SSブログ

ひらパー [日々]

先週の土曜日、ひらかたパーク(遊園地)へ行ってきました[exclamation]

高校の頃行ったきり、2度目ですw

 IMG_1209.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

朝10時OPENでしたが10分前頃に到着。

入り口はすでに家族連れが並んでいました。

昔来たときに乗った水上の乗り物は点検中で水も抜かれていてなんだか寂しい・・・

でも大昔のことなんで、それくらいしか覚えておらず、まったく初めてのように

楽しみましたw

IMG_1201.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 
なんだか分からない大きな岩・・・(オンマウスで写真が変わります)

てっぺんから火を噴くらしい・・・ホントかな?

 

[右斜め下]木製コースター エルフ

長島スパーランドの木製コースターと比べちゃいけないですが、

全く怖くなく余裕で面白い!3回乗りました。

IMG_1207.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


写真がヘタッピですみません。(オンマウスで変わります)

午前中は人も少なく並ぶこともなかったのでヨカッタです。

 

ひらパーと言えば皆さん知ってますか[exclamation&question]

「ひらパー兄さん」の存在を・・・

私は知らなかったのです。

IMG_1195.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


 ↑↑↑ ベンチに座っているひらパー兄さん ↑↑↑

横に座ってツーショット写真が撮れるという優れもの(?)

もちろんツーショット頂きました(笑)

他にも観覧車によじ登っているひらパー兄さんとか、園内のあちこちに出没。

イベントホールではよしもとの芸人さんがイベントを開催していました。

ブラマヨは先週の土曜日に来ていたみたい。

出店にも吉本興行と連携しているらしい「肉巻きおにぎり」とか

他にも出ているようでした。

詳しくは→ ひらかたパークのHP

ひらパー兄さん、CMとか色々やってたんですね。笑えます。

 

IMG_1196.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


「バッシュ」といういわゆる急流すべりみたいなの。

これも3回程乗りましたw

IMG_1190.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


一番大好きな「ヘアピンコースター クレージーマウス」がなんと点検中で乗れませんでした[どんっ(衝撃)]

仕方が無いので「ラウディ」というこれまた子供向けなコースターに3回くらい乗って。

お化け屋敷とか、からくり屋敷とか、ちょこまか遊んで。

小さいお子様にピッタリなアトラクションがいっぱいでした。

一番怖そうな「レッドファルコン」というコースターには乗りませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

 

久しぶりの遊園地、満喫です[かわいい]

遊園地って乗り物で腹筋使うし、意外と園内ぐるぐる歩くし、

いい運動になっていると思うんですよね。

途中、梅が咲いているのを見つけました。

IMG_1205.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 
もう春は近くまで来ているんですね。


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

ちょいのり

いいなあ~・・・
オイラこの10分の1の面積の、雨でだ~れも遊んでないテーマパークでたった一人でやけくそ(?)っぽく、はしゃいできたっていうのにィーw

by ちょいのり (2010-02-18 05:02) 

とうふさん

高校の頃に行った遊園地…。
潰れちゃったなぁ…ToT
それがまだある、って事に感謝ですよね(笑)

でも個人的には遊園地は苦手なのです…;;

ああ~っ!イベントライブ、ロザンもっ!!
by とうふさん (2010-02-18 10:43) 

yuya

ひらパー、小さい頃一回行ったきりです。
「ひーらパーっ!」ってCMがやけに印象的でした(笑)
by yuya (2010-02-18 14:52) 

多夢

菊人形で有名ですね。☆
by 多夢 (2010-02-18 20:54) 

REP-K

「ひらパーでアジャパー」というフレーズだけは何故か
記憶にあるんですが、勿論自分は行ったことはありません^^

ひらパー兄さん、何かの番組でこっちでも紹介されて
いたのは目にしたことがありますね~。
なんの番組だったかな…?
by REP-K (2010-02-18 21:08) 

桔梗

20才ぐらいまで、優待券常にもらってたので
毎年数回行ってましたが
最近は数年に1回になりました。
ひらパー兄さんのベンチで写真^^;笑えます。
by 桔梗 (2010-02-18 23:15) 

ホタルの館

唯一残っている遊園地と言ってもいいくらいですよね。
ほんとひらパーは頑張っていると思います。
存続大丈夫なのかな(^_^;)
て、経営状況すら知らないんですけどねw
by ホタルの館 (2010-02-18 23:25) 

mikanchan

おお!ひらパー兄さんだ~♪
友達から聞いて数日前にHPでチェックしたところでした。
お笑いは大好きなのです。
長島の木製コースターは私も苦手ですよ。
年をとるにつれて段々勇気が出なくなってきました^^;

※「曲げられない女」
HPを見たら早紀のオリジナルバッグが販売されてました。お値段は…そこそこしますわ^^;

by mikanchan (2010-02-19 00:39) 

hana*

★ちょいのりさん
誰もいないテーマパークは寂しかったですね;;しかも雨。。。
せめて一緒にはしゃいでくれる人がいれば・・・なんて。
それはまた別の機会にでも♪ウフ

★とうふさん
そういえば近所の遊園地はことごとく潰れてしまいましたね。
そちらのほうが思い出も深いんですけどねぇ。
遊園地苦手ですか^^;私は怖い乗り物だけは苦手ですけども。
イベント、ロザンのお二人は祝日だったようですね。チョコ、どれだけ貰えたのかな^^
ロザンを見るといつもとうふさんを思い出しますw

★yuyaさん
「ひーらパーッ!」ってフレーズは私も印象深いです^^
近くにあるけどなかなか行かないって感じかな。

★多夢さん
菊人形は残念ながら何年か前に終わっちゃったんですよ。
私は結局見にいったことありませんでした。

★REP-Kさん
「アジャパー」は知らないなぁ^^;
行ったことあるって言われたらそりゃビックリですよw
ひらパー兄さん、枚方出身なのかしら??調べようと思いつつ忘れてました。

★桔梗さん
優待券があったらまた行きたいですね^^
なかなか楽しめたし、今回乗れなかった乗り物にも乗りたいです♪今回割引チケットみたいなのは貰いました。
ベンチで写真、笑えますよね~w他にも座って写真撮ってる人いましたよ。意外と人気!?

★ホタルさん
近所ではもうこのくらいかな??
エキスポとか宝塚ファミリーランドとかことごとく潰れていきましたものね。
出来ればがんばって存続して貰いたいですね^^
by hana* (2010-02-19 00:42) 

hana*

★mikanchanさん
お笑い好きなんですね^^私はあまり詳しくはありませんが、ブラマヨくらい有名ならさすがに知ってますw
長島の木製コースターは一度乗ったらもう満足でしたけど、これは何度でも行けますよ^^
「曲げられない女」のオリジナルバッグですか。
いろんなもの販売するんですね~w
by hana* (2010-02-19 00:46) 

m6324

ひらパー兄さんは面白いですね。^^

by m6324 (2010-02-19 15:08) 

nano

ひらぱーのCMといえば
ひらぱー兄さんですw
by nano (2010-02-20 00:40) 

hana*

★m6324さん
ひらパー兄さん、ご存知でしたかw
カッコつけてる姿を見てると笑えます^^;

★nanoさん
ひらパーのCM、あまり意識して見たことなかったので知りませんでした^^;
by hana* (2010-02-20 02:01) 

549回結果484回結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。