SSブログ

メデ鯛! [ソネット]

がんばってメデ鯛を釣っていたら、

100枚が出ていました~[exclamation]今回は金の大鯛を見逃した・・・

やったー!2回目です[かわいい]

また何か当たってくれないかしら・・・

そして、おじさんに

mede.jpg 

 

 

 

 

 と言われてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

それからそれから、

 

eki04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

最後にまた妖精さんが[exclamation] 二人目です。

なんだか今日はツイてるね~[かわいい]

と思っていたら、

bin.jpg

 

 

 

 

 

 

 


オサルも来た~[exclamation]

今日はパンダもオトコもポンも来た[手(チョキ)]

完全パーフェクト[爆弾]

あとは賞品が当たるだけ[exclamation&question]

 

 

今日は、肉じゃがもどきを作りました。

F1000241.JPG

 

 これまたやや薄味です[あせあせ(飛び散る汗)]

 豚ミンチ肉で作りました。

 

 

 ↓ 昨日の失敗作を作り直し(といっても醤油を足しただけ)

 F1000242.JPG

 カレイの煮付けはやや濃いめに。

 

 

 

やっぱ和食やね[るんるん]


nice!(29)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 28

yuki999

宝くじが当たりそうな勢いですね^^
いいことばっかりですね。
おめでとうございます。

by yuki999 (2009-06-22 03:22) 

nyankome

和食はいいですね。
煮付け、綺麗にできていますね。
よく失敗して身がぐちゃぐちゃになります。(^_^;)
by nyankome (2009-06-22 06:05) 

にゃんたま

超完全パーフェクトですね~w
おめでとうございます""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪

by にゃんたま (2009-06-22 06:54) 

やまがたん

煮付けは結構難しいですよね・・・
私も何度と失敗しています・・・
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-22 07:36) 

あずさ

紫陽花の妖精ちゃん2つもゲットって凄いですねぇ~(≧▽≦)ノ゙
しかも金の大鯛!後は賞品当たるだけだ~(>▽<)b OK!!
完全パーフェクトおめでとうw(^▽^)〇ワーイ♪
私もポンやってくれましたよ~ww(*゚▽゚)ノ

by あずさ (2009-06-22 08:02) 

REPK

肉じゃがもどき、なんて言うけど肉もジャガも
入っているかられっきとした肉じゃがだと思いますね。
ジャガと見せかけてサツマイモだったらモドキ、ですけどね^^

不思議な庭、自分は結局2日休んだのでアジサイの
パーフェクトも無かったでしたね…今回は諦めです^^
by REPK (2009-06-22 09:01) 

ぺんぎん

おめでとう〜〜。パーフェクトって嬉しいね。
特に妖精ちゃんいいなぁ。今まで、一度も庭のスペシャルに出会ってないから、すごく羨ましいです。
by ぺんぎん (2009-06-22 09:37) 

Reny

金鯛も妖精もすごいなぁ。
私はどっちもまだ見た事が…ToT
しかも、水やりは、ある日、1回忘れてた時があったようで、このままじゃ最後の花は咲かないかもToT
by Reny (2009-06-22 09:52) 

多夢

ごめんなさい、PCトラブルの復旧の為の徹夜明けなので
nice!☆だけでお許しを~
by 多夢 (2009-06-22 10:25) 

チィチィ*

たくさん当たりましたね!
私はまだ妖精さん見てません(涙)
あやかれますように!(´∀`)
この調子で明日はミニロトげっつですか?!
by チィチィ* (2009-06-22 10:43) 

とある主婦

良いことづくしですね!(^▽^)
不思議な駅、私は紫陽花だけでした…
2人も登場とは羨ましい!
by とある主婦 (2009-06-22 10:45) 

ホタルの館

肉じゃがもどき、いいじゃないですか!!
あっさりしていて、食べやすそう(*^_^*)
身体にも良さそうですね!
by ホタルの館 (2009-06-22 16:05) 

cozy

すごいですね〜。
不思議な駅……結局妖精でませんでした。

ざ・和食ってかんじでいいですね〜。
by cozy (2009-06-22 16:47) 

すずらん♪

hana*ちゃん、昨日はラッキーな日でしたね~^^
私は忘れちゃったからお花は2個を残し、妖精?さんも出ませんでしたぁ。
大鯛も最近はさっぱり釣れないじょw
この勢いで賞品も当たるよう祈っていま~す!!  ☆
by すずらん♪ (2009-06-22 18:09) 

mikanchan

不思議な庭にレアが出たことのない私は、
とても羨ましいです^^
煮物美味しそうですね☆
…といいながら、今から冷やし中華を作ります(笑)
by mikanchan (2009-06-22 18:12) 

マリンかもめ

この勢い、続いてほしいですね。
by マリンかもめ (2009-06-22 19:53) 

りりー

こんばんは^^
完全パーフェクト素晴らしい!
煮付けも美味しそう^^
来れる時に固め☆
by りりー (2009-06-22 20:08) 

m6324

レアキャラ二つも出るなんてすごいですね!
今回、調子いいですね。

by m6324 (2009-06-22 21:05) 

ひろP

妖精うらやましぃ~。
うちは、結局、アジサイだけでした。
by ひろP (2009-06-22 21:56) 

hana*

★yuki999さん
この調子で宝くじが当たるか、運を使ってしまってハズレるのか・・・
前者だといいのですが^^;

