SSブログ

457回結果 [ロト6]

結果 10 12 27 32 34 43 B(42) Iセット

1等 該当なし

キャリーオーバー発生です [どんっ(衝撃)]

 

一度書いた記事を誤って消してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

[メモ] 私の、一つもかすらず[がく~(落胆した顔)]

[メモ] QPくん 「43」の1HIT

QPくんのほうが優秀でした[かわいい]

私はまたもやHセットで考えてしまい、「I」か「H」かで考えれば良かったな。

やはり適当はいけません。

来週こそHが来ますように・・・

セット級は素直に順番通り(?)に出して欲しいです。

フェイントはダメですよ。意地悪ですね[むかっ(怒り)]

 

[晴れ][曇り][晴れ][晴れ][晴れ][曇り][晴れ][曇り][曇り][晴れ]

暦の上ではもう秋ですよ。立秋。ついこないだ梅雨明けしたばかりなのに。
結局梅雨開けしなかったところもあるようですね。
それでもお天気はまだまだ夏模様。暑さは変わりませんね。

今日は、先日美容院で読んでいた雑誌で発見した、大阪の中崎町にある
手ぬぐい屋さん「にじゆら」の紹介です。

にじゆらさんのHP

てぬぐいについて特に何も詳しくはないのですが、なんだか最近見直されてきているようで、人気がありますね。

雑誌でその染色の綺麗さにとても魅かれて、必死で名前を覚えて帰ってからパソコンで調べ直しました。
HPでみていたら、なんと全国にも店舗がたくさんあって、北海道から九州まで、海外までも!

大阪、堺の職人さんが「注染」という方法で染められていて、簡単にいうと「にじんだり、ゆらいだり」が名前の由来だそうです。
「ナカニ」という会社らしいですが。「にじゆら」は新しいブランド名のようです。

とにかくそのデザインや色がとっても気にいってしまって、実物を見たーい[目]
中崎町なら梅田に出たついでに行ける距離だし、近いうちに行きたいな、と思っています[かわいい]
ただ、お値段が少々お高めなんですけど・・・行ったら絶対買ってしまいそう。

探したら、通販で取り扱っているお店もあるようです。

私はガーゼハンカチなんか、好きですが、手ぬぐいはどのような感じなのでしょうね。
なんとなく染めたものが色移りしそうなイメージですが、どうなんでしょうね?
色々な疑問を解くためにも、是非実物を手にしたいです。


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 17

やまがたん

こちらは雨が続き、いつになったら梅雨明けするのやら・・・
ハンカチ・・・無縁の長物の私っていったい・・・
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡° オウエン☆オウエン☆
by やまがたん (2009-08-07 07:13) 

GT-FOUR

汗っかきなので、いわゆる普通のタオル?手ぬぐい?をいつも首に掛けていますが、これはお洒落だし、味があって粋ですね!
汗の吸収量はどんな具合かが気になりますが(>_<ノ彡☆
by GT-FOUR (2009-08-07 07:17) 

にゃんたま

どれも味があって良いですね~

by にゃんたま (2009-08-07 09:59) 

ひろP

そういえば、てぬぐいを、てぬぐいとして使ったことないです。
普段は、普通のハンカチ。大きめのが好きなんだけど…。
by ひろP (2009-08-07 11:51) 

多夢

てぬぐいは汗ふきとかタオル代わりかな。
はい、秋の気配を感じる出来事がありました。
ツクツクボウシが鳴いていました。
どーでもいいけど録音&写真。、がんばりましたよ~

by 多夢 (2009-08-07 12:28) 

gyaro

空は毎日違う感じで面白いですよ~♪
ウロコ雲は最近撮れてませんが^^;
by gyaro (2009-08-07 12:49) 

Reny

私は、自分では手ぬぐい持ってないのですが、友達へのプレゼントには手ぬぐいを選ぶことが多いんですよ^^;…自分でも欲しいんですが、高価なんですもの(笑)
by Reny (2009-08-07 13:26) 

ホタルの館

この時期、タオルは欠かせないですね(^_^;)
船場センターに安いお店があるので、買いだめしたりしています。
タオルって言ってもほんとに真っ白のやつですけどね・・。
それを数枚セットで買っています。
by ホタルの館 (2009-08-07 14:28) 

m6324

最近はオシャレなてぬぐいがありみたいですね。

by m6324 (2009-08-07 17:37) 

