SSブログ

淡路島土産 [日々]

昨日に引き続き、淡路島ネタですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

F1000200.JPG

 

 

 

 

 

お土産に(自分用)買ってきた、じゃこちくわと玉ねぎドレッシング[かわいい]

試食のたこ飯も美味しそうだったけど・・・買いませんでした[たらーっ(汗)]

早速、玉ねぎドレッシング(ノンオイル)を使って、

F1000202.JPG

 

 

 

 

 

サラダー[るんるん] (奥は炒飯)

なかなか玉ねぎの風味が濃い[exclamation]

血液サラサラになるかしら~(*´▽`)*

じゃこちくわはまだ食べていませんが、試食の段階ではとても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(22)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 21

yuki999

淡路島は玉ねぎが有名ですよね。
僕は玉ねぎを薄く切って
水にさらして
生で食べるのが好きです。

by yuki999 (2009-05-26 01:43) 

aki-hiro

たまねぎドレッシング美味しそうですね~
↑↑yuki兄さんと同じく生が好きです^^

by aki-hiro (2009-05-26 02:20) 

にゃんたま

私も生が好きです。
シャリシャリの歯ごたえが堪りませんw

by にゃんたま (2009-05-26 07:34) 

あずさ

スーパーでもたまねぎドレッシング売ってますね
今度買ってみようかな(*゚▽゚)ノ

by あずさ (2009-05-26 09:26) 

とある主婦

じゃこちくわ、美味しそう!
しかも本格的に
竹(?)に巻いて焼いてあるんですね~(^▽^)
by とある主婦 (2009-05-26 11:12) 

がり

じゃこ天は、じゃりじゃり感が苦手なのですが、
ちくわは食べたことがありません。
どうなんでしょね~。
淡路はよく通ります。^^ ☆
by がり (2009-05-26 13:18) 

Reny

玉ねぎドレッシング、いろいろ使えそうですね~!
ノンオイルなら私も食べられそうです。
何か作ってください~♪♪
by Reny (2009-05-26 15:10) 

rin

玉ねぎドレッシングおいしいですよね!!
生たまねぎは血液サラサラ効果が高いそうですね!

by rin (2009-05-26 17:08) 

rin

何度もご訪問ありがとうございました~♪

by rin (2009-05-26 17:37) 

多夢

巡回のみで応援だけで失礼します☆
by 多夢 (2009-05-26 17:52) 

マリンかもめ

うちも、たまに玉ねぎドレッシングを使いますが・・・やはり人気なんですか?!
by マリンかもめ (2009-05-26 18:02) 

ホタルの館

うちもサラダ等にタマネギのドレッシング使います(*^_^*)
サラダ嫌いでも進んで食べられるくらい食べやすいです(^o^)
油がたくさん浮いているので、カロリーは高いと思いますがw
by ホタルの館 (2009-05-26 18:23) 

ぷーにゃん2

こんばんは~、巡回です。☆
淡路のたまねぎは、輪切りにして
フライにするのが一番です。
「玉ちゃん」グッズなかったですか?
by ぷーにゃん2 (2009-05-26 18:53) 

nano

タマネギはいろんな料理に重宝しますねw
by nano (2009-05-26 19:28) 

REPK

あぁ殆ど玉ねぎの話なんですが自分はじゃこちくわが
凄く気になります^^生で食うんでしょうか??
お酒に合いそうでソレもなんか良い感じです^^
by REPK (2009-05-26 21:03) 

やまがたん

玉ねぎドレッシングは
万能なのでちょー愛用しております^^
ポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-26 21:14) 

りりー

玉ねぎドレッシングはいいですね~^^
今日は少なめ☆でゴメンナサイm(__)m
by りりー (2009-05-26 21:39) 

hana*

★yuki999さん
玉ねぎだけを食べるのですか~??
生ハムとかと一緒だと美味しく食べますが、家だとあまり生では食べないなぁ~・・・時々辛い時があるから・・・
ポテトサラダに混ぜたりは時々あります♪

★aki-hiroさん
えぇ!?やっぱり生がいいですか^^ゞ
辛くなければいいんですけど・・・うちは味噌汁の具になることが多いかなw

★にゃんたまさん
えぇぇ~!? にゃんたまさんも、生がお好きですか^^ゞ
辛くないですか~??何かと一緒だと食べれますが、玉ねぎだけっていうのは、私は無いです・・(o・ω・o)アセアセ

★あずささん
スーパーでも売っていると思いますが、スーパーだとお値段が高いな~と感じると手が出ない私。
こういうお土産物なら少々高くても、ま、いっかーと思えるのですが・・・
最近ドレッシングも高いですよね~^^;

★とある主婦さん
なんか、高級ちくわだと中に筒みたいのがあるらしいですね~♪ホントカ?
竹なのか紙筒なのか、何だろう。そこは大きな違いですね。
(確かめてきました!)本物の竹のようです!スゲー!高級だ!

★がりさん
じゃこ天の骨は私も苦手なんです^^;
でも「それが美味いんやんけ」と怒られました;;
竹輪もちょっとだけそんな感じがあったと思いますが、じゃこ天よりは大丈夫な感じでしたよ♪
淡路、よく通るのですか~^^へぇ~道は広くて走りやすかったです。一部かな?わかんないけど・・・^^;

by hana* (2009-05-26 23:30) 

ちびこん

わぁ~おいしそーですね♪
ヘルシー&サラサラで明日は絶好調ですね^^/

by ちびこん (2009-05-26 23:32) 

hana*

★Renyさん
ドレッシングはほぼノンオイル派です。塩分が高くなるらしいけど、油は苦手です。
何かって、何を作れば??(笑)
知っていると思うけど、私お料理はヘタッピです^^;

★rinさん
自分の血液サラサラ度が知りたいです~^^
玉ねぎドレッシング効果に期待します♪

★多夢さん
ありがとうございます(人´ω`)♪

★マリンかもめさん
お土産売り場ではたいへんよく売れていましたよ~^^
種類もたーくさんあったし、一番売れてそうなポピュラーなのを選びました♪

★ホタルさん
私はオイリーなのは苦手なので、ノンオイルのを買いました。
塩分がその分高くなるらしいですが、脂っこいのよりはいいです♪
普段でも玉ねぎのドレッシング使われる方、多いんですね^^

by hana* (2009-05-26 23:40) 

hana*

★ぷーにゃん2さん
揚げ物は出来ない私・・・^^;
フライパンで輪切りを炒めるだけでも甘ーくなって美味しいですよねw
「玉ちゃんグッズ」見逃しているようです・・・orz 残念。。

★nanoさん
常備野菜の定番ですね^^
だけど新玉ネギだけは要注意ですよね^^;

★REPKさん
じゃこちくわ、そりゃあもうお酒にぴったりな感じですよ^^b
送ってあげたいくらいですw
たぶん私は生で食べると思いますが、他に方法を知らないので・・あぶるとか??

★やまがたんさん
やまがたんさんもきっと血液サラサラですね^^b
他の使用法もあればぜひ教えてくださいw

★りりーさん
玉ねぎドレッシングって皆さんよく使われているんですね。
私は初めてだったかも・・・
記事を見ていただくだけでも充分です。ありがとうございます♪

★ちびこんさん
ヘルシー&サラサラになってるかしら!?(笑)
ドレッシング替えるだけでも違う食べ物みたいでいい感じです♪

by hana* (2009-05-26 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

淡路島511回結果(金箱でた!) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。