SSブログ

バカンスならず・・・ [日々]

19日夜から雨が降り[雨]、雷が鳴り[雷]

夜中ものすごい大きな音で [雷]何処かに落ちたんじゃないかしら。

そして朝になったら雨は止んでいたものの、まだ近畿地方に雨雲は残っていたので、

海水浴は諦めました。

そして今も(20日夜)また大雨が降っています。雷も・・・

そんなこんなの20日、海の日は結局いつもの

るり渓温泉&プールに行ってきました[いい気分(温泉)]

結局泳ぐのね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

プールはさすがに夏休み!ちびっこが多い[どんっ(衝撃)]

三連休最終日とか、そんなことは関係ないようです。

温泉もなかなか人が多かったです。

夕方から行ったので、混雑も終わっているかな、と思ったのですが、甘かった。

でも夕方6時を回れば流石にちょっとすいてきましたよ[るんるん]

 

泳いで温泉浸かって、泳いでサウナ入って、泳いで露天風呂行って、

間に休憩も入れて、の繰り返し。

泳ぐといっても本格的ではなく、ほとんど遊びですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ほどよく疲れて楽しかったです[かわいい]

そしていつもの「レストラン ゆすら庵」(初めて名前を知った)で

週替わり御前の、うなぎ丼とうどんのセットをいただきました[exclamation]

スタミナバッチリのメニューです[手(グー)]

そして今日は行き帰りともに運転しました[車(セダン)]

帰り、雨が降ってきて、夜で雨の運転は怖いです。道路が見えない[目][あせあせ(飛び散る汗)]

ペーパードライバーなので前かがみ、10時10分な感じ。

肩が凝るかと思ったけど大丈夫なようです。

 

来週は別な用事で海へは行けず、さ来週は行けるかなぁ・・・

今年は海へ行きたいぞ~~[リゾート]

明日からまた仕事かぁ~早く寝ます[眠い(睡眠)]


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

にゃんたま

運転お疲れ様です。
早く梅雨明けしてもらいたいですね^^;

by にゃんたま (2009-07-21 07:42) 

あずさ

私も昨日は温泉へ行ってきましたw
やっぱり凄い人でしたヾ(´▽`;)ゝ
うな丼は家で土用の丑の日に作って食べました
どんぶりにうなぎをさいの目に切ってレタス、長芋などをいれてうなぎのたれを掛けるだけでとっても簡単な料理です♪
スタミナ丼ですねww

by あずさ (2009-07-21 12:57) 

ホタルの館

昨日と一昨日と続いて、夜から雨が降りましたね!
特に一昨日は雷が3時間くらい鳴っていました。

海水浴もプールも、もう何年も行ってないです(^_^;)
by ホタルの館 (2009-07-21 14:33) 

多夢

こちらはやっと梅雨らしくなってきました。
朝が涼しくて起きられません。☆
by 多夢 (2009-07-21 16:29) 

りりー

お疲れさまでした
こちらはずっと朝から小雨です

by りりー (2009-07-21 18:29) 

ぷーにゃん2

こんばんは。
堪能されましたね。
カナヅチの私は、プールなど、水深80cm以上のところには近づかないようにしています。
実際、数年前、姪にプールサイドから落とされて、
水深1mでおぼれました。☆

by ぷーにゃん2 (2009-07-21 18:53) 

REPK

プールでも海でも泳ぎたい気分なんですが…
生憎と海パンを持ってないので泳げないのが残念です。
20日はこっちは雨は無かったっぽいんですけどねぇ。
by REPK (2009-07-21 20:14) 

Reny

私は泳げないので、夏は苦手な季節です(笑)
でも、海を眺めるのは大好きですよ。

うなぎ丼とうどんのセット…そそられますね~(笑)
by Reny (2009-07-21 22:13) 

単騎

海水浴やプールは何年も行っていないです。
温泉は行きたいなぁw
by 単騎 (2009-07-21 23:12) 

hana*

★にゃんたまさん
また今日も雨でしたね~><。
今年の梅雨は長いですよね。夏が待ち遠しい~~

★あずささん
美味しそうなスタミナ丼ですね^^b
これで夏バテ知らずで過ごせそうかな~♪
温泉も身体を癒してくれて、バッチリですね!

★ホタルさん
私も海水浴はもう何年も行ってないですよ~^^;
とても久し振りなので今年はぜひ行きたいのですが・・・

★多夢さん
地域によってまちまちなんですね。
大雨で大変な所もあるようです。異常気象は今年もあるようです。
気をつけましょうね。

★りりーさん
今日は一日雨でした。今もまたザーザー大雨になってきています;;
明日にはやむといいのだけど。

by hana* (2009-07-21 23:56) 

hana*

★ぷーにゃん2さん
カナヅチなんですか・・・イメージと違います^^;
プールではふざけ合うのも危険な行為ですから、近づかないのが一番かもしれませんね。

★REPKさん
海パン、買いましょうよぅ♪
私も新しい水着が欲しいなと思いつつ、大昔の水着のまま恥ずかしげもなくプールへ行っています><
温泉とかだと特に冬場は恥ずかしいですが、夏場は派手な水着の女子も増えるので大丈夫です;;
水着ってお高いですからね~;;

★Renyさん
私も泳ぐというより浮かんでる、というのが正しいです。
浮き輪必須ですよ(笑)
眺めているのも楽しいですよね。日焼けだけは嫌なのですが。
海風に当たっていると、あとでべたべたするのがちょっと嫌ですケドね^^;

★単騎さん
海水浴は私もずいぶん昔行ったきりです。
久しぶりに行きたいです~♪
温泉は冬が似合うと思いますw

by hana* (2009-07-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。