がり

手ぬぐいで思い出すのは、
亡き祖母の鏡台の鏡の部分に掛けてあったのと、
後はお祭りの時に、イキに頭に巻いてた。
それくらいかなぁ。
手ぬぐいって昔はよく見かけたけど、最近は見ませんね。
手ぬぐいって言うからには、
手をぬぐうためのものだったんですよね。たぶん。^^☆
by がり (2009-08-07 19:54) 

nano

すっかりタオルに押されてますが
手ぬぐいもいいかも知れませんね♪
by nano (2009-08-07 20:55) 

ちびこん

私も今回もダメでした~あぁ~TT
やっぱセット級は関係あるのでしょうか。
そろそろ分析してみようかな。。。
手ぬぐいいいですね~^^
何枚かもってますが、お気に入りのデザインなので、
温泉とかにも持っていくことが出来ません><
タンスのこやし化。
サザエさんのデザインは飾ってますよ~^^
by ちびこん (2009-08-07 22:03) 

hana*

★やまがたんさん
もう立秋がきてしまったので、梅雨は明けなかったということになりますね;;
ハンカチ、無縁でしたか^^; いつもありがとうございます♪

★GT-FOURさん
首からタオルは職人さんみたいですね^^
おしゃれな手ぬぐいだと使いづらいかもしれませんね~。なじむまで汗も吸い取らないかもしれないし。使い倒せば味が出てくるかもしれませんね♪

★にゃんたまさん
たくさん並ぶと迷ってしまいます^^;

★ひろPさん
私も手ぬぐいを手ぬぐいとして使ったことないかも。
箪笥のどこかに1枚くらいはあると思うんだけどな~^^ゞ
私はタオルハンカチをメインに使っています♪
by hana* (2009-08-07 23:24) 

hana*

★多夢さん
手ぬぐい使用されてるのですね^^カッコイイ~♪
ツクツクボウシですか。また記事にされるの楽しみにしてます^^

★gyaroさん
今日もとても綺麗な夕焼けを見ることができました。
なんだか空が、雲が、すっかり秋っぽいんですけど。もう夏は本当に終わってしまったのでしょうか;;
また素敵な空を見せてくださいね♪

★Renyさん
私も誰かにプレゼントしたいなぁと思いながら眺めてました^^
自分のセンスで勝手に贈る、なんちゃって♪
高価ですものね。自分用には誰かにプレゼントして貰いたいものですね♪

★ホタルさん
私もタオルハンカチが手放せません。1日2枚使うことも。
船場はお安い所がたくさんありますよね~。私はタオルはなぜかいただき物が多くて、使いきれないくらい溜まってます。おかげで買わずに済んでいるのですよ^^タオルは買うものじゃなく貰うものというイメージが有ります^^;
by hana* (2009-08-07 23:34) 

hana*

★m6324さん
流行りものには疎い私ですが、なんとなくひっそり(?)と流行っているようですね^^

★がりさん
お祭りの時頭に巻くの、カッコイイですよね!
祖父、祖母の時代はメインだったかもしれないですが、最近実際に手ぬぐいとして使われているのはあまり見かけませんね。
神社なんかで手を洗う所に時々かけてあったり。
手ぬぐいとふきんが似ていると思うのですが・・・私だけ??

★nanoさん
手ぬぐいの良さが見直されてきているのかなぁなんて、思ったり思わなかったり。。

★ちびこんさん
セット球のクセみたいなものはある程度あると思いますが、それが必ず来るという訳ではないですしね;;
お気に入りのもの、使えなくてタンスのこやしになるの、私もあります~^^
外へ持っていくのは勇気がいりますね。もしも失くしたら、と思うと持ち出せません。サザエさんデザイン、ナイスですね♪
by hana* (2009-08-07 23:44) 

単騎

手ぬぐいは何枚か持っていますがあまり使ってないです。
タオルはこの時期手放せないですね。
by 単騎 (2009-08-08 02:03) 

hana*

★単騎さん
手ぬぐいお持ちなんですね。私も箪笥のどこかにあると思うのですが、使ってないです。
タオルが主流ですよね~^^
by hana* (2009-08-09 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。