[たらーっ(汗)]

久しぶりに運転したので、肩がこりました[どんっ(衝撃)]

でも、楽しかったです[るんるん]また行きたいなぁ[かわいい]


nice!(27)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 19

nano

淡路島いいですね~w
タマネギの天ぷら食べたい♪
by nano (2009-05-25 05:08) 

あずさ

淡路島のレポート良かったですw行って見たくなりました♪
歌壇の階段・・・パッチワークみたいですね(o^∀^o)
明石焼きは1度食べたことありますw美味しいですよね☆
車の運転ご苦労様でした・・・


by あずさ (2009-05-25 05:17) 

REPK

天気が良いのがウラヤマシイですね^^
自分の東京行きはずっと雨模様だったもので。

でも花博もだいぶ昔のような印象ですよ。
博覧会が終っても花だけはキチンと残っている、
というか今の方が落ち着いて花を見る事ができそうです^^
by REPK (2009-05-25 08:43) 

yuki999

最近
遠出してないので
うらやましいです

by yuki999 (2009-05-25 09:32) 

aki-hiro

淡路島、素敵なところですね♪
花壇の階段は僕も写真に撮りたいところです。。

by aki-hiro (2009-05-25 09:35) 

Reny

綺麗な景色ですね。
私も本場の明石焼きが食べたいです~。
by Reny (2009-05-25 09:38) 

とある主婦

淡路島には行ったことないです。
花壇の階段、いいですね~!
水が流れてるなんて、夏は涼しげで良さそうです(´∀`*)
by とある主婦 (2009-05-25 10:58) 

ちびこん

いいお天気でよかったですね~^^空も海もキレイ!
花壇の階段すごいですね!正方形で未来的な^^
生で見てみたいです♪☆
by ちびこん (2009-05-25 12:32) 

abika

きれいな海ですね~
花壇の階段~ほんとに圧巻ですね!!
ステキです。
by abika (2009-05-25 15:04) 

ホタルの館

阪神大震災当時はまだ建設中。
完成間近でしたが、変形や伸びが見られて、一時は作り直しかと言われたくらいだったそうです。
見事に開通して・・・日本の技術の高さを感じます☆
by ホタルの館 (2009-05-25 17:16) 

m6324

淡路島いいですね。
海も綺麗でお花の階段も素敵ですね。

by m6324 (2009-05-25 17:34) 

ぷーにゃん2

こんにちは~、巡回です。☆
親戚が淡路島に住んでいるので毎年行きます。
いいところですよ。
内陸部も南部もいろいろなところがあります。
雨でも、1日過ごせるコースもあります。
子供さんがいる場合は、パスポートがあります。
淡路島中の様々な施設のほとんどで使えて、
すぐに元が取れます。しかも、有効期限が2年。
また、来年も来てねという感じです。
大阪の衛星都市から梅田に出るより、はやく着くことが出きりくらい近いんですよ。
淡路島のことならお任せ下さい。
by ぷーにゃん2 (2009-05-25 17:47) 

やまがたん

淡路島は一度いったことがありますが
ETCが安くなったお陰で行きやすくなったのでしょうか?
今度関西に戻ったら私も行ってみたいです^^
ポチポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-25 21:21) 

にゃんたま

淡路島、いいところですよね~
私も1回だけ行った事があります。

by にゃんたま (2009-05-25 21:51) 

単騎

淡路島、ETCの割引期間中に行きたいですがなかなかw
東京からだとさすがに遠いですしね。
by 単騎 (2009-05-25 22:14) 

hana*

★nanoさん
淡路島といったら玉ねぎなんですね~^^
試食の玉ねぎチップスが美味しかったです♪

★あずささん
レポートヘタッピなのですが、そう言っていただけて嬉しいです♪
これでもほんのちょっとしか紹介出来ていないと思います。
普段はたこ焼きばかりなので、たまに明石焼きを食べたくなります^^
バイトのお姉さんだったけど、プロ並みに上手かったですよw

★REPKさん
雨の旅行はちょっと憂鬱ですよね。はじめはとってもいいお天気だったのですが、だんだん雨雲が・・・
でも結局雨に降られることはなかったのでラッキーでしたv
花博、ほんとにもうずいぶん前に感じますね~
私は行かなかったのですが、友人は行ってましたよ。
この日は人はそんなに多くなくて、ゆったりとしていました^^v

★yuki999さん
たまには遠くへ行って、リフレッシュ出来るといいですね。

★aki-hiroさん
一人でカメラ片手に廻っておられる女性の方もいらっしゃいました^^
彼女の向けていた方向を真似して撮ってみました♪
やっぱり私が撮るのよりベストアングルでした~
まだまだ勉強が必要だ・・・

★Renyさん
海の青がとーっても綺麗で感動しました!
明石焼きも屋台だったのですが、本格的に美味しくてびっくりでした~♪

by hana* (2009-05-25 22:24) 

hana*

★とある主婦さん
私も初!淡路島だったのですよw
水の量が大量なので迫力がありました。夏はきっと涼しいでしょうね^^

★ちびこんさん
空と海の青さには感動~♪でした^^
階段は登るのがなかなかしんどかったですよ・・・^^;
体力ないわぁ~。でも上から眺める景色は最高でした!

★akibaさん
夏になったら海水浴に行こう!というくらいキレイな海でした♪
花壇も手の込んだ作りでしたよ~^^

★ホタルさん
大橋、すごーく大きい吊り橋。よくこんなの作ったなぁ~と感心しました。
震災にもめげず、よく完成しましたね^^

★m6324さん
淡路島、初めてだったのですが、また行きたいと思いました♪

★ぷーにゃん2さん
毎年ですか^^いいですね~♪
今回はほんの入り口までしか行ってないので、今度はもっと真ん中らへんまでは行ってみたいと思ってます。
海水浴も良さそうだし、ONOKOROという所も気になってます。
淡路島も観光に力を入れてるのですね~
沼島に得意先があるのでそっちも興味がありますが・・・
南のほうまで行くと1日では足りなそうですね^^ゞ

★やまがたんさん
そうですそうです♪ETCのおかげでお安く行けるからってことで^^v
近くに住んでいるのに、初めて行ったのですよ♪
お安くて、思ったよりも近かった!

★にゃんたまさん
私は初めてでした~♪いいところですね~^^
今度は海水浴に行きたいねーなんて言いながら帰ってきましたw

★単騎さん
そうですね~、東京からだとやっぱり遠いですね^^;
ETCでお安いうちに、何処かしら行っておくべきとは思いますね~^^

by hana* (2009-05-25 22:51) 

ライエル

淡路島!!
いいですねっ♪
写真の腕もイイです♪♪
(^▽^)/

by ライエル (2009-05-26 00:28) 

hana*

★ライエルさん
淡路島、良かったですよ~♪
写真、いいですか!?そう言っていただけて嬉しいです^^
ありがとうございます♪

by hana* (2009-05-26 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デジスタ淡路島土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。