★nyankomeさん
実は皮が鍋底にくっついて剥がれてます^^;
しょうがを乗せてカバーしていますw

★にゃんたまさん
なんだか最近周りで高ポイントさんが増えてるような・・・
ソネさんも景気回復しつつあるのかしら・・・それともタマタマ?
私のはソネくじだけだから当たらなきゃ意味ないですけどね~

★やまがたんさん
えぇ~Σ(・口・)やまがたんさんが料理で失敗なんて、考えられない~
いつも美味しそうなお料理、真似したいけど難しそうで無理(まず材料が)^^;

★あずささん
庭のレアキャラは初めてだったのに、2つも出て、なんなんだー!とビックリしているところです。
これで何も当たらなかったら凹みますよ・・・;;

★REPKさん
私の中で肉じゃがは糸こんにゃくも入っていてほしいので、なんとなくこれは肉じゃがとは言えないような気がして・・・多分無意識で書いてマス。
サツマイモではないですね~(笑)
今回は1日以上休むと埋まらないようになってるみたいですね。
以前よりきびしい~(≧□≦)

by hana* (2009-06-22 23:17) 

hana*

★ぺんぎんさん
私も庭のレアは初めてだったので、今回は続いて、いったいどうしたのかとビックリしています。
もっと公平に出るといのにね~

★Renyさん
私も両方最近のお初なので、どちらも2回続いたのはどーしたことか!
水やり、1日だけなら猶予はあるようですが、今日お昼頃には早々に終了してましたね。出来ましたか~??

★多夢さん
あらら~大変だったのですね。直ったのかな??
ゆっくり休んでくださいね。

★チィチィ*さん
この調子でミニロトもいけたら嬉しいのですが、運を持ってかれる可能性も・・・
お庭、早々に終了してしまいましたね。どうだったでしょう??

★とある主婦さん
紫陽花の満開もそれはそれでキレイですよね。
と私が言ったらダメですかね;;
もっと公平に出たらいいのになぁと思います。

★ホタルさん
確かに、あっさりしてました~ww
濃い味付けにするのは勇気がいるんです、私。
和食はきっと身体にいいに違いない、と思いこんでいるフシもあります。
何でも偏らないのがいいのでしょうけどね^^

★cozyさん
妖精さん、1人で満足していたのに、2人も来てくれてなんとまぁ!
こんなこともあるんだなぁと。
実はしばらく和食が続くと飽きます^^;次は何にしよっかなw

by hana* (2009-06-22 23:30) 

hana*

★すず♪ちゃん
あれ、妖精に見えない??誰かが妖精と言ってたような気がします。
子供って言ってる人もいたけど・・・(゚m゚*)
賞品でなくても高ポイントが当たると嬉しいなぁ(*´▽`)*

★mikanchanさん
私もお庭のレアは今回が初めてだったんですよ~
諦めずに水やりしてみるものです^^
冷やし中華、今年はまだ寒い日に1度食べましたw
ちょっと暑い日があったので買ったのですが、気が早過ぎました^^;

★マリンかもめさん
続くといいのですが~^^ソネさん何気に景気が良くなってたりしてw

★りりーさん
こんばんは♪お忙しい中、ありがとうございます^^

★m6324さん
まさか2つも出るなんて思ってませんでした^^
今週は期待大!ですよ~。これで出なかったら凹みますよ~

★ひろPさん
妖精さんは可愛かったので嬉しいです^^
アジサイの満開も、綺麗だと思いますよ~♪


by hana* (2009-06-22 23:40) 

単騎

不思議な庭は2日やり忘れたので最後のアジサイは咲かせられなかったです。
メデ鯛の1等2回目とはすごいですね。
by 単騎 (2009-06-22 23:44) 

nano

煮物はこれからの季節、ソーメンつゆ使うと
便利です ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2009-06-23 01:05) 

hana*

★単騎さん
私も3回水やりを忘れました。ぎりぎりセーフでした^^ゞ
メデ鯛、今回は見逃してしまったので、ちょっと実感が薄かったです。

★nanoさん
私は普段からめんつゆ使ってますよ~ww
でもいつも同じ味で飽きてしまいますね(* _ω_)...アヒョ

by hana* (2009-06-23 01:12) 

しぇる☆

妖精2匹も埋まってたんですねぇ~(ぇ
当たりがいっぱい!いいなぁ~♪
宝くじとかもあたるといいですd(◕ー◕*)ネッ!
by しぇる☆ (2009-06-23 01:14) 

がり

すごーい庭に妖精が2人も・・。
未だに庭に変わり種が出たこと一度もないです。
庭には嫌われてるのかな。^^;
くじいだき! ☆
by がり (2009-06-23 14:20) 

hana*

★しぇる☆ちゃん
くじの当たりはいっぱい^^あとはポイントに繋がらないとダメですよ~
宝くじーーーあたれーーー(祈)(-人-*)

★がりさん
私も今回初めてで2回も出て驚きなのです。
がりさんは金の大鯛がいっぱいですよね^^
ポイントにつながれー!と祈るばかりです♪

by hana* (2009-06-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

届いたものホタルを見に行きたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。