SSブログ

オリジナルデザイン家具 [お気に入りレビュー]

欲しいな~と思っている家具がたくさんあります。
今使っているパソコン机は、床に座って使うタイプのものなんです。
部屋の天井が低いから、とか仕事では椅子に座ってパソコン作業だから
家では座椅子や座布団にしようとか、理由は様々ですが。

部屋を変わったらやっぱり家にも机は欲しい。
今は一つのテーブルで何でもこなす。
ご飯も、何かを書く時も・・・

いちいち作業の度にテーブルの上を片付けて、出したり引っ込めたりが面倒だったりします。

いつでもペンと紙を広げられるスペースは貴重だと思うのです。

wd.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


ワーク・デスク セットv02

おなじみの【モダンアジアン】a.flat家具 さんの品です。

机と椅子、引き出し。 それだけでも完璧です。
さらに落ち着いた木目調のデザインが、部屋全体を落ち着かせてくれそう。
こんな机があったら毎日座りたい。家計簿も付け忘れたりなんかしない(笑)

小学校に上がるとき、学習机を買って貰いました。
その時とっても嬉しかったのを覚えています。
実家を離れている間にいつのまにか処分されちゃって、悲しかった;;
(私のヘソクリは~;;)

それ以来自分の机というものが仕事場以外にありませんでした。
引っ越す度に机のことは頭を過ぎります。ベッドやソファも一緒に。

 

 [かわいい][かわいい][かわいい]

 

そしてもう一つ、いつも気になっているのがダイニングテーブルです。

 dt.jpg

 

 

 

 

 

 

 


ダイニングテーブルセット(800×800)2脚

やっぱり私は食べるテーブルと書くテーブルは分けたいんだなw

食べ終わった後、片付けないでゴロゴロしてるとか、決してそんなんじゃないよ。
逆にいつもキチンとお片付けはさっさとします。
一つのテーブルを使いこなすには、一つの作業が終わったら
さっさとキレイに片付けることが必須だから、
大抵テーブルの上には何も置いてありません。リモコンくらいかな。

【モダンアジアン】a.flat家具さんは
シンプルで、でもオシャレなデザインがとってもステキなのです。
ゴチャゴチャしたデザインだと、はじめは興味を惹かれても、
後に飽きちゃうと思うんです。

やっぱり家具はシンプルでないと!
さらに機能的でさりげなくオシャレで、長く使えるものが良い。

もしも宝くじにあたったら・・・
お部屋ぜーんぶa.flatさんの家具で統一しちゃうかも!?

 

 

[この記事はTGレビューによって書かれています]
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

yuya

PCデスク欲しいです~
座椅子でも良いですが☆
by yuya (2010-03-02 05:42) 

nano

オシャレな机いいですね♪
新しいのと替えたいなぁw
by nano (2010-03-02 05:54) 

多夢

こんな机の置けるへやがほしいな。

by 多夢 (2010-03-02 18:23) 

とうふさん

うちも地べた生活なので、自分用のデスクを♪と思って、簡易デスクを買ったものの、荷物置き場になってしまっております…><
こんな風にオシャレじゃないからだよ、うん。
オシャレだったら、荷物置き場にはならないはず!うん。
by とうふさん (2010-03-02 19:02) 

REP-K

確かに宝くじが当たれば買えるんですけどね^^
今は大学時代から使っている机がお気に入りですよ~
by REP-K (2010-03-02 21:43) 

単騎

自分も机ほしいなぁ。
でも置くスペースが・・・w
by 単騎 (2010-03-02 22:04) 

ホタルの館

私も床に座ってPCをしています。
新しい環境で部屋を綺麗にして模様替えしちゃいたいです。
床に座ってPCをする場合、眠くなるとそのまま横になって寝てしまう癖があるので、椅子に座ってするタイプの方が私にはいいかも!
椅子に座ってすると、もう少し気持ちがシャキンとするのではないかなと思っていますw
by ホタルの館 (2010-03-02 23:46) 

hana*

★yuyaさん
キーボードの収納があるパソコン机はもう無くてはならないですよ^^

★nanoさん
オシャレな机に座るとなんだか小説でも書けそうな気分になりませんか?
ならないか(^^ゞ

★多夢さん
部屋ももちろん宝くじがあたったら、ですよ^^

★とうふさん
荷物置き場ですか~^^;分かるような気もします。
私もどんどん積み重ねて行くタイプだから。
オシャレだときっとキレイに維持しようとしますよね。
人ってそういう心理をきっと持っているハズ(笑)
地べた生活もいいんですけどね~出来れば両方の要素が欲しいですね。

★REP-Kさん
そうですよ~夢のまた夢かもしれませんが・・・
お気に入りの机があるって羨ましいです^^

★単騎さん
スペースの問題はありますよね^^;
うちも今は無理~;;

★ホタルさん
ありますね!私も眠くなったらそのまま横になることなんてしょっちゅうですよw
椅子だとなかなか眠れないですもんね~
でも椅子でも眠れちゃうこともあるんですよ、実際は(笑)
ここだけの秘密ですw
by hana* (2010-03-03 01:